さいたま商工会議所青年部 公式サイト
http://www.yeg.gr.jp/index.html

さいたま商工会議所青年部 Facebookページ
https://www.facebook.com/SaitamaYEG

明治天皇御神祭百五十年大祭 奉祝 横綱 稀勢の里 手数入の儀

平成29年10月7日(土)
武蔵一宮大宮氷川神社・明治天皇行幸150年御親祭奉祝行事のひとつである
『横綱 稀勢の里 奉納土俵入り』が、雨の降る中しめやかに執り行われました。

DSCN2815

さいたまYEGは当日早朝より会場設営と誘導警備のボランティアとして活躍し
運営・各方面より高い評価を頂戴いたしました。
また、巡業前の忙しい時間を縫って、日本相撲協会のご協力のもと
横綱との記念写真も撮ることができ、ミレニアムな行事にふさわしい
一生の思い出をメンバーとつくることができました。

一心 ~勇気と情熱を次世代へ繋げ~
地域振興団
団長 清水亮佑


DSCN2716

DSCN2733

DSCN2735

DSCN2795

DSCN2817

DSCN2822

9月事業「セルジオ越後氏講演会」

920日(水) 9月事業「セルジオ越後氏講演会」

 

「 スポーツ視点からの教育改革論 」 ~セルジオ越後氏より辛口緊急提言!~

【講師】サッカー解説者 セルジオ越後 様

 

長年に渡り多くの選手の育成、サッカーの普及に関わってきたセルジオ越後氏。

世界基準に照らして、「スポーツ文化」「教育」というテーマで、「さいたま」に温かくも辛口な提言を頂きました。

この国の文化の中でスポーツとどう向き合い、子供達とどう向き合って教育していくのか、目指すべき方向性の重要なヒントを頂きました。また、「子育て」や「社員育成」などに通じる、貴重な学びを得ることが出来たのではないでしょうか。

 

 DSCN2620

DSCN2632

DSCN2641

DSCN2663

DSCN2695

DSCN2699

 

9月事業「セルジオ越後氏講演会」及び懇親会におきましては

ご多用のところ大変多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

1,000人という高い目標を掲げて挑んだ事業でしたが、残念ながら目標を達成することは叶いませんでした。

しかしながら、皆様の大きなご協力のお陰で、素晴らしい事業となりました。

ポスター掲出にご協力頂いたメンバーの皆様、早朝・夜間のビラ配りへご協力頂いたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。

目標達成とは成りませんでしたが、会長の掲げる「一心」を体現した、さいたまが一つになった事業だと感じております。

 

今回の反省をしっかり生かし、2月のYLK狭山大会に臨んで参ります。

皆様奮ってご参加頂けますよう、宜しくお願い申上げます。

 

 

一心 ~勇気と情熱を次世代へ繋げ~

 

地域活性委員会

委員長 増野 貴弘


9月事業『研修と交流の集い【春日部】』

9月9日(土) 9月事業「研修と交流の集い【春日部大会】」

埼玉県商工会議所青年部連合会主催
春日部YEG主管のKKT春日部大会に参加しました。

さいたま市に隣接し身近に交流しやすい春日部の地にて
他の県内YEGメンバーと相互の交流を図り、互いの魅力を発見しあうことで
有益なものを学び、持ち帰ることができました。

さいたまYEGからは過去最大の120名の登録で盛り上がることができました。

DSCN2311

DSCN2281

DSCN2298

DSCN2315

IMG_6063

IMG_4870

今年度最初の埼玉県連事業「研修と交流の集い」春日部大会へ、たくさんのメンバーにご参加及びご登録いただき、誠にありがとうございました。当日、記念式典が始まる時に参加メンバーが揃わなかった反省点がありますが、今後の関東ブロック沼田大会、狭山でのヤングリーダー研修会、岐阜・各務原での全国大会では青年経済人としてマナーを守り、会員数全国一の団体として模範となる姿勢で臨んでいただけますようお願い致します。

一心 ~勇気と情熱を次世代へ繋げ~
総務委員会
委員長 山口治夫

8月例会 「会員研修」

8月30日(水) 8月例会「会員研修」

『スベらない話でパワーコミュニケーション!』

【講師】コミュニケーションプロデューサー 夏川 立也 様 

「笑い」を科学的に解明した新しいタイプの人心掌握術 
「笑い」を使ったポジティブコミュニケーション力 
「笑い」が起こる空気づくりで一体感をつくる方法のように、
 コミュニケーションの重要な要素である「笑い」を 

 テーマにして、楽しく人間力アップの方法を学びました。

IMG_4965

DSCN2129


DSCN2128

DSCN2132

DSCN2140

DSCN2146

8月例会「会員研修」及び懇親会におきましては
ご多用のところ大変多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
前回の5月例会での反省点をふまえ、設営の準備を入念に行ってきた結果
全体的に滞りなくスムーズな運営をすることができました。
ご参加頂きました皆様のご協力に感謝申し上げます。

今回はプロジェクトチームを立ち上げ、委員会メンバーが
より連携を深められるよう努めて参りました。
今回の成果を今後の委員会運営につなげていきたいと思います。

一心 ~勇気と情熱を次世代へ繋げ~

会員研修委員会
委員長 浦山和也



8月23日 暑気払い

8月23日(水) 「暑気払い」

夏の暑さを打ち払おうと地域振興団が企画運営した暑気払いが開催されました。
「ディープな さいたまを体験・心の底から笑いたい!」をテーマに
芸人さんのショーやダンサーによる華麗なショーで会場が盛り上がりました!

【会場】ステージクラブトレビアン大宮

IMG_4787

IMG_4740

IMG_4741

IMG_4765

IMG_4777


さいたまYEG 8月事業「暑気払い」が8月23日に「ステージクラブトレビアン大宮」にて開催されました。
スペシャルステージでは笑いあり驚きありの圧巻のパフォーマンスを3つも体験することができました。
暑い夏を乗り切ったメンバーに、さらに残暑を乗り越えられるような元気をお届けできたと思います。

一心 ~勇気と情熱を次世代へ繋げ~

 

地域振興団

団長 清水亮佑




カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ