2020年01月11日 20:02

796 崩落,そして・・・。

今日はツーリング日和でしたね。今年はまだWに乗っていないので,絶好のチャンスでした。でも今日は定期検診の日だったので,残念でした。

 理由がもう1つ。金曜日のことです。昼食を摂って,1時間ほどパソコンで仕事をしていました。一息入れようと立ち上がって伸びをしたら,突然目の前が真っ暗になっていきます。

 実はこういうことは中学生の頃から時々あったので,慣れているのですが,今回は格別に大きいのが来ました。こりゃあかん,早く座らなければと思いましたが,その時には意識が既に無く,次に気がついたときには床に倒れていました。

 起きようと思っても,体が言うことを聞かず,しばらくそのまま横たわっていました。落ち着いてきたので立ち上がると,周りの人たちがびっくりされていました。よほど強く倒れたようで,左の頬に出血がありました。メガネもグニャグニャでした。

 頬に絆創膏を貼ってもらって,適当にメガネを直して仕事の続きをしました。でもかなりゆがんでいたようで,2時間もすると気分が悪くなってきました。次の会議まで1時間あるので,時間休を取り,眼鏡屋さんへ行きました。フレームが割れていましたが,ツルの方は大丈夫だったようです。幸い同型のフレームがあったので,前の部分だけ交換してもらいました。作ったとこだし,お得意さんだし,年始セールだし・・・などと色々割引してもらって,7,000円ほどですみました。

 当然Zで行ったのですが,左の側頭部をしたたかに打ったようで,メットをかぶるときすごく頭が痛みました。触ると大きなたんこぶができています。まさに崩れ落ちるように倒れたのでしょう。意識も無かったので,受け身もかばい手もできませんでしたから。安物のジェットだったので,無理矢理広げてなんとかかぶれましたが,フルフェイスの方はかぶれそうにありません。なので,ツーリングはやめました。

 でも悪いことばかりではありませんでした。今日病院で体重を量ってもらうと,先月から2キロぐらい体重が減っていました。目標は自分に甘く,68キロにしていたのですが,易々とクリアしてしまいました。やっぱりおやつをやめたのがよかったのかなあ。数値の方も向上していました。

 お医者さんは,おせち料理を大変心配されていました。既製品は砂糖をふんだんに使っているので,カロリーオーバーになりやすいからです。それもあって,自作の煮物をたくさん作っておいたのでした。こっちは砂糖控えめのいつもの味付けですから。

 めまいの方は,大きく伸びをしない限りはまず起こりません。こぶがへこむまでは,ちょっと様子を見るため,この3連休は休養したいと思います。結果が出るとうれしいものです。今日から体重の目標を65キロに設定し,「医食同源」を座右の銘にがんばります!
IMG_1700b

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


    mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by    2020年01月13日 10:03
大事に至らず良かったですね。
ランちゃんとお母様が守ってくれたのですね。

減量は数字でわかるので達成感ありますよね。
私は検査の前だけ絶食するタイプですぐ戻ってしまいますが…
お菓子はやめられなくって(笑)
2. Posted by さいおう   2020年01月14日 22:23
>>1
ご心配いただき,ありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。

柿の種が大好きで,今も戦っています。(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

さいおう

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 869 Z250 4年目
  • 869 Z250 4年目
  • 869 Z250 4年目
  • 869 Z250 4年目
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 868 お花見
  • 867 初アゲハ
  • 867 初アゲハ
  • 867 初アゲハ
  • 866 ハスラー7年目
  • 866 ハスラー7年目
  • 866 ハスラー7年目
  • 865 我が家へご光臨
  • 865 我が家へご光臨
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ