この8月10日でW800が満6歳になりました。7年目の最初はツーリングでと思っていたのですが,天気がどうも不安定です。今日も昼頃に強い雨が降りました。もし出ていたら,びっしょりになっていたでしょうね。

 走らぬままに7年目に入りましたので,取りあえず6年間のまとめをしたいと思います。

 まずは走った回数(≒給油回数)です。もうだだ下がりです。冬場は豪雪で南の方へも出られぬ日が続きました。走りやすい気候になった5月頃から仕事の量が増え,疲れで出られないことが多くなりました。これが一番大きいかな?もうちょっとリフレッシュのため,出ないといけませんね。
kyuuyu

 年間走行距離もこの通り。見事にこれも右肩下がりです。回数が少ないので仕方がないか・・・orz
kyori

 あかんなあと思いながら次のデータを見ると,意外な数字が出ていました。1回あたりの走行距離は去年よりも延びていて,歴代2位の記録となりました。これはWOCの皆さんのおかげかな?いろいろなところに連れて行ってもらえるので,たくさん走ることができたようです。
kyori_single

 苦あれば楽あり,楽あれば苦あり。嗚呼人生万事塞翁が馬。最後にこんなデータが出てきました。
nenpi

 燃費は右肩上がりなんですよ♪アフターパーツのマフラーをはじめ,各部の部品が熟成してきたんですかね?それと長距離のツーリングが多かったので,Wが本領を発揮できる環境で走れることが多かったのもあるでしょう。私も無駄にガソリンを消費しないよう,極力ブレーキをかけずに曲がれる速度で走っています。ハスラーの運転からの応用です。上り坂は重力で減速,ブレーキはかけない。自分の力量に応じたスピードで走る。要するにゆっくり走るということですね。下りの急カーブは仕方がありませんが,毎日走る162なら,数回ブレーキをかけるだけで京北から帰ってくることができます。そんな感じでコツコツ積み上げてきたことの成果だと思います。

 家事もあるので遠出しにくくなっているのも確かですが,だからこそ,走ろうと思います。さてさて,7年目はどうなることやら。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ