MY夢ガーデンブログ

日々思うことを徒然に.......癒しを求めて綴ります。

ティラのこと

すっかりブログはそのままで、ずいぶん月日が経ってしまいました。
その間、コロナ禍で自粛。
さらに悲しいこともあり、何だかブログから遠ざかってしまいました。

このブログで大活躍してくれた我家の「黒猫ティラ」ですが、今年6月10日に天に召されてしまいました。9歳半でした。
食欲がなく痩せてきたので、動物病院に連れて行き、検査したら、癌でした.........
すぐに手術で腫瘍を摘出しましたが、転移もあり、余命長くて3ヶ月と言われ、パニック。


ティラ

手術直後会いに行った時、立ち上がり、私をじっと見て何か文句を言ってる。
「何なのよーーー?」って感じ。
動物ってすごいですね。立ち上がってしまうですもんね。立ち上がってくれたことが嬉しくて嬉しくて、涙。
きっと回復するって信じたい。先生は冷静に「思ったより、腫瘍も大きく(見せていただいた)いつ様態が変わってもおかしくないです」と。心の中ではそんなこと言わないでと叫んでた。
とてもいい先生で最善を尽くしてくれました。感謝しています。
10日ほどで退院し、その日から食欲がすごいので、このまま癌は治ってしまうのではと希望を持つほどでした。ティラとの毎日を大切にする日々。

でも先生の言われたとおりになるんですよね。
その後いろいろ治療をしていただきましたが、手術から約3か月弱の6月10日朝逝ってしまいました。
悲しくて寂しくて.................どうしようもありません。

でもティラは本当に頑張ってくれました。心から感謝です。幸せをいっぱいありがとう!忘れない!


やっとブログに書けるようになりました。
今もペットロス、いいえティラロスですが........

最後にかわいい写真を載せます。
ティラ
ごはんまだ? の顔

ティラ

ありがとう、ティラ



ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  



シュウカイドウがステキ!

ブログすっかりご無沙汰してしまいました。

シュウカイドウ(秋海棠)がきれいに咲いていました。
8~10月に咲く秋の花
水辺に合いますね!

シュウカイドウ
シュウカイドウ




ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  

ヒョウにも負けず

今日も朝から雨が降っていますが、先日伊勢崎市に大雨とヒョウが降り、事務所の窓が割れるのではないかと心配したくらいだった。
横殴りに風も吹き、事務所の植物も大風に吹かれてたまらない。

ユリが満開を迎えていたが.........

次の日

ユリ
倒れなかった。
1本すぐ隣から出ていた枝は倒れた。
すぐに別の場所に植えてみた。

ユリ
頑張った!咲いた!えらい!

事務所の中のハイビスカスは

ハイビスカス
どこまで伸びるのか?
今年は続けて2輪花を咲かせてくれました。花を咲かせるのでひょろっとした枝を切ることができない。立派な花です。

ハイビスカス

コロナに負けないで頑張れ!ですよね。




ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  

エンジェルヘアー

自粛のお陰。自宅の庭も花盛りになりました。

いつから我が家にいるのか分からないグラス。
う~ん頭は自粛しなくていいのにね 
エンジェルヘアー
4月下旬

エンジェルヘアー
本日5月18日
ずいぶんエンジェルのヘアーが伸びました。
風にたなびいてかわいらしい!というか存在感いっぱい!!!
スティパ 別名エンジェルヘアー いい名前です。
イネ科の多年草 原産はアメリカ

暑さ寒さに強く、いたるところから生えてくるので、今年はずいぶん抜いてしましました。
来年は植える場所も考えよう。

もう少し経ったらロングヘアーをショートヘアーにしよう 



エンジェルヘアー
1株でもインパクトあるよね!




ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  

収穫

イチゴの収穫

イチゴ
こんなところでよく生ります

イチゴ

毎日の楽しみ 




ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ