2007年09月25日 17:56

中日ドラゴンズ中村(紀)選手欠場に思う

 ノリ選手が、24日の巨人戦から腰痛の悪化のため欠場しました。痛み止めを服用して頑張っていたようですが、ついに欠場に追い込まれました。1時は打率も三割を上回ったり、サヨナラホームランをかっ飛ばしたり、大活躍だっただけに残念で仕方ありません。最後の決戦の時期に来ての欠場に、ノリ選手当人の心中はいかばかりか、計り知れないものがあると思います。
 競馬界には、『無事これ名馬」という言葉があります。成績はさほどでなくても、怪我などせずに永年走り続けるのも名馬である。というような意味で使われる言葉で、結構共感を覚えるものがあります。スポーツ界全体を見回しても、秀でた才能を持ちながら、病や怪我のために、道半ばで現役を退かざるを得なかった選手は無数にいます。ノリ選手の場合、挫折を克服しての再出発だっただけに、無念さも想像以上のものがあると思います。単なる1応援者としては、ただただ1日も早い復帰を祈るばかりです。皆さんも、ご一緒にどうぞお願いします。
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字