2005年09月

2005年09月23日

夏休みも終わり

長かった大学の夏休みも終わって、来週から授業再開です。
春セメスターでやったこと忘れちゃってるんだろうなあ(笑
取りあえず復習から開始ですね。
自主補講も再開です。

今週は3年の学生の希望者連れてフジテレビ見学。
結構厳しい話してくれたんで勉強になっていれば良いけど。
休みの時にしか連れていってあげられないのが残念ですね。
でも、参加出来なかった学生連れてもう一回フジテレビは行かなくっちゃ(笑)

あ、2年生は来年の夏休みね。手塚プロとフジテレビ見学。

なんかとりとめもない日記だなあ。W


久しぶりにデザイン変更

livedoorがブログの管理ツールを変更したせいか
マックでは特に問題がなかったのだけれど
windowsではサイドバーが本文に被って本文が一部表示できなくなっていたようです。
もともと自分でページデザインさわっているわけではないので(デザイナーならやれよという意見もありますが W)安易に他のデザインテンプレートに変更してます。
治ったんで良しとしましょう(笑

saint2004 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2005年09月12日

Appleの策にはまる

e1ee1926.jpgうーん。
発売日にヨドバシカメラに行ったのが間違いなのか。。。
たまたまめずらしく在庫があったのが不幸なのか。。。

iPod nano 買ってしまった^^;)
アップルってうまいよなあ。
デザインといい価格設定といい。黒だし。。。
5万円とかだったら絶対買わないんだけどなあ。

調子にのって余ってるアダプターケーブル改造して、首から下げられるようにしてしまいました。
ちょっと今日の地下鉄は視線が痛かったです(笑)
って自慢したいだけかい!(爆)

結局アップル社の戦略にまんまと乗せられているだけのような気も。。。

saint2004 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2005年09月02日

境界線

生と死の境界線って思っているよりも身近なところにあったりします。
普通に生活していれば死というものを意識する事なんてないのだけれど
実はいつも死に直面しているんですよね。
例えば駅のプラットフォームで電車を待っている時、
料理をしている時だって、普通道を歩いている時だって、
ほんの一歩踏み出せば死は確実にそこに存在しています。

きっと普段は目に見えないバリヤーみたいのが心にあって、
その一歩を踏み出さないようにしているんだけど
本当に限界まで精神(こころ)が弱ったり、疲れたりすると
すうっとそのバリヤーが外れて背中を押されてしまうのかもしれません。

そんな時でも、もしかしたら救いを求める手を差し伸べているのかもしれません。
差し伸べている手に気がついたら、そっと握ってあげたいと思う。
差し伸べている手に気がついてあげたいと思う。
もちろんすべての手を握ってあげることなんて出来ないけれど、
人を救えるなんておこがましいことを言うつもりはないけれど、
せめて差し伸べた手を握ってあげる事ぐらいはしてあげたい。

乗り越えられない悲しみや苦しみなんてないんです。
耐えられない悲しみや苦しみなんてないんです。
そう信じて境界線のこちら側に踏みとどまって欲しかった。

とっても残念です。
合掌。。。

saint2004 at 19:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日常