こんばんは(。・ω・。)
なお小町こと、縣菜緒です。

先日、りな小町が報告してくれた通り…さいたま小町北海道デビュー致しましたっ。

3月26日が北海道新幹線が開業したことにより、さいたま市の大宮駅からも4時間かからず新函館北斗駅に行けるようになり、函館の皆さまに、北海道新幹線を使ってさいたま市に遊びに来て頂くべく、観光PRを行いました。

2日目は、1日目と同じく函館の観光スポット「五稜郭タワー」でヌゥと一緒にパンフレット配布を行いました。
DSC_6492
函館の皆さんはもちろん、全国各地の方がパンフレットを受け取ってくださり、「さいたま市って何があるの?」などとお話ししてくださり、さいたま市の魅力を直にアピール出来たと思います(。・ω・)

その合間には、北海道テレビさんから取材を受けました。
CIMG6366
残念ながらONAIRはどのようになされたのかわからないのですが、テレビを観られた方がさいたま市に興味を持って頂けてたら嬉しいです。

その後は、さいたま市長の清水市長、さいたま商工会議所の佐伯会頭、さいたま観光国際協会の清水会長と合流し、表敬訪問を行いました。
北海道新聞、函館市役所に伺いました。
CIMG5306
image
どちらも、取材やたくさんのマスコミの方に囲まれ、今回のPR活動の影響の大きさを実感しました。この日の様子は、北海道新聞や埼玉新聞でも記事にして頂きました。

その後は、函館のラジオ局「FMいるか」に伺いました。
番組では、1日目に引き続き、1人ずつさいたま市のPRをしました!
2日連続、FMいるかさんをジャックです(*・ω・)

CIMG5338

CIMG6375

私はなぞかけをしたのですが、市長さんの前は勿論、ラジオというのもあって緊張しました…。
ですが、私はラジオが大好きなので、函館のラジオに出演でき、特技のなぞかけ披露出来て非常に貴重な経験となりました。

そして、その後は大好きな北海道名物「ROYCE」のチョコを買い、さいたま市に帰ってきました。
帰りもあっという間に大宮駅に到着です

こういった関東以外の遠征での観光PRは、さいたま小町は初めてですので、さいたま市のPRは勿論、さいたま小町としても良いPRになったと思います。
函館の魅力も堪能させて頂いたので、プライベートでも北海道新幹線に乗って遊びに行きたいと思います。
函館の皆さんにも、さいたま市に遊びに来て頂けますよーに。

それでは!何卒ヾ(。・ω・。)
なお小町でした♪