2014年09月28日

さよなら

昨日、私は

大好きな人との子供を殺しました。


悩んで、悩み抜いて下した決断は

正直、正しかったのかどうかわかりません。


涙しか出ないのに

どこかホッとしている自分もいて

この矛盾した感情のやり場に困るばかりです。


死んだ方がマシなくらい

どうしようもない大人が生き延びて

何の罪もない子供が死にました。


本当に、自分がクズ人間すぎて笑えます。


被害者面で

一瞬の痛みを訴えた自分が

情けなさすぎて。


どうしようもない自分のために

この世に生まれてこれなかった

産んであげることが出来なかった

子供の事を思うと

胸が張り裂けそうです。


病院の近くに取ったホテルの部屋は

こんな時に限ってなぜか二階で

飛び降りても怪我で終わるくらいの高さ。


どこまでも

間が悪いったらありゃしない

sailor_moon0309 at 02:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月29日

まだ元気です。

久しぶりの更新。

この2ヶ月弱、仕事が忙しすぎて。
そしてあまりにも色々な事がありすぎて・・・
げっそり痩せてしまった。



結論から言うと、しばらくは今の仕事を続けることになった。

店長に話をした後、母親に報告したまでは良かった。
母親も私の生活パターンを少し心配していたみたいで、
当事者の私よりも、9時-5時のお勤めを以前から希望していた。

あとは母親として私に何か感じるものがあったみたい。
さすが、偉大なる母。
そして十年不倫経験者。
そこまでの確信はないのかもしれないけど、女の勘は怖いからなぁ・・・
クワバラクワバラ。



その母親が原因で仕事を辞められないという、悲劇。



何を思ったのか、私の退職話が家庭内で本格的に進み始めたその矢先。

「お母さんも辞めることに決まったから〜」

『・・・・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?』

「4月いっぱいで円満退職☆」

家族全員絶句。
しかも事後報告。
誰にも相談無しで・・・



続く・・・?

sailor_moon0309 at 17:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年03月11日

どうにかこうにか

話しました。
伝えたいことのほんの一部しか言えなかったけど。

二人になっても中々切り出せなくて、ただ仕事をして時間が過ぎ、『今日はもう帰ろうか』と言われ。
今言ってしまうべきか、明日にした方がいいのか、迷って結局何も言えないまま、店長の車は先に走り出しちゃうし。
一人になると急に泣けてきて、エンジンをかけたまま留まってると携帯が・・・

店長だった。

「・・・なに」
『鍵ないの?』
「ある」
『何でいつまでも出ないの?』
「・・・」

後ろを振り返ってたのかと思うと、更に涙が溢れてきて言葉に詰まる。
話したい事があったけど、言いそびれちゃったから明日話すって言うと、今話してと。
けど大事なことを電話では言いたくない。
明日でいいって言ったのに、5分もしないうちに店長が戻ってきた。

『で?話って何?』
「・・・怖い」
『何が!』
「言えない!改まっちゃうと言い辛いから明日にして・・・」
『とか言って、明日になっても話さないから今言って。気になるじゃん』
「無理です・・・」

言え、無理、早く、無理・・・を繰り返し。
面倒くさいだろうなぁとは思いつつも、身体が震えて言うに言えない。

『ホラ、言ってみな?』

シートを倒して自分の胸に抱き寄せる店長。
背中をさすりながら頭をポンポンする。
そんなことしたって、言いにくいものは言いにくい・・・

話を切り出せないまま、店長が戻って来てからすでに1時間以上経っていた。
自分でも面倒くさいと思いながら必死に震えを押さえる。
耳を当てていた店長の胸から早い心臓の音が聞こえた。

「もしかして、何言われるかと思ってドキドキしてる?」
『そうゆうわけじゃないけど』
「大丈夫だよ。店長の事じゃないから」
『じゃぁ何のこと?』

思ってたんじゃーーーん!!
どうせ妊娠したとか、好きとか嫌いとか、そうゆう話だと思ったんだ。
ばーかばーか。

抱き合って、チューしながらモゴモゴ喋る。

『はい、じゃぁ・・・誰が?』
「わたしが・・・」
『何を?』
「・・・会社を・・・」
『・・・えっ!?辞めるの!?』
「・・・ダメ?」

つ、ついに言ってしまいました。
しかも、チューしながら・・・

当然、何で?って聞かれた。

『俺のせい?』
「それもあるけど、それだけじゃないよ」

本当は、大半は店長のことだけど、それはきっかけであって、辞める理由にはならない。
それを理由にしちゃいけない気がした。

そこからずっと、「何で?どうして?」攻撃。
私にも、誰もが納得できる上手い理由は考え付かない。
ただ、店長との最悪な関係を終わらせたいっていう個人的な理由が本音だから。

「あー!言っちゃった〜」

スッキリしたはずなのに、涙ばかり出てきて。
本当はまだ迷ってたのかもしれない。
言ってしまったら後戻りできないから、本当は仕事を続けていく道もあるんじゃないかとか、雑念が。

冷静になってみても、他の道はないと思うんだけど・・・っていうか、他の方法を考えられない。

『なにも辞めなくていいじゃん!』

一応引き止めてくれたけど、私がどこまで本気なのか、ちゃんとわかってないんじゃないかなぁって。
めずらしく(?)真面目に話を聞いてくれたかと思えば、色んなところに手が伸びてたし・・・

取りあえず、今すぐ辞めるってわけじゃないし、まだ時間はあるからまたゆっくり話そうってことになって終了。
私は最初から最後までずーっと泣きっぱなしで、困惑した店長の顔が面白かった。

何はともあれ、言うべき事は言った!
今後表向きの理由も考えなくちゃいけないし、色々大変だと思うけど、なんとかなるんじゃないか?って気がする。
次は社長だけど、取りあえず今は出張で中国にいるから、帰って来たら報告です。

この告白が私にとって大きな一歩となるように、後退しないように頑張ります!

sailor_moon0309 at 07:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月10日

今日言います。

だいぶ時間がかかったけど
今日店長に言おう。
会社辞めたいってこと。

よく考えれば、K君の事件が起きた時から辞めることは考えてたんだよね。
でもあの時は段々時間が経つにつれて「何で私が辞めなきゃいけないの?」って気持ちに変わって。

でももう潮時。
辛い

最近仕事に集中できなくて、ちょっとしたミス連発だし。
嫌になる。
いや、ミスが多いのは前からなんだけど。
「立つ鳥跡を濁さず」でありたいと思うのに。
内情どころか、引き際すらも全部見苦しい。

今日はK君いない日だし、夜2人になったら切り出そうと思う。
店長には本当の事伝える。
まさか社長には言えないけど。

この会社好きだったのにな。
楽しかったな、3年間。

とりあえず決意表明!!


sailor_moon0309 at 11:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月02日

夢を見た

いやーな夢。
今すぐ忘れたいのに。
風邪引いて熱があるせいか、起きてるのに昨日見た夢にうなされてる。



夢の中で、会社に店長の子供が来ていて、みんなで「カワイイ〜」ともてはやしていた。

最初は私も子供を見てたんだけど

「ちょっと待てよ?子供だけいるわけがない・・・」

と思い、嫌な予感がしたのでその輪から外れて奥の部屋へ。

すると案の定、玄関から店長の嫁が・・・

しかもめっちゃカワイイ。っていうかキレイ。



ってところで起きた。
かなり寝覚めが悪かった。
実際は嫁の後姿しか見たことないんだけどね。

近々正夢になる日が来るんじゃないかって気がしてならない。
だってK君の嫁と子供は良く会社に来るから。
店長が連れてきたっておかしくはないわけで。

無理、絶対無理。
夢でさえあまりの絶望感にぽっくり死ぬところだったのに。
そんな日には自殺しちゃう。



顔蹴られた時、すぐにちゃんと責任とってもらえばよかった・・・w
そうすればこんな妄想しなくて済むのに(´;ω;`)

sailor_moon0309 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月26日

しんどくなってきた

会社に居るのが辛い。
店長がK君と子供の話をしてるのが、嫌でも聞こえてくる。

聞きたくないよ。
そんな話ここでしないで!
耳を削ぎ落としたくなる・・・

普段自分からはそういう話をしないんだけど、K君が「最近どうですか?」的な話を振ると、嬉しそうに子供の話をする店長。

わかってたことだけど。
それでも足を踏み入れたのは自分だし。

子供の存在を認めていても、現実味を帯びるとかなり辛い。

心臓をグシャグシャ!って握りつぶされるような苦しさ。
息ができなくなりそう。


昨日は5時半から本社で会議があって、4時半頃には会社を閉めて本社へ向かった。
いつものように店長の車の助手席に乗って。

行きは、途中で集金に寄ったり、コンビニに入ったり。
何気ない事を話しながら高速に乗って、あっという間に本社に着いて。

会議が終わると、もう帰んなきゃいけないのかーとか思いながら。
下道を通ったから、帰りは少しゆっくりだったんだけど。
お互い疲れていたのか、行きと違って何かを話すこともなく、ほぼ沈黙のまま会社に到着。
ただ、店長の横顔を見てるだけで訳もなく泣けてきて、バレない様にずっと窓の外を見てた。


火曜日。店長がお休みの日に、久々にK君が迫ってきて、よっぽど口から「実は店長と・・・」って出そうになったけど、グッと堪えた。
言えばK君は二度とそういうことをしてこないだろうけど、余計な事を言って職場がギクシャクするのも嫌だし。

帰り際その事をふと思い出して、沈黙を切り裂いて「実はK君が・・・」って言いたくなったけど、それを店長に言ってどうにかなるもんでもないなと思ってやめた。
しかもサラッとそれが言えるんだったら、もっと前に打ち明けてたはずだし。
あの頃話せてたら、何か変わってたかな・・・


言いたいことがあるんなら、言っちゃえばいいのにね。
何でセーブしてるんだろう。
どうして私だけたくさん秘密を抱えてなきゃいけないのよ。

私には守らなくちゃいけないものなんて何一つないんですよ。
強いて言うなら自分の体裁くらい。

あんまり酷い扱いするとバラすよ?w
何もかもぶち壊すよ?(゚∀゚)アヒャヒャ

ここでは何とでも言えますが・・・

ほんとに辞めたい。
今すぐ辞めたい。

sailor_moon0309 at 11:25|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年02月20日

やらかした・・・

朝からショボーン(´・ω・`)

昨日、22時頃まで残業して・・・
鍵をかけずに会社をでました!すんません!
セキュリティーかけ忘れは過去1回あった。その時は上司に「今度から気をつけてね」って言われただけだったけど。
今回は鍵すらかかってなかったらしい。

朝から上司に怒鳴られても、全く昨晩の記憶がなく・・・
何時に会社を出たのか、どんな風に車に乗ったのか思い出せず。
もちろん、鍵をかけた記憶はあるはずないけど、かけなかった記憶すらない。
真っ白。

・・・だったのですが、今思い出しました。

昨日は21時から「風の谷のナウシカ」をやってて、仕事しながらワンゼグでずっと見てたんだよね。
んで、22時だしそろそろ帰るかな〜と思って、ワンゼグそのままで外に出たら、もの凄く雪が積もってて、一旦車のエンジンをかけて、その間雪を降ろして・・・


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーー

ーーーーー(; ̄Д ̄)



・・・かけてません。

鍵をかけようとして、あまりの雪の多さに気を取られ。
雪を下ろして鍵をかけたつもりになってそのまま車に乗り込み、ナウシカ見ながら帰った。

以後本当に気をつけます。
ありえないなぁ、自分。
最近何もかもがそんな感じ・・・

ついさっきも、店の床をモップがけしてゴミを一箇所に集めておいて、ちり取らずにそのまま放置してたらしく。

店長に「ゴミちりとってないよ」って言われて・・・「!?!?!?」涙・・・
人に言われるまで気付かないって最悪だなぁ。

何かの病気なんじゃないかってぐらい注意力散漫で、酷い。
最近の私は本当に酷い。
死にたい・・・

sailor_moon0309 at 12:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年02月19日

生きるということ

Vivre, ce n’est pas respirer, c’est agir

生きるとは 呼吸することではない 行動することだ

            ジャン=ジャック・ルソー



じゃぁ私は今、死んでもないけど、生きてもいないね。

自分の都合のいい方向に事が進んでくれないかと、ただ妄想するばかり。

その希望が叶うように、行動していない。祈ってすらない。

不毛な事を考えてるだけ。



・・・不毛って・・・

毛にあらず?

「毛」ですらないって事?

いつも何気なく使ってるけど、どういう成り立ちなんだろう。



ほらまた気が散った。

ダメだ。

今仕事してるけど全然仕事が手につかない。

ほとんど何もせず、ただ毎日時間だけ過ぎてく。

やらなきゃいけないことが山積みなのに・・・

こうやって気になったことを、ネットで検索して、スッキリして、またふと何かが気になって検索して・・・を、一日中繰り返してる。アホか。



店長のせいなんだけど、仕事の事は人のせいにできない。

店長は店長で、ふざけながらも毎日ちゃんと仕事こなしてるっぽいし。

そこが私との違い。

sailor_moon0309 at 18:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月18日

ポシャリました。

たった今・・・
合コン打ち合わせた男友達から電話が来て、

「ごめん、その日うちのじぃちゃんの49日だったわ」


( ̄д ̄)


・・・そんな大事なこと忘れるなよ。

内心、めちゃめちゃ期待してたんですけどぉ・・・
その上2日前じゃん。直前じゃん。ドタキャンじゃん。
貴重な週末を空けてもらった私のお友達に、一体何て説明すりゃいいの?

不幸があったんならしょうがないよ。
そればっかりは予測できないことだからね。

でも49日って・・・
つまり49日前から予定立ってたんじゃん!!

頼みますよ、お兄さん。
しかも
「俺抜きってのは無理?」

ナニイッテンノ(′∀`)?

自慢じゃないけど、私合コン初参加(の予定だった)なんだからね!
知り合い同士抜きで、しかも2×3ってありえなくない?
3×4とか、4×5はあっても、2×3は嫌です。しかも女子が少ないって・・・
世間じゃよくあることなの?

そんなこと知りません!

「俺抜きが嫌なら延期してくれない?」
「3月はどう?ね?3月に延期ってことで!」

・・・。

他2人の予定もわからないのに、約束はできません。
第一予定もキッチリ組めない男と、また合コンする気になってくれるかどうかはわかりません。

別に49日があるから合コンを延期することにイラついてるんじゃない。
49日は行って当然。
そもそもその日に他の予定を組んだのが間違い。
社会人として、ドタキャンしたら周りにも迷惑をかけるってことをもっと自覚して欲しい。
約束する時はもっと良く確認するべき。

私なんか予定がないことがわかってても、一応真っ白な手帳を開いて確認するよ(涙)?
そもそも、そういう人は手帳すら持たないか。
ほんと私の周りには残念な男しかいないな・・・




sailor_moon0309 at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月15日

昨日はすみませんでした・・・

仕事が休みの日は、一日中ゴロゴロして一歩も家から出なかったり。
気まぐれで友達と出かけたり。
時間を有効に使いたいとは思いつつ、予定を立てると全く実行できない私。

だから・・・
起きたい時間に起きて、変な時間にご飯を食べて、思いついたら美容院に行ったり、ダラダラやっと準備が整ったら薄暗くなってても出かけてみたり。

「まだ居たの!?」っていう母親のセリフを聞くのはは耳が痛い・・・

昨日も、例の如く「お昼過ぎに迎えに行く」と言っておきながら、家を出たのが2時半過ぎ。
本当にすいませんでした!!

しばら〜くお茶して、もう飲めない!となって初めて席を立って。
どこに向かうでもなく、道沿いにあったビデオ屋をのぞき、スーパーで母親に頼まれていた卵を1パック買い、「どこ向かってんの?」という友達の言葉を無視してひたすら走る。
何か見つけたら止まって、喉が渇いたら止まって。
付き合ってくれてありがとうございます・・・

道に迷ってグルグル。
右折で反対車線に侵入してパニック。
助手席の友達には、呆れられて「ここで降ろしてくんない?」と言われる始末。
本当にごめんなさい・・・

私は誓ってふざけているわけではないので。
お願い、許してね?



お休みの日に店長から電話があるとドキっ!としてしまう。
大抵仕事でトラブルが起きた時しかかけてこないから。
昨日もちょっとしたことがあって「これどうやるの?」的な電話がかかってきた。
私が教えて問題が解決すると、すぐ電話を切る。

別にいいけどさ。
こっちは勝手に盛り上がってるから。
散々やめるとか言っておいて、そんな気無いつもりなんだけど。
私、自分に正直すぎるんだろうね。

店長からの着歴が消えないように、いらない着歴を1件1件消していくw
・・・( ̄□ ̄;)うゎぁキモイ

別にいいもん。
どうせストーカー体質だもん。

よし!合コン場所も決まったし。
服でも買いに行くかなぁ。

sailor_moon0309 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)