2008年01月11日

これからを生きて

消えないものを消そうとしたところで消えるわけがない。

なら全て吐き出してしまえばいい。

理由をつけて隠しても苦しむのは自分だけ。

苦しめば満足か

やり切れぬ思いに蓋が出来るのか。

出来るわけがないのにこれ以上の痛みが恐くてその一歩が踏み出せない。

悲しみは回り続けても消えはしない。

sailngday007 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月10日

誰も傷つけないように


悲しまないように


二度と死ぬことのないように


心を殺した


そのはずだった


でも生きていた


あなたの存在が僕が生きている証になった


あなたのいない夜が恐い


もう一度あの深淵に行くのが恐い


でもあなたを苦しめないためには


そここそが僕の居場所なのかもしれない


その淵で僕は永遠に心を殺し続ける




sailngday007 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月30日

遥かなる旅路

 暫くの間「車輪の詩」は休暇に入ることにします。それではまたいつか。

sailngday007 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月12日

そういや寒いな

最近めっきり寒くなりました。そろそろ長物でも羽織ろうかという時期です。ですが困ったことに注文の品が届かないときてる。どうなってるんだ最近の○○は!と愚痴をこだしたり。
最近読む小説は犯罪ものが多いんですが、作者はよくこうも色々知ってたり考え付くものだなと思います。勉強してますね。つーかこれの欠点なくしたら完全犯罪できそうじゃんみたいな。現実にならないことを祈ります。
今日は気さくな建築関係のかたと会話を楽しみました。優しい感じの方だったんで職場では仏キャラなんだろうとほのぼのしました。
こんな感じで今日も脈絡のない駄文でした。

「銀の炎」情熱の形

sailngday007 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月02日

多少のうそは曖昧になる

 ソフトバンクの無料通話・メールは出来ない時間帯があるのに、さも一日中OKだと銘打ってCMしているので叩かれ始めているそうです。CMみたら本当に小さく書いてあります。
 一番それで騒いでいるのはドコモです。MNPで一番痛手を負わされているそうで。6万人加入者が減ったとかなんとか。
 どうなることやらです。とりあへず安くなんないかな。

「壁」叩いて、壊して、飛び越えて

sailngday007 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月31日

マタキョウモツキガオワル

今朝ニュース番組で大阪のビッグバンとかいうよくわからん近未来な建物についての是非をレポーターが大阪府に殴り込む内容があり興味をひかれました。
税金がこれにつかわれてること、そもそもビッグバンが必要だったのかと熱血レポーターが相手を問い詰める。笑ったのは必要性を聞かれて役所?の人間が答えられないということ。
公共事業の潤いはわかりますがはっきりいっていらんだろ。
そりゃ怒りますよ。税金払いたくないっていうのも公務員は楽してるだのあんなの見せられたら当然思います。テレビみた限りでは。
どっちかつーと大阪府のバカ具合よりマスメディアの恐さを最終的に感じた出来事でした。

「何故生きる」終わらぬように、終わらせるために

sailngday007 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月29日

身の毛もよだつ新メニュー

忘れてました。いや意識的に忘れようとしたことはある←とある漫画の台詞。
というのはおいといてランチをやってる某居酒屋チェーンさんに行った時のことでした。
定食を頼むと小鉢がついてきます。僕は小鉢をつついていました。
食べた瞬間に妙な歯応えがしました。噛み切ろうとしても噛み切れません。
明らかにおかしい異物感。もしやと思い汚い話ですが外にだすとそこにはビニールが…
どうなっとんじゃこの店は。静かな怒りの沸き上がりよりめんどくさいやりとりの想像がよぎる。
とりあへず店員さんに言いました。謝罪に店長ポジションがやってきて別の小鉢をもってきましたがもはや食欲は皆無。それでも食い下がる店長。
めんどいのでコーヒーをくれと。
会計時謝罪しながらもちゃっかり料金はいただくのが商売人。
コーヒー一杯で許す僕はあまちゃんだなと思ったエピソード。
頼むよ益正さん。

「沢山の記憶」刻んですり減って何処へいく?

sailngday007 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月27日

暖かな日

今日も一日が終わる。外で日にあたることが少ない生活で時間感覚がおかしくなってる気がしますが一日は過ぎてくもんです。
太陽の光って大事だなと思うことが多い今日この頃。のんびり日に当たりながら本を読むのを幸せだとは昔の自分はまったく考えてなかったなー。
そんなことをふと思いました。

「消えたもの」ないものねだりはとまらない

sailngday007 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月26日

2:24

 日記がGREE上で滞ってます。頑張って下さいネット環境。しっかり更新してくれないと一日に何回も更新する暇人とか思われそうじゃないっすか。
 最近は黒い服ばっかで嫌になってきましたが、とことん黒に染まるか、色のある世界に戻るのか迷ってます。
 何だかんだ言いつつ気になった服はまた黒なんですけどね。
 働きマンのアニメが始まってます。見たいです。

「Hold me tight」ただ強く、激しく

sailngday007 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月24日

だと思います。

昨日は熊本に行ってきました。熊本パルコで服を見てましたがおもしろかったです。皆さんはハラコと呼ばれる素材をご存じでしょうか?説明すると気分がすぐれなくなるんで説明はハリョります。要は高い素材なわけです。いいのでコートなんてつくったら百人の諭吉大行進ですおそらく。という前置きだったわけで。お店に入るとハラコと思われるシャツがありました。僕は店員さんに「コレすごいっすね!ハラコですか?」と聞くと「ハラコですよこれは!」と元気よく自信たっぷりに応えてくれました。ちなみにお値段は16800円。
世の中には動物愛護とコストの面でフェイクベビーと呼ばれるハラコに似たものが存在します。
知ってる上で聞いたんですが店員さんのその迷いのない自信っぷりに感激しました。

その後ほんと小さく「だと思いますよ」と言ったのは僕の気のせいだったはずです。

感激の余りカットソーを一枚買いました。


とりあへずそんな感じで。
「夜風」月をみたあの日の匂い

sailngday007 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月22日

なくしもの

アイビスなんちゃらという携帯でインターネットができるソフトを使わないでいたら新しくなっててダウンロードに手間取りました。便利です。話は変わって心の拠り所のペンダントを新しくこさえたのは一週間もたたないくらい前でした。悲劇は予期せぬ場所で予期せぬ間に起きてました。疲れていた僕はペンダントつけたまま寝てしまい朝方風呂に入るのでペンダントを外しました。そのままつけるのを忘れて出掛けて途中で気付いた僕は母にペンダントを安全なところにおいとくよう頼みました。

が、しかし…

帰ってくるとそこにはチェーンのみが静かにかかっていました。






やりやがった。さすがだよ。ブラックホールだよ。

綺麗に何ものかの悪意を感じずにはいられないくらいペンダントトップのみが消えていました。

本当に短い間僕を支えてくれてありがとう。

絶対忘れないから。
「虚空」僕の手は虚しく空をきる

sailngday007 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月11日

僕らの話

 北朝鮮の核実験や安倍内閣発足やらと言っても、そんなことよりも目の前の問題の方がよっぽど深刻なのが僕ら。
 大学祭行きたいけどどう切り出そうって方が僕にとっては何倍も深刻なんですよね。
 だって核ぶち込まれたらどうしようもないし、内閣変わっても生活が激変するとも思えないし。
 まぁこのテレビの中だけの話という感覚が日本人ならではものってことですね。

「願わくば」僕に死を、君に華を

sailngday007 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月07日

タイトル未定

 進む道は前しかない。立ち止まってる暇はない。とろとろ歩くはずもない。でも実際は結構とろとろしてる気がしてならない。
 折り返し時点はもう過ぎた。一歩一歩じゃ間に合わない。駆け上がるしか道はない。
 早いものでもう10月。この時期に感じていた限界の気迫をもってやりきっていこう。

「虹を掴む」それは絵空事?

sailngday007 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月03日

ミク友

 mi○i中毒といったものがあると最近知りました。四六時中見てて書き込んだりなんだりで他に何もしないそうです。新しい病気ですね。怖いですよ正直。これからどんどんSNSに関係した事件とか起きそうな気がしてならないです。あくまで現実あってのこういったサービスだと思います。新しいものって言うのは得てして製作者の意図を離れた所にいってしまうものだなと思いました。小学生の時に聞いたダイナマイトの話とか今でも覚えてます。確か炭鉱の作業で現場の人達の苦労を楽にしてあげようと作り上げたものなのに戦争の道具として使われることになったという話です。悲しいけどこれが現実です。
 昨日来た人はmi○iで知り合った人と付き合うことになったそうで・・・すげぇ世界だと思いました。昔のメル友ならぬミク友。
 僕らは迷わず歩いていけるんでしょうか?

「夢の途中」幻想?理想?結果妄想

sailngday007 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

橘君

 髪を切った。気が楽になった気がした。
今日遂に夏が終わる。僕らの夏が。


「黒の太陽」最終回・・・


こいつを見逃したら終わらない夏に取り残されてしまう…

「漆黒の意思」全てを切り裂く両刃

sailngday007 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

橘君

 髪を切った。気が楽になった気がした。
今日遂に夏が終わる。僕らの夏が。


「黒の太陽」最終回・・・


こいつを見逃したら終わらない夏に取り残されてしまう…

「漆黒の意思」全てを切り裂く両刃

sailngday007 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月25日

メメント

 昨日経験した事は昔は確かにあったものだった。自分は本気で取り組んでいるのか?一つ一つ一回一回に自分の全てをぶつけていたのか?それが出来ずに人の心を動かせるのか?出来るはずがない。
 『本気でやるから本気の答えが返ってくる』等価交換とはよく言ったもので自分がやったらやった分だけのものは必ず返ってくる。いいものもわるいものも。
 人生ってうまい事出来てるもんだなとつくづく思う。

「日のあたる場所へ」いきたいからいきるんだ

sailngday007 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月22日

一人、歩き

 心をどこかに置き忘れた体は向かう先を知らず、只歩く。

sailngday007 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月16日

とある日の午後に

 二三日前に遡るが、筆者いきつけの某コーヒーショップでその事件は起きた。いつものようにアイス・カフェオレを頼み席に着く筆者。シロップの数は気分によるが大体ひとつ入れるのが定番だ。シロップを入れストローでかき混ぜる。いつもの味の完成だ。では頂くかと思った時にその会話は飛び込んできた…

「学校へ行こうって知ってる?あれ面白いんだよねー」

「そうなん?何が面白いの?」

「何だっけなエアなんちゃらっていうのがすっごい面白いんだよね。」

「どんなことするの?」

「音楽に合わせて、さも自分が弾いてるように動いてさ、それがまた面白いんだよね」

「エアギターってやつですよそれ。」

「へー面白そうだなー今度みてみようかなー」

「ホント面白いからみてみてよ今度」

 会話をしていたのは学校なんてとうに卒業した40代のおじさん達だった…

 まじめに語るおじさんをみて筆者の唇からは出来立てのアイス・カフェオレが溢れそうになった。

「最後の良心」それは君そのもの


sailngday007 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月05日

絶望・希望、その他幾ばくかの感情

 大分涼しくなってきたとはいえ昼はまだまだあつい今日この頃です。前髪がいい加減うざったくなってきたので自分で前髪を切れるハサミセットなるものを買いました。前髪のためだけに髪きりいくなんてもったいないですしね。とりあへず切りましたが何か変わったのかつー感じです。髪の色を真っ黒にしようかちょっと茶色にしようか突然悩みだした僕でした。どっちにしよう…

「奪い取ったもの、奪われたもの」互いの心臓

sailngday007 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
思ひ出メーカー
自分探しとかそういった類の事が好きな暇人です。
Categories