MY夢ガーデンブログ

日々思うことを徒然に.......癒しを求めて綴ります。

大島トマト

長崎からとても嬉しいものが届きました。
長崎県西海市大島のトマト

大島トマト
とっても甘い
なかなか手に入らない。
それをYちゃんが送ってくれました。

中を開けた途端、ほくそ笑んでしまった私・・・・・うふふ

ありがとう!!!!!



ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  

久し振りすぎ

ずっとずっとずっと=======サボりました。

ネタがないこともあるけど、野暮用多かったので、ブログまで手が回らないのでした。(完璧言い訳)

更に1月末から2月にかけて1週間寝込みました。
そうです、鬼の攪乱!ではなく、
とうとうインフルデビューでございました。
医師が2m位離れた位置から「A型だよ~」のお知らせ。
予防注射をしていたので重篤にはならずに済んだ。

その後1ヶ月過ぎて、今度は熱もないのに声がかすれた。
ハスキーどころの騒ぎではない。
前日大きな声を出した(喧嘩ではないよ、会議)。
これまた長引いている。

花粉は飛んでいるし、目は痒いし、のどが痛い。
選挙後の候補者の声のよう..........
いつ美声?が戻るのやら...........
黒猫ティラは、呼んでもそばに来ない!!!

ティラ
加湿が大事よってか?

ティラは賢い!



ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  


お正月の花飾り

教会の今週分の飾り付けも代理で私がお花を飾ることに。

お正月1週目にまたぐのでお正月の雰囲気が出るように飾ってみました。

お正月用

クリスマスの飾りを利用

お正月用

お正月用

クリスマスに飾った薔薇はまだまだ咲き続けています。すごいです。一週間前とほとんど変わらないのでそのまま飾ることにしました。

一週間後の薔薇
一週間後(今日)の薔薇の画像 前の記事の画像と比較して下さい。
このままフリーズしてくれたらいいのにって思った。
エアコン点けなかったので、私がフリーズしそうだった。
今日の寒さは今までで一番!ぶるぶるでした。


何はともあれ今年もあと2日。プログずいぶんサボったけどまた来年UPしますのでよろしくお願いします。
皆様良いお年をお迎えください。



ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  




クリスマスの花飾り

すっかり、ご無沙汰です。ずいぶんサボってしまいました。
あっと言う間に12月も終わりになりますね。

今回教会のクリスマスの祭壇の花飾りをさせていただきました。
予算もあるので、どんなふうにしたらいいかと悩みました。


クリスマス

クリスマス
蝶で遊んでみました。 薔薇にはラメ
クリスマス

クリスマス

クリスマス
これはマリア様のブルーからブルーのバラを飾りました。
これが最後でしたので、その前で力尽き、ただ活けただけで申し訳ないです。

赤以外の薔薇は伊勢崎の「ひぐちばら園」さん(生産者)で買いました。安くして下さいました。とても素敵な薔薇です。ありがとうございました。また伺います。

皆さんにきれいだと褒めていただき、本当に嬉しいです。
ヤッターーー!!!



ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  

宝登山に登って

紅葉狩りに宝登山に登った。

まずは宝登山神社にお参り。
宝登山神社
現在、夕方からライトアップしているらしい。残念ながらそこまではいられない。だってが待っている。

宝登山
ロープウエイには乗らずに自分の足で登ろう!

途中、紫式部が咲いていた。大きい樹でした。
紫式部
左側の緑の樹が紫式部だけど・・・よく分かんないよね・・・
紫式部
紫が鮮やかだったので、夢中でスマホで撮っていたら、登山者が何組か集まってしまった。そして皆さん撮影会。

ロープウエイの頂上駅にこんな鐘ありました。
OASISの鐘
世界の平和を願って  OASISの鐘(Oはおはようだったかな?忘れたけどそんな言葉が鐘に刻まれていました)
バックが冬桜です。きれい!

宝登山神社の奥社へGO!
奥社

そこからの景色
宝登山
宝登山

山並みもはっきり見えて、綺麗な青空、白い雲、そして真っ赤な紅葉
風もなく、歩いて体も酸素を取り込み、すっかり満喫した宝登山でした。
さあ、日帰り温泉にGO!



ガーデン・スタジオGEN
ここをクリック  

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ