今年もあと2時間となりました。例によって,今年のバイクライフを振り返りたいと思います。新たに行ったところ,前に行ったときと様子が変わっていたところを紹介します。

 例年通りKLXに乗って,北野天満宮へ初詣に行ったのが,今年のスタートでした。
IMG_2886
 
 雪がたくさん降りました。その隙を突いて,雪をバックにKLXを撮ることができたのはわりと嬉しかったです。マフラーをナサートに付け替えたときの記念になりました。
IMG_9567

 愛しの府道19号線もこの通り。いつもなら散歩道なのに,何時間もかけて京北に行きました。ハスラーが積雪に強い子だったので,助かりました。
IMG_9532


 2月には恒例のカワサキモーターサイクルフェアに行きました。「非常に危険ですので,決してマネをしないでください。」の注意書きが笑えた,H2Rの飛行形態が面白かったです。そして我がWも走行距離が40,000キロになりました。
IMG_3055

 3月には,長年続いていた162号線の片側通行が解消しました。早朝から警備員さんも1年中大変でしたが,イライラすることもなくなりました。
IMG_0190
 
 地元,佐々江の交差点近くで珍しいものを発見しました。一本の木に白梅と紅梅が?実は2本の木が密着していたのでした。これを見た後Uターンしようとして,W史上2回目の立ちゴケをしたのでした・・・。
IMG_3148

 これといった新味のないところを走っているうちにもう5月です。WOC全国ミーティング北陸大会に行きました。全部Wなのが壮観です。
IMG_3238

 帰りに見た立山,燃えますね~。
IMG_3255

 地味ですが,これも初めて。滋賀で見かけたカントリーエレバーターの前で1枚。
IMG_3280

 コースはいつもの丹後半島右回りでしたが,初めて丹後古代の里資料館に寄ってみました。古代日本の表玄関にふさわしく,巨大古墳が散在する地域でもあります。慣行集落をそのまま敷地内に取り込んで建てられたという,意欲的ななレイアウトの博物館でした。
IMG_3350
IMG_3372

 5月下旬にはKLXのタイヤ交換をしました。この辺りから懐が厳しくなっていきました。
IMG_3383

 次の新しいところといえば,WOCふるるファーム一泊ツーリングです。もう9月です。早いですねえ。
IMG_4307

 幸せを 形にすれば とれたての サバの刺身に サザエ壺焼き
IMG_4319
IMG_4320

 ・・・どぶろくには気をつけましょう。セイちゃんさんをはじめ,皆さんありがとうございました。楽しかったです。

 10月は地元・日吉へのマスツーがありました。但し,コースが新鮮でした。こんなところに沈下橋があったんですねえ。
IMG_4775

 バイク乗りの連帯と孤独が漂う風景です。
IMG_4784

 あっという間に11月です。正倉院展に行きました。当然去年と陳列物は違いました。最終日にやっと間に合いました。
IMG_4815

 ・・・これが今年最後のツーリングでした。

 今日は結構忙しかったんですよ。正月の買い出しに行って,棒鱈など煮物をしながらあちこちを適当に掃除していました。朝寝坊しなければもう少し余裕があったんですが。

 取りあえず明日はKLX125で天神さんに行って,三が日の間にWで薬師寺に行こう。来年も新たな出逢いと景色を求めて。それでは皆さん,よいお年をお迎えください。 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ