緊急事態宣言が解除されて2回目の土日です。1回目は自重しましたが,梅雨も近づいていることですし,ここらで1ついっとこうかと。3ヶ月ぶりにWを引っ張り出しました。ウィンターグローブと毛糸の帽子が乗っていましたよwww。長らく車庫に置きっぱなしにしていたら,謎の花粉らしき物が降り積もっておりましたorzどうせ洗うからと思って帽子で軽く払い,後は風に吹き飛ばしてもらおうと出発しました。
IMG_1767

 先週届いたばかりの「英雄伝説 碧の軌跡:改」をうっかりやってしまったので,出るのが遅くなりました。今日は久しぶりのWなので,リハビリということで,162号線を走りました。ちょうどよい具合に前をダンプカーが走っていて,ゆっくり走ることができました。京北トンネルを抜けるところまで,3速で走りました。

 周山で小休止のあとは,一気に名田庄まで行きました。いつもの定番コースなのに,妙に疲れていました。大きく間隔が開いたので,思いのほかスタミナがなくなっていたようです。駐車場はけっこう混み合っていました。
IMG_1770

 いつも通りおじいちゃんとおばあちゃんの出店が出ていました。炊き込み御飯を買おうと思ったのですが,妙に小腹が空いてきたので,栃餅3個入りを買ってみました。1個食べたらおいしかったので,全部食べちゃいました♪オイシャサンニハダマッテオコウ。ちょっとパワーが戻った気がしました。
IMG_1768

 少し痛むお尻が気になりつつも,なんとか小浜のとれたて市場にたどり着きました。
IMG_1771

 11時半を回っていて,品数が少なくなっていた店を見て回り,今日はこれに決めました。ハタハタの醤油干しです!これは鉄板でうまいはず。
IMG_1772

 エンゼルラインでお昼をと思っていましたが,思いのほか体力が残っていないように思ったので無理せず,小浜港でお昼ということにしました。危ないと思ったら,早めに撤退です。それと,東の方の山の頂上付近には雲が垂れ込めていて,登っても霧の中でびっしょりになりそうだとも思いました。
IMG_1773

 西側の駐車場にWを停め,土手の上で食べました。そうそう,パックを開ける前に,マイアルコールを。ちゃんと80%に薄めてあります。道中でも度々使いました。
IMG_1778

 さあ,いただきま~す♪
IMG_1777

 港を眺めながらの炊き込み御飯は格別やなあ。
IMG_1775

 道ばたの温度計を見ても,今日は25度を超えませんでした。半袖の上にメッシュジャケットで少し肌寒く感じたぐらいでした。晩ご飯で作った激辛きんぴらごぼうの方が熱かったぜ。今日は195キロ走って,燃費はなんとリッター32.77キロ!久々に乗ったら久々の大台でした。今日は仕切り直しの初ツーリングみたいなものだったので,安全運転に徹しました。安全運転で一石二鳥でした(^_^)v

 普通に走れるということがこんなにいいこととはと,改めて感じました。これからも気を緩めず,予防に対して意識を高く持っていこうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村