★いづな速報★
【06/12/7
更新あいた〜あいた〜あいた〜  12月ですねぇ  パティにゃんの季節ですねぇ   パンヤではウェディングドレスは今月一発目のガチャでエリカが出ました これで出たのはアリン、クー、エリカの3人。 セシリアは和服が似合うのでこのままでいいでしょう
あなたはウェブリブログ時代から数えて アクセスカウンター 人目の閲覧者です。(since 2005/06/03 2:20)
最適閲覧環境は1024×768 文字サイズ[小]です。

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

もう、三箇日も終わったっちゅーねん(´・ω・)


新年も明けたし、
とりあえずは生存報告がてら新年のご挨拶をしておかなくてはなるまい。


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします



というわけで記事の続きや遅くなりすぎているコメントへの返信は後日。
もう昨日で休みはおわりだ。欝だ、行きたくない。 orz  
Posted by saino_mikeneko at 01:24Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年12月08日

過去の栄光

※本日のBGM ―― 「Valkyrja」 唄 : 妖精帝國
(PS2ゲーム 舞-乙HiME 乙女舞闘史!! OP)

YouTube movieはこちら

少女は清らな聖衣に信義託して
貴方の見据えた果てへの鍵となろう

スピード感あふれ、激しく舞い踊る曲が主な特徴の妖精帝國のナンバー。
名曲「Last moment」の妖しい雰囲気とは少し違った奮い立つような曲調に注目。
まさしく妖精のような高く軽やかな声で、
闘い舞う少女たちの生き様を力強く歌い上げる、超オススメの一曲。


 日記(雑記)


今度、ドラッグストアのバイトをはじめることになりました。
薬剤師免許を持っていると給料がいいので逃す手はありません。

ただ、派遣先が少し遠いことが難点ですけど



 パンヤ戦記


今日、ちょこっとやってみたら
今度はBLを更新



なかなか-24をやぶれなくて
3回HIOがききましたね。

ちょっと番外編のIC



PPを1000更新。
雨チプがききましたね。





ん?



ここで私気づきました。
私はseason 3が始まるちょっと前からパワーとスピン値を固定して
チプ練に励んでいたわけです。

結果、season 3の更新ラッシュにより


Before



After



あらやだ

ウェディングドレスを手に入れた嬉しさからか、エリカばっかり使っていたため、
記録のほとんどが彼女に塗り替えられていました。


というわけで(?)、252yあったクーのパワーを
248yにまでダウンさせました。

再び栄光を取り戻せノ  
Posted by saino_mikeneko at 23:24Comments(2)TrackBack(0)パンヤ戦記/個人

2006年12月07日

もう数ヶ月あいたのか( ;・∀・)

※本日のBGM ―― 「蛟龍の巫女」 唄 : 陰陽座
YouTube movieはこちら

殉ふ浄潔は責めて餞の印
纒いし巫の衣を染める光よ

最近ハマり気味の陰陽座の歌。イイ! カッコイイ。
そして、歌詞が読めんw 聴いてみるまでなんて読むかわからない
ていうかタイトルから読めんかった。 ちなみにこれ「みずちのみこ」って読みます。
陰陽座の中では「陰陽師」に並んで好きな曲の一つ。


 日記(雑記)



長いこと更新があいて申し訳ありませんでした。

あいた理由は別に死ぬほど忙しかったとか
ネットにつながらなかったとかそういうことではなく、
単に倦怠期が来てしまっただけのことで。

今回書き込んだことを機にペースアップを図りたいと思います。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


私生活では、ようやく実習の第二期が終了しました。
でも、羽を伸ばしていられるかというと、そういうわけにもいかず
今度、お偉いさん方の前で実習に関する何かしらのプレゼンをせねばならなくなってしまったのです。
なんてこったい

まだ期日は先とはいえ、まさに拷問です。

あぁぁぁぁ


Digital Kitten World休止状態です。
いつ再開できるのかメドが立っておりません。
すでに文章を書く能力はほとんど失われているかも。
でも、閉鎖してなるものか。


最近の私の興味はここσ [Lillian]



 パンヤ戦記



12月頭



SEASON 3きましたね。

どこが変わったかというと、いろいろ変わっております


.瓮奪札鵐献磧宍’重觝
現時点ではほとんど使えません
なんというか謎の回線不良状態が続いています。
これが自由に使えるようになれば別サーバーにいても連絡取れるので、
便利なんですけどねぇ


▲船礇奪肇襦璽
これはパンヤの世界を自由に歩き回って友達と話したり
特定のアイテムを売買できるどっかで見たようなシステムです。
 チャットルームの簡単なシステムは以下のとおりです
  [方向キー]    ――キャラの移動。
  [page up/downキー]――立つ/座る/寝そべる、と体勢を変えます。
  [マウス右ボタン] ――押したままマウスを動かすとアングルを変えることができます。
  [マウスホイール] ――カメラのズーム倍率を変えることができます。
会話の仕方は普通のチャットと同じです。
いろいろな機能が隠されているので探してみてください。


新ショットの追加
その名もスパイクショットです。
一見コブラ+トマホークのように見えるショットです。
コブラと違い、打球後すぐに上昇を開始し、
昇りきったところで斜めにズドンと落ちてきます。
トマホークより若干風の影響を受けやすく、
高低差の影響をかなり受けます
見た目が派手で、高低差を克服すれば案外使いやすいと聞きます。
これから主戦力にする人も増えるでしょう。

ぅ僖錙璽轡腑奪箸2段階に
season 2まではパワーショットは1打につき1回までしか打てませんでした。
しかし、S3では[Alt]を連続で2回押すことにより、
さらに飛距離が10y伸びるパワーショットを打つことができます。
打つときのモーションもさらに派手になり、
クーなんかは

こんな体勢から

!?

こんなんで本当にボールが飛ぶのでしょうか

新コース、DEEP IMPACTINFERNOでは飛距離が必要なため、このショットが重宝することがあります


HIO、ALBATROSSに新モーション
season 2まではイーグル〜HIOのモーションは各キャラで同じでした。
しかし、S3ではこのモーションが一新されております。

クー



エリカ




その他、
アイテム合成システムの追加や、PPボーナスのコース別変更などがあり、
まだまだ遊びつくせない要素がたくさん追加されました。

新キャラカズも追加されましたが、
私はガチャレアなんかで彼の装備が出るまで買わないことにしました。

誰が好き好んで男キャラを買うか ヽ(`Д´)ノw



あーそういえば今日、

やっとこさWizWizを更新しました=3

これでも2H parだったり、
10H 谷に落ちたりしてましたので
まだまだ伸びそうですね、頑張りますわ  
Posted by saino_mikeneko at 02:42Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年09月29日

更新MEDLEY

※本日のBGM ―― 「Garnet moon」 唄 : 島谷ひとみ
(PS2「Another Century's Episode A.C.E」OP)

YouTube movieはこちら

旅人よ 傷痕痛むのなら私の胸で眠りなさい
慈しみながら包んで貴方だけ照らすの
今宵の月のように

例によってゲームのほうは知りません。w
島谷ひとみの歌はなぜか好みにマッチするものが多く、
この曲も某ビッ○カメラの店頭で聞いたときに衝動買いしたものです。
プロモーション映像がカッコイイです。


 パンヤ戦記





 少し前にPP専用ゴミ箱兼ゴミ製造機PPガチャが流行りましたね。
 まあ、結果としてそれがサーバーダウンを引き起こし、
 メンテを繰り返す羽目になってしまったわけですが。





 え、私ですか?




 私はもちろん




 あたってませんよ

 (ノ`Д´)ノ:┫:・'.::・┻┻:・'.::・




 現在42万PPくらい消費していますが、
 黒ポンタの影も形もお目にかかれていません。

 挙句、最近のメンテでPPガチャ一時中止ですか。
 もう、いっそのこと廃止でいいです。( ´・ω・)

 というかPP返してください




閑話休題

最近の恐怖ショット

IC9H

このときはアゲンストの風が吹いており、氷のほうに飛ばすのを諦めていました。(´・ω・`)
そこで戦艦の上で止めようと2WフルBSで打った所、



こうなりました

いやああぁぁぁぁ! あぶなぁぁぁい!



=3

気の弱い私はチキンレースなんか向いてないんですよ



最近、なぜかチップがばんばか入ります。

そのほとんどが、後のアーアなプレイで無駄になるわけですが

でもまあそのおかげでいくつかコースを更新することができました。
最近の更新はこちら


ICE CANNON

18Hの左の氷は中途半端に転がってしまって、
とまったのがこの位置σ

ここからかいな(;´д`)


ここまできたら最後まで転がってよ、ねぇ!


しかも





なんか、メチャ傾いておりますがなσ


こんなんじゃ、チップは望めないじゃないですか






んが






はいった∵ゞ(≧ε≦o)




;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ
はいってもーた


というわけで





IC更新です

before

after




BLUE WATER

苦手意識たっぷりのBW。
更新したのはだいっさん主催の集い杯でした。

BW2HHIO


BW3HEG



立て続けの2本のチップが利いて

BWの大会結果


無事に更新!!


では最後にちょっとした小ネタをば


次のSSは、一見何の変哲もないチップの瞬間ですが
カディエ爆発



私はこのSSをよーくみてあることに気づきました


では、その問題の部分を拡大してみましょうσ





( ゚∀゚)・∵.ガハッ


私にはまるで
カディエトマを頭に食らってピヨッているように見えるのですが

わーん静風つかってごめんなさーい! 三@ノノ



こうしてショックで魂の抜けてしまったカディエ先生は
こんなところから私を覗くようになりました


恐怖のカディエ



いやああぁぁぁぁぁぁ!!  
Posted by saino_mikeneko at 01:50Comments(2)TrackBack(0)パンヤ戦記/個人

2006年09月13日

ようやくはいりましたぞ

※本日のBGM ―― 「God Diva」 唄 : ALI PROJECT
(TVアニメ「.hack//Roots」挿入歌)

『.hack//Roots』についてはここを参照。

さあさようこそ ここは救済の地
貴方はただ黙って 身を任せればいい
忘れなさい忘れなさい この世の有耶無耶を

私の好みのせいか、ここではアリプロの紹介が多いです。
それはさておき、この曲は私の中でも最上級ランクの曲のひとつです。
相変わらずの妖しい曲調はもちろん、歌詞にも注目すべき点が多いです。
そのなかで私が特に好きなのが上記のフレーズです。


 パンヤ戦記


長かった




HIO100




もう、なかなか入らなくてなー

この記事を書いている現在は102本です


さて、ここで問題です

ぱー?



この画像について、このチップインの考察を述べなさい



わからない人のために二つのヒント
ヒント1
ヒント1

ヒント2
ヒント2




'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



(ノ`Д´)ノ:┫:・'.::・┻┻:・'.::・









どーしてこうなってしまったかは今でもなぞです。



最後に最近吹いた画像をば∵ゞ(≧ε≦o)
これはミロの面子と対戦したときの出来事

ケンが……




正直、コメントに困ります



閑話休題

新しいコンテンツ「妖狐と猫又のご意見箱」を設置しました。
これは本家HPと共通で使うコンテンツで、
ブログのコメントに収まりきらない長いコメントや
各種募集やご意見、管理人への連絡用などさまざまな用途に使うことができます。
どうぞ、ご活用ください  
Posted by saino_mikeneko at 01:38Comments(2)TrackBack(0)パンヤ戦記/個人

2006年09月09日

(´・∀・) ……

※本日のBGM ―― 「Silence whispers」 唄 : TRF
(TVアニメ「ブラックジャック21」ED)

『ブラックジャック21』についてはここを参照。

Silence Whispers “You can listen to the screaming soul?”
闇を照らし出す COSTUME

私が小さい頃から聴き続けてきたTRFの新曲。
記憶の中にも彼らの歌はかっこいいものばかりです。
今回の歌はなぜかあの有名アニメ「ブラックジャック21」のEDとして使われています。


 パンヤ戦記



HIO100本まであと2本


だが、そういう時に限ってなかなかチップが入らない



これで終わりにしようと最後に入ったSW大会。


すると


HIO





ついに99本目



そして






ようやくSWも2打更新



なんか今日はいい日だなぁ



そしてSWも大会が終わります。


カウントダウンです

σ5

σ4

σ3

σ2

σ1

σ  続きを読む
Posted by saino_mikeneko at 00:30Comments(3)TrackBack(0)パンヤ戦記/個人

2006年09月06日

歳くった感じ

※本日のBGM ―― 「夜明け生まれ来る少女」 唄 : 高橋洋子
(TVアニメ「灼眼のシャナ」ED)

『灼眼のシャナ』についてはここを参照。

夜明け生まれ来るものよ 決して見失わないで
you are you 少女よ今こそ 振りほどき立ち上がれ!!

人気文庫「灼眼のシャナ」のTVアニメ第1期ED。
「エヴァ」シリーズや「この醜くも美しい世界」のOPで有名な高橋洋子さんが歌っています。
その曲調、とくにメロは「エヴァ」を思い出させるどこか懐かしい感じがします。
アニメ版はなかなか面白いですね。小説版は最初の数巻で停滞中。
関係ないですが、メロンパンは私の大好物です。かりかりもふもふ。


 日記(雑記)










9月ですねぇ







もう、9月なんですねぇ


というわけで日曜は死んだように眠っていた飯綱紗霧です
休暇明けの実習はつらいなぁ

パンヤには時折顔を出しているのですが、
なんかいまいち元気が出ません。
休暇が終わったことによるダメージでしょうか

あーそれから
ネットラジオはじめました
私がログインしているとき、時折やっていますので
「なんかいつもより沈黙が多い」と感じたときは
ねとらじを探してくださいませ。

ねとらじの設定方法は2Nさんのブログでも紹介されていますが、
一応、ここでも紹介しておきますね。σ【ねとらじの聴き方】

以降、ねとらじの聴き方についてはこのブログトップにリンクを張ります。

で、ねとらじをはじめたのはいいのですが、
私の家の環境が適していないことに気づき、早くも挫折。

実は私の部屋の隣には妹の部屋がありまして
私の声が筒抜けなのでございます

かなりハズいのでラジオはやっぱり自粛することにしました。


まあ、こっそりやってるかも知れませぬが


閑話休題。

今週は血液関係の病棟を見学しております。




実習が始まっての指導医からの第一声
「血をくれ」







アンタはヴァンパイアかなにかですか?

でもまあ、断る理由はないので(ぉ
あげましたよ、シリンジ3本分


推定、60mLなり



ためらい刺し3回



夏季休暇の課題が完全に終わりましたので、
レポートなんかが無い日はできるだけ更新したいですねぇ

web拍手返信お待たせいたしましたσ  続きを読む
Posted by saino_mikeneko at 02:07Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年08月04日

放置してましたっ

※本日のBGM ―― 「Red -Reduction division-」 唄 : fripSide
(PCゲーム「彼女たちの流儀」OP)

『彼女たちの流儀』についてはここを参照。 ※リンク先、成人向けコンテンツあり

現実からは抜け出せない だから今日も演じている
深紅重ねられた世界に君の優しさを探し続ける

130僂凌刑遏愴狃たちの流儀』の主題歌。この曲は諸所で評価が高い。
聴けば、ああなるほどと納得。気づいたら何度もリピートして聴いている。
ユーロトランス調にゲームそのものを唄うかのような意味深な歌詞。
HPにショートバージョンとアレンジバージョンがあります。


 日記(雑記)




生きてました(;´д`)ノ

ようやく、本格的な休みに入りました
私はなぜか安らげない日々が続いております。

来年度の研究室の教授は日本はもちろん世界にもその名を知られた
有名な先生でございまして

研究分野的にちょっと外様である私を研究室に快く迎え入れてくださった
尊敬すべきお人でございます。

来年はその先生の下で研究に励むわけですが、
私は今からでも研究を始めたいです。







はあぁぁぁぁ




本家のサイトに載せるためのSSもようやく書く余裕ができてきました。

近々、ある掟破りを計画中。

それはSS作家としては一番の禁忌とされているものです。

というわけで近々リニューアル計画中。



σだれかTOP用のチョコを描いてくれんかのう



閑話休題。




夏コミのカタログ買った!( ゚Д゚)
早速サークルのチェックをしてみた!!(;゚Д゚)
その数120サークル!!!(#゚Д゚)






_│ ̄│○σ ダメダ、ヘラソウ.....





夏コミの季節がやってまいりました

今年の私は極端に休みが少ないので、
同僚との旅行のほかは、この夏コミがメインイベントになります

やっぱりどのサークルに行こうか計画しているときは楽しいですな





また、追記するかもしれませぬ

あ、サイト、ちょこっと更新しました  
Posted by saino_mikeneko at 19:07Comments(5)TrackBack(0)日記

2006年06月25日

SOS信号出す前に模索せよ

※本日のBGM ―― 「Red fraction」 唄 : MELL
(TVアニメ「BLACK LAGOON」OP)

『BLACK LAGOON』についてはここを参照。

Have no prayer
So, I keep the gun with me

MELLさんといえばI'veの歌姫の一人としてその名を知られています。
今回の曲はアニソンだと言われるまで分からない超ハードでカッコイイ曲。
全編英語ですが、脳髄へダイレクトに響くシビれるサウンドは
ハマること間違いなし。文句なしにお勧めできます。


 日記(雑記)



長い間の放置、すんませんでした。 m(_ _; )m 三 m( ;_ _)m


昨日、土曜ですが実習ありました。
そして、帰って気絶するように眠ったのが夜10時半
起きたのが朝の10時半

ぴったり12時間睡眠ですわ

もちろん、一度も目は覚まさなかったですよ。
思ったより疲れていたのですわ。( ´・ω・)

来週から二週間、実習は一人で回ります。
すっごい心細いですよ。

実習中、週一ミーティングがあるのですが
あれ、いりません
そうですね、そのミーティングを3つの単語で表すなら

陵辱 侮蔑 公開処刑

そこでは晒され、辱められ、追い詰められます。
助けの手はありません。耐えるのみです。

……とまあ、こんなかんじですわ( ´・ω・)
ちょっと誇大してますが、あながち外れていないところがミソです。

そうですね、7割5分くらいはあっていると思います。

去年は実習に耐えかねて2人やめてますからね


で、気晴らしにパンヤをやるわけですが、
最近の私はこんな感じです。









いやあ、舐める舐める
ちなみに、6yのパットミス更新がかかってました
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、









そして未だに信じられないこの二つのパットミス




いや、入ってるでしょ、これ!


お知らせσ  続きを読む
Posted by saino_mikeneko at 20:26Comments(3)TrackBack(0)日記

2006年06月06日

確実にいこう

※本日のBGM ―― 「春 〜Feel Coming Spring 〜」 唄 : 原田ひとみ
(PCゲーム『はるのあしおと』(minori) OP)

『はるのあしおと』についてはここを参照。 ※リンク先、成年向けコンテンツあり

春よ届け 空を追い越せ
止まっていた時計の針が今 動き出す

minoriの代表作「はるのあしおと」のOPです。
田舎の日常の朝を描いた清々しい曲で、私の朝の目覚ましに大活躍中。
ゲームではこの曲に合わせて完成度の高いアニメーションが展開されます。
スタッフの気合の入れように圧倒されます。



パンヤ戦記



端折ります(を


SC更新をめざし、いざ出陣!σ







2H右ピンでいきなり戦意喪失( ´・ω・)



今回のコンセプトは確実
つまり冒険しないということです。


だが、それでもパットミスや力不足や風の影響は外せないわけで

結果は

びふぉー


あふたー


なんか3打更新していました

これで2H入っていたらなー

そういえば一回も海に落ちなかったのって久しぶりのような気がする。




日記(雑記)



日誌かかなきゃ!!

いやいや、失礼

今のところ、充実した毎日を送っています。


ただ、
前が精神的なストレスだったのですが、
今回は肉体的ストレスがかかりそうです。

耐えろ自分!





今日のネタσ  続きを読む
Posted by saino_mikeneko at 22:34Comments(3)TrackBack(0)パンヤ戦記/個人