2018年06月18日

第4回足利市長杯で埼玉県勢大活躍!!

IMG_0541平成30年6月17日(日)第4回足利市長杯が栃木県足利市の西部複合施設多目的運動広場にて開催され、33チームが参加しました。

恒例による足利市長の挨拶に始まり、始球式が行われ試合が開始されました。


IMG_0540

曇り空でしたが、雨は降らずペタンク日和だったのではないでしょうか。
IMG_0556 大会は順調に進み、 決勝戦では埼玉県同士の対戦となり、川本の「火の鳥」対熊谷の「セルクルA」となりました。時間制限となった最終メーヌまで7対7の同点で延長メーヌに入り、火の鳥チームの最後の一投がナンバー1の得点ボールとなり決着がつきました。


優勝(火の鳥)
優勝:火の鳥(川本ペタンク)
 清水恭子、興津里子、今泉君子




準優勝(セルクルA)
2位:セルクルA(熊谷ペタンク)
 金子真土、益子恭子、益子正



3位(上尾アッピー)
3位:上尾アッピー(上尾ペタンク)
 江森敏夫、渡部敏夫、梶谷泰彦













saitama_petanque at 20:19|PermalinkComments(0) 大会等試合結果 | トピックス

2018年06月17日

梅雨空の下で開催された第11回秩父シニアオープン

平成30年6月17日(日)、秩父テランにて第11回秩父シニアオープンが開催されました。県内25の強豪チームを含む開会式総計79チーム参加の盛大な大会となりました。空を見上げればどんよりとした曇り空、梅雨寒というのはこんな感じなのかもしれません。それでも月曜日以降の天気予報をみればずっと曇り・傘マーク・・・雨に降られないだけはよかったかもしれません。

審判団審判団は4名。
左から、内田審判長、大埜、大野、山中の各審判員です。
内田審判長からは、待機位置やサークル内に入った時の禁止事項等について、特に注意がありました。

そよかぜプレー今大会には、今年度の日本選手権参加選手も多く参加されています。

午前8時半に予選リーグが開始され、ベスト4に残ったチームは以下の4チームです。

江南スワローズ、ファンタスティック、そよかぜ、大沼D・・・地元チームは1チームでした。

決勝トーナメント表午後5時過ぎ、全ての試合が終了しました。
最終結果
優勝:そよかぜ(佐々木久子、泉恵美子、綾部栄子)
優勝そよかぜ今までに数回参加しましたが、念願の初優勝です。
チームワークがとてもよかったです。ありがとうございました。


準優勝ファンタスティック
準優勝:ファンタスティック
(市村喜美夫、中村孝、斉藤勲)




第3位大沼D第3位:大沼D(水戸部幸次、柳沢正子、堀口三津司)





秩父シニアオープンのあと、次はいよいよ記念の第30回彩の国さいたまオープン。
来週も・・・みなさん、頑張りましょう。


saitama_petanque at 21:30|PermalinkComments(0) 大会等試合結果 | トピックス

2018年06月05日

上尾ペタンク交流会

5月25日(火)上尾市ゆりが丘公園にて第4回目となる、上尾ペタンク交流会が、上尾ペタンク倶楽部の主催で

開催されました

好天に恵まれ、市内外から90名参加のもとどこのどなたと組むかわからない、当日抽選方式で、3名ずつ30チームが決まりました。

1ブロック6チーム、AからEの5ブロックで、それぞれ順位を競います

試合開始1分前、ゲートイン?完了、ホイッスルを待ちます

 

笑顔の中にも、戦いは厳しく、己には甘く!!

勝負にこだわりながらも、敵味方かかわらず、楽しみながら午前の3試合の戦いが終了。

 

昼だご飯だ昼ご飯だぁ〜

 

腹ごしらえも済み、終盤の順位争いで、力の入った戦いが繰り広げられました





そして、各ブロックを制したのは、こちらの方々でした。おめでとうございます。

1位賞品を手に、ニコリ。
▼A組

A 1位

▼B組
B 1位

▼C組 おや?おや? 写真に写っているのは水野さんかな?
C 1位
▼D組

D 1位

▼E組
E 1位

 

スタッフ上尾ペタンク倶楽部のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

参加された皆さん、また来年も笑顔で会いましょう。

 

5月20日の上尾市市民ペタンク交流大会
そして5月29日の上尾ペタンク交流会が行われます。



次は、7月8日の上尾ペタンクンクオープン大会
9月には、第5回の上尾市市民ペタンク交流大会も予定されています。


いよいよ、上尾も熱いぜぇ〜。

取材 水野広報部員



saitama_petanque at 07:00|PermalinkComments(0) 大会等試合結果 | トピックス