皆様こんにちは、りな小町です!


ついに!「9代目さいたま小町・源氏」の募集が始まりましたね!!
私も最寄りの大宮駅で、募集のポスターを見かけました。

image



このポスターは自分が応募したきっかけでもあるため、多くの方に見てもらいそしてぜひ挑戦して頂きたいです。


さて前回のブログでなお小町が言っていた通り、7月はイベントが目白押しでした!!

そのうちの1つとして7月3日に岩槻駅前で朝顔市が行われたので今回報告したいと思います!


朝顔市とは東京入谷の朝顔市にも出荷されている岩槻特産の朝顔を地元で販売するお祭りです。
朝顔のほか地方の土産品なども販売しており、性別年齢問わず多くの方が楽しめるイベントになっています。

今年で開催20回目というこの朝顔市、非常に盛り上がりを見せていました。


わたしたち小町も浴衣を着て参加させて頂きました!!

image


image



朝9時からの朝顔販売なのに8:30頃には多くのお客様で賑わい、お気に入りの朝顔を見つけては既にレジに並んでいる方までいるほどの人気っぷり!!

私たちも皆さんの朝顔選びのお手伝いをさせていただきました(^O^)

image



その後、セレモニーへの参加。

image



image



そして再び朝顔販売のお手伝い。

image


とても暑い中での活動でしたが、1日で私自身がまた新たなさいたま市の魅力を知り、それをすぐに周りに発信することができ、充実した時間が過ごせました。