2007年02月

2007年02月22日

竹島の日

2度目の竹島の日を迎えました。
今年もイベントをやるらしいというニュースです。

【島根/竹島問題】 22日に2度目の「竹島の日」 (東ア+より)
 記念行事は松江市殿町の県民会館中ホールで開催。同会館であった昨年の行事は、反発を強める韓国側の動向に配慮して参加者を200人あまりに絞ったが、今年は500人規模に拡大する。

 ただ、日韓関係の悪化を懸念する声も根強く、参加を要請された外相と農林水産相は 20日までに県へ欠席を伝えた。昨年出席のなかった地元選出国会議員は現在調整中だ。
去年は人数を少なくして韓国に配慮、今年は日韓関係の悪化を懸念して外相ほかは欠席して韓国に配慮。
・・・配慮しっぱなしですね、、、。

続きを読む

saitama_orz at 07:12|記事URLカキコ(0)TB(0)特定アジア 

2007年02月21日

【テレビ東京】「今年こそキレイになってやる!」で別人の映像を使用【捏造】

関東キー局オワタ\(^o^)/


他局がニュース速報合戦をしていても、我関せずを貫いていたテレビ東京。


テレビ東京だけは、実験内容捏造とは無関係さ。

そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました、、、。


<テレビ東京>健康情報番組の映像を差し替え - 毎日新聞
テレビ東京は20日、1月6日に放送された健康情報番組「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」で、タレントの指先の血管として紹介した映像が、実際はディレクターの血管だったと発表した。
 同局によると、問題があったのは番組中の「冷え性は太る?ヨガで体を改善」のコーナー。タレントの山田花子さんがヨガを体験。指先の血管の形を血流スコープで撮影するなどし、ヨガの前後の血流変化を紹介した。
 その際、山田さんの血流は改善したものの、明確に分かる映像が撮影できなかったため、番組を委託された制作会社の男性ディレクターが自らの指の血管の映像を編集段階で使ったという。同局のプロデューサーは事前チェックで発見できず、19日に外部の専門家から指摘され、発覚した。

続きを読む

saitama_orz at 01:27|記事URLカキコ(3)TB(0)

2007年02月20日

「北京オリンピックを支援する議員の会」 河野洋平会長以下、野田、古賀、二階、福田、北側、鳩山各氏集結

スレタイに惚れました、、、

ばぐ太かわいいよばく太

【政治】 「北京オリンピックを支援する議員の会」 河野洋平会長以下、野田、古賀、二階、福田、北側、鳩山各氏集結@ニュース速報+
超党派の国会議員による「北京オリンピックを支援する議員の会」(仮称)の発起人会が20日、国会内であり、会長に河野洋平衆院議長、幹事長に野田毅元自治相を選出した。3月26日に300人規模の設立総会を開く。

発起人会には自民党の古賀誠元幹事長、二階俊博国対委員長、福田康夫元官房長官、公明党の北側一雄幹事長、民主党の鳩山由紀夫幹事長らが出席し、河野議長が「アジアで開かれるオリンピックを支援することは、必ず意味がある」とあいさつした。


なんて素晴らしいメンバーなんしょうw

saitama_orz at 22:35|記事URLカキコ(0)TB(0)特定アジア 

2007年02月15日

何度目か知らないけどまたTBSが不適切編集…柳沢厚労相の発言で

最近「あるある」に押され気味のTBSですが、王者の意地を見せ付けました!!
総務省から次回は電波停止を明言されながら、何枚目のイエローカードでしょうか?w

【マスコミ】 “またまたTBS” 柳沢厚労相の発言で不適切編集…「サンデージャポン」内で★4
※スレッドに勢いがありますので1001越えている鴨ですが、お手数ですが検索願います。
このバラエティ番組は今月11日にTBSが放送した「サンデー・ジャポン」です。
番組では今月7日の予算委員会で行われた柳沢大臣をめぐる質疑を取り上げました。
その際、民主党議員の「子どもを2人以上持つことがなぜ健全なのか」という質問に対し、大臣の答弁をカットして、「女性を子どもを産む機械にたとえた発言」で謝罪している別の答弁をつなげて放送しました。


<TBS>柳沢厚労相発言で不適切編集、謝罪 情報番組 (毎日新聞)
厚労相は「健全」発言では謝罪していないが、プロデューサーらが両方の発言について謝罪したと勘違いしたのが原因という。


ここまで連発されると、意図的では?、捏造ですか?、と言いたくなりますね。
もうマンネリ化してきたので、特に目新しいコメントはできませんです…orz(謝)

saitama_orz at 08:07|記事URLカキコ(0)TB(0)TBS