IMG_2523
令和元年8月3日土曜日「なでしこ祭」が開催されました。
 
今年のなでしこ祭の特色ですが、利用者さんが日中活動で作った作品の披露・販売すること、また、ステージのイベントで車椅子ダンスを披露するといった利用者さんが主体的に参加できる内容をプログラムに入れたことです。作品の販売では、利用者さんが販売スタッフとしても活躍し、笑顔も多くみられました。
CIMG0838
  ステージイベントの車椅子ダンスは、合同療育の活動の中のひとつで、当日はリズムに合わせたダンスを披露されていました。
8月3日なでしこ祭 (202)
  移動動物園では、今年も多くの方がかわいい動物たちに癒されていました。その隣ではゲームコーナーがあり、小さい子供たちからの水鉄砲攻撃の餌食となったびしょ濡れの職員も数名いました。
8月3日なでしこ祭 (56)

  ステージでは小樽商科大学室内管弦楽団の器楽演奏、小樽潮陵高校の合唱など、心休まる音楽に皆さん聴き入っているようでした。さらには子供から大人まで大人気の運がっぱが、今年も病棟訪問や抽選会と盛りだくさんな内容でなでしこ祭を盛り上げてくれました。
参加された皆様には十分に楽しんでいただけたことと思います。

8月3日なでしこ祭 (82)

   この場所で行う最後の「なでしこ祭」を皆さんのご協力のもと無事に終えることができましたことを心から感謝申し上げます。