2013年03月21日

久しぶりにログイン

久しぶりにこのブログにログインした。

このブログが夢に出てきて気になった。

IDもパスも忘れてたけど、感覚で入力したら入れてビックリ!

どうやら私にとってこのブログは必要なんだろう。。

たいして何も書いてない放置してたものだけど。。

saisokunojyabu at 20:00|Permalinkclip!目標! 

2007年05月31日

17800円抜き

本日一つのポイントである17800円の節を抜き、相場の流れが変わりました。 

・ポジション 買い

・次のターゲット 18300円 付近



saisokunojyabu at 22:17|Permalinkclip!相場 

2007年05月24日

うつ・・・

人が持つ欲望、希望、これが吹き消されてしまった状態。これをサンスクリット語で「ニルヴァーナ」と呼ぶらしい。

しかし、いくら欲望が消されても人間として生きる為に必要な欲というものは残る。
食欲、あるいは生きる事そのものへの欲。

それすら打ちのめされ、肉体が滅せられる事によりはじめて完全な境地に入る。

すなわち死を意味する。これが仏滅・・



「ニルヴァーナ」のボーカル、カート・コバーンは自殺した。

彼は自分の音を創り出し、ニルバーナのもう一つの意味である、「悟り」「涅槃」を純粋に追求したかったのだが・・。

周りから聞こえる金と名声のノイズをドラッグで掻き消す。そして死。


死を以て境地に達したわけではなく、彼自身未完成のニルヴァーナ。


その永久に完成される事のない、苦悩や煩悩を音にかえ彼は伝説となってしまったのだろう。


今日久しぶりに「アンプラグド」のAbout a Girlを和訳の歌詞付きで聞いてみたが、カート・コバーンの世界にドップリと入ってしまった。

確か94年に逝ってしまったと思ったが、もうこんなに時間がたってるんだな・・。



saisokunojyabu at 22:35|Permalinkclip!日記 

2007年05月21日

目標を達成する法則

何かを始める時、最初は誰しもが初心者という事になります。
そして自分の理想を思い描き、それに向かって努力していきます。自分の為に。

大抵の場合、挫折や大きな壁にぶち当たり目標をあきらめようかと悩む時期があります。そんな時にこの法則を知っていれば努力してない自分の姿が浮かんでくると思います。

死ぬかやるかの2択になればとてつもない力を出すのが人間だと思います。



成果=素質(知識、知恵)×資料の質(参考書、教える人)×努力する時間(回数)


それぞれが掛け算になっているのがポイントです。
素質が1の人で、10人に負けたとしても10倍の時間をかければ追いつく可能性があり、また資料の質だけでは素質がある人、努力する人に負けます。

分からない、できない等という言い訳は嫌いです。

この法則で成果が現れるのは間違いなく、やらずに逃げるのは卑怯者のすることだ!


だが、この法則を仕事の為に使おうなどと思うのは愚の骨頂。

自分の仕事が好きならかまわないが、自分の好きな事に努力し、時間を割くべきだと思う。

因みに俺は今の仕事は嫌いだ!故に新しい仕事起こす為の努力をしている。


できる出来ないではなく、俺はやる!

saisokunojyabu at 23:03|Permalinkclip!法則・理論 

5/2 福山カントリー

5月2日に「工具VS大機コンペ」が行われた。

朝から大雨で、誰しもが「中止」の漢字2文字を頭に思い浮かべていたが決行!!
ゴルフの計画というものは少々の事では動かんものと学習。

1ヶ月前から、この日に向けて練習しようと意気込んでいたが、結局1日も練習してない俺はなんて怠け者なのか!!
と思いつつ、クラブハウス横のグリーンでパットの練習!俺にはもうこれしかない!!

しかし、始まってみるとドライバー、アイアン、パットと大きなミスもなくハーフ49でまわった。

だが昼から一番目のホールで林に入り、木に当たったりなんかしつつ10打も叩いてしまった。

まあ、それ以外はいい感じだった。

スコアは 105 で、とりあえず自己ベストは更新した!!


次回は6.11にダイヤモンドオープンに出る予定です。

目標は90です!!嘘です!!






saisokunojyabu at 22:24|Permalinkclip!ゴルフ 

優勝!

昨日の事、労働組合主催のボウリング大会があった。

1ゲーム目 スコア247
2ゲーム目 スコア166

アベレージ 206

ベタレーンで、5枚目から真直ぐか2枚くらい出してもストライクが取れる最高のコンディションだった。
結果、1ミスの7連続ストライクで247のハイスコア。

2ゲーム目は3ミスのダブルで166。冴えない・・。
2ゲーム目は明らかに力が入って、ボールが内側に落ちていた。板目で10枚くらい。これじゃあストライクは続かん!

やはりメンタル面での弱さ大爆発!


結果としては、92人参加で優勝ということなので満足してはいるが、まだまだです・・・。


何より優勝商品が体重計というのが腹立つ!


saisokunojyabu at 22:01|Permalinkclip!ボウリング 

2007年04月01日

3月12日 松永カントリークラブ

3月12日 松永カントリークラブ 大機コンペ

スコア 124


松カンは難しいと聞いてただけあって、OBやらバンカーやら林やらが僕たちの行く手を阻んだ。

戦友のタナは会心のTショットを放つも、507ヤード先で待ち受けていた怪物あご目玉(精神的砂漠越え)に捕まり、日々の研鑽も虚しく15という打メージを受け死んでいった・・・。

僕も一度の「初打外野」となってからは、砂漠から砂漠へと移動する「砂漠の商人」となり、12番目に見つけたオアシスではどっぷりと水に浸っていた。それが蜃気楼であるとも知らず・・・。


僕たちは命からがら逃げ帰り、師匠に助けを求めた。

師匠は一言こうささやいた「そんなスコアはクソですよ」・・・と。


そして困っている僕に強力な武器をマネーと交換してくれた。
テイラーのドラR7、テイラーのウッドVスチ、テイラーアイアンR7だ!

そして僕の財布から125000Pを奪い、「頑張ってね^^V」と最上級のスマイルを与えてくれた。


という事で、松カン許すまじ!! 最高の難所と認めるものの、憎悪と共に分かち難く結びついてしまった僕たちは、新たなパーティーを編成し再び戦いを挑むのだ!!


大自然の恐怖を克服し、一皮むけた一つ上の男になる為に・・・。

saisokunojyabu at 21:21|Permalinkclip!ゴルフ 

?月?日 尾道ゴルフクラブ

同じく記す。

?月?日 尾道ゴルフクラブ 大機コンペ

スコア 119

う〜ん、何が原因なんだろう?


アイアンは苦手だ!



それだ!

saisokunojyabu at 20:41|Permalinkclip!ゴルフ 

?月?日マーメイドの記録

このスコアはいつのものだろう・・・
部屋の掃除をしていたら出てきたので、ここに記す。

?月?日 マーメイドゴルフクラブ 大機コンペ

スコア 110

マーメイドは比較的やさしいと聞くが、そんなことは関係なく自分に負けた!



saisokunojyabu at 20:33|Permalinkclip!ゴルフ 

2006年08月08日

諸行無常

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。 

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。




「平家物語」の冒頭の一文です

皆さんもどこかで聞いたことがあると思います。




ふとした時に頭に浮かんできます。
結構好きかも・・



祇園精舎の鐘の音には、永遠に続くものは何もないと感じさせる様な響きがある。

まんじゅしゃげの花の色は、栄えたものは必ず滅びるという法則を表している。

権力を持った者もその権力を持ち続ける事は出来ない。

それは春の夜の夢の様だ。

強い者もいつかは滅びる。

それは風の前にあるちりと同じである。









saisokunojyabu at 23:07|Permalinkclip!日記