acdb9f3a.JPG魂ネイションも行きたかったけど、風小次の舞台にも行きたかったインフィニットです。

声優変更の時と同じく、原作者ホームページでフライング気味に
発表された、「風魔の小次郎TVドラマ化」の一報に
ひっくり返ってから早半年…

声優変更問題でファンが離れていっているであろう
この時期に小次郎をドラマ化なんて、なんて無謀な事を
するんだろう、こんなの絶対当たるわけないだろ…
と始まるまでは静観していたのですが、
蓋を開けてみるとイケメンぞろいのキャストで、
今までなかった層のファンが増えたみたいですね。

(まぁ、俳優さんが次の出演作に移れば、その作品に移っていくんだろうケド…)

オイラの住んでいる地域では移らなかったのですが、
2ちゃんの実況版やら、風小次のファンサイトで見ると
意外と評判が良く、これは是非見ねばと思って2話まで
ようつべで見ました。
原作の学園抗争部分を膨らませてあって、面白かったです。
かつてのアニメ版の夜叉編は、コミックス1巻の中心である
スポーツ対決部分が完全にスポイルされていて残念に思ったので、
今回のドラマ化で、その部分をクローズアップしてくれたのは
とても嬉しかったです。

これはようつべで見ていてはバチが当たる、と思い速攻でアマゾンに
注文しました。
で発売日にDVD届きましたが、本編もさることながら、
撮影の舞台裏などを収めた映像特典が面白かったです。
放送でしか見てない人は是非DVD見て下さい。
劇中では真面目なキャストの方々のおちゃらけた姿がステキ過ぎますよ。

「兜丸劇場」は必見です!

にしても、原作でブサイクだったキャラまで、ことごとくイケメン
になっているのが狙い過ぎです。
劉邦とか陽炎、黒獅子あたりは別人度が高いですが、もっとも別人なのは
妖水ではないでしょうか?原作では顔を見せることなくやられた不知火にまで
アクションシーンがあるし、ぶっちゃけ原作より面白かったですよ。
にしてもドラマ版の不知火がTMレボリューションに見えるの
はオイラだけでしょうか?

画像は下描きの段階では星矢だった小次郎です。
ファン以外の人が見たら、アニメの小次郎と星矢って一緒に見えるんだろうケド
小次郎の方がややシャープで眼光が鋭いんだよね。

アニメ版と原作ではかっこ良さと可愛さが逆転している気がします。

原作小次郎→可愛い  アニメ小次郎→原作よりカッコいい
原作星矢→カッコいい アニメ星矢→原作より可愛い