2018年12月16日

12月9日プレーパークの様子

DEA75294-A483-4A2B-89FE-D4F3927B9BDE


39DD49C9-1EA0-4ADB-A781-B698DB465DD9


BDF8C1E4-DD9D-4F52-A605-8DA461C95572


98D63D42-D16B-4995-9125-4D916851C592


1F63FDF1-7823-486A-9200-6DDC229E645E




saitamaplaypark at 21:42コメント(0)  mixiチェック

1月 倉庫整理&おしゃべり会のお誘い

こんばんは!

あっという間に、12月も半ば過ぎ・・・
大掃除はすすんでますか?


大掃除といえば、大宮プレーパークの倉庫の中も
大掃除の時期 になりました。

倉庫の中にはまだ遊びきれてない道具や素材もたくさん!
年に一度、確認しながら
使いやすいように大掃除!
お手伝いしてもらえると助かります!

片付け終了後、室内(大宮第二第三公園管理事務所2階)で
ランチ&おしゃべり!

 出入り自由!
申込みなし
持ち物:防寒対策
    軽めのお弁当・飲み物
    お椀・箸 



日時:1月15日 雨天延期 1月28日
時間 9時半から14時(お昼には室内に移動します) 
場所 大宮第三公園みぬまの森 倉庫前

当日8時までに開催するかどうかブログにアップしますので
チェックしてから、来て下さいね! 

ではみなさん、お待ちしています!



まるやま 

saitamaplaypark at 20:17コメント(0)  mixiチェック

2018年12月13日

12月9日大宮第三公園プレーパーク開催しました

今回もギリギリまで開催できるか?とソワソワされていた方も多かったでしょうか。
スタッフやりますよ〜と連絡してくださった方がいて、どうにか開催できました。
お申し出てくださってありがとうございました(^^)/

前日から冬に突入の寒さ。12月9日は風もあって一段と寒かったですね。

そんな寒さでも子どもたちは元気いっぱい!
プレーパークの開催場所は木がたくさんあるので、この季節は地面全体が落ち葉の絨毯のよう。
たき火のエリアから半径2〜3メートルにある落ち葉をスタッフやお手伝いの大人、そして子どもたちで掃いたら、
あちこちに落ち葉の山ができました。
落ち葉の山をめがけてダイビングする子どもたち。
手づくりブランコの前に落ち葉の山を作って飛び降りればもっと面白くなると思いついた12歳男子も。
落ち葉を使った遊びはこの季節ならでは。存分に楽しんでました。

「またロープ遊具を作りたい」とやってきた小学生。
スタッフに声をかけて一緒にブランコや木を登る時用のロープ遊具を作っていました。
月1回のプレーパークだけれど、常設のプレーパークのようにやりたいことを言ってくれる子どもたちが増えて
きたなぁと最近実感してます。

大宮第三公園プレーパークでもベーゴマ遊びできます。
べー床をランニングロード近くの目立つ所に置いたら、子どもも大人もやってみたい人がいつもより多かったです。
今回は特に小学生のベーゴマの達人がいて、彼が回すベーゴマはものすごい速さで回るので興味津々。
できるようになるにはちょっと時間がかかるけど、対戦できるようになればとっても面白いですよ〜。
そういう私はなかなか上達しなくて、子どもたちにもっと練習して上手くなるようにと言われています。
めげずにがんばるぞ〜!

風の通り道をブルーシートで防いでたき火をやれました。
マッチで火おこしをやりたい子がいっぱいいたので、何度かやりました。
さつまいもやマシュマロなどモノカンパしてくれた方、どうもありがとうございました。

他にもいろんな遊びがあちこちで見られました。
どんな遊びなの?って思ったあなた。ぜひプレーパークに来て見てくださいね。
その時その瞬間で生まれる遊び。
そこに居合わせた人たちで作りだされる遊びの数々。
今度はどんな遊びが生まれるのかな?

今年度の大宮第三公園プレーパークでの開催はこれで終了です。
大宮第三公園プレーパークでは1月に倉庫整理&おしゃべり会をやりますので、
お時間のある方、ぜひご参加ください。
今年度最後は、3月開催予定の三橋総合公園プレーパークになります。
来年度のプレーパーク開催日程は来年4月にお知らせする予定です。
近くになりましたらブログをチェックしてくださいね。

♪やのう♪









saitamaplaypark at 22:56コメント(0)  mixiチェック

2018年12月09日

本日、プレーパーク開催します!

本日、プレーパーク開催します!

防寒対策しっかりして楽しみましょう!

寒いので、参加者の皆さん片付け一緒にお願いします!


まるやま 

saitamaplaypark at 08:24コメント(0)  mixiチェック

2018年12月08日

明日、大宮第三公園プレーパーク開催します!

こんにちは!

明日、大宮第三公園プレーパーク開催します!

強風でなければ、たき火もやります!
マシュマロ、さつまいもなど持ち寄って下さいね!
汁物もやるので、
野菜
油揚げ
こんにゃく
うどん?!
などなどあるものお持ち下さい!
お椀
お箸も忘れずに!

たき火をやりたい人は早めに来て下さいね!
たき火は14時までです。

みんなでたき火を囲んで楽しみましょう!


他にも
ロープ遊具やどろんこ遊びなどなど
どんな遊びが展開するかはみんな次第!

防寒対策しっかりして、
今年度最後のプレーパーク楽しみましょう!

当日、悪天候の場合やスタッフが急遽不足した場合は、残念ながら中止となります。
当日朝9時までにブログに開催するかどうかお知らせしますので、ご確認の上ご参加下さい!


まるやま

 

saitamaplaypark at 14:05コメント(0)  mixiチェック

2018年12月04日

当日スタッフあと3名募集!!!

こんにちは!

12月9日、今年度ラストのプレーパークになります!

この日はさいたま国際マラソンの開催日ですが・・・
プレーパークに参加する予定の皆さん!当日スタッフやりませんか?

午後から1名スタッフの申し出があったので、

午前2名
午後1名
募集します!

スタッフが5名そろわない場合は安全上の理由により残念ながら中止となります。

大宮第三公園のプレーパークに参加したことある大人なら誰でも出来ます!
たき火の見守り(ベテランスタッフと一緒)や木工コーナーの見守りなどなど当日決めます。
当日スタッフやってくださる方、12月7日までにご連絡ください。

連絡先
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp


お天気は寒いですが開催できそうなので
防寒対策しっかりして
たき火を囲んでわいわい楽しみましょう!

最近小耳にはさんだ美味しい話・・・
鈴カステラ、火にあぶって食べると美味しいらしいですよ。

 
それでは開催できることを祈って!
連絡お待ちしています!


まるやま 

saitamaplaypark at 16:10コメント(0)  mixiチェック

2018年11月23日

9月11月のプレーパークの様子

松ぼっくりに絵の具塗って「ロケットの火にするの!」と女の子・・・いつの間にか手も真っ赤!

朝からモンキーブリッジ作りに来た6年生達

たくさんのさつまいものカンパありがとうございます!甘かったあ!

“だれでもあそべるよ”意外とこれ見て遊びにくる子たち

トランポリンで大はしゃぎ!

黙々とスコップで穴掘り、みんな夢中

みんなで作ったはしご、大人気!

真剣な顔、生き生きした顔、はしゃいでる顔・・・そんな場面にたくさん出会えてうれしいですね!






P9230320
P9230326
PB110412
PB110414
PB110416
PB110419
PB110423
PB110427




saitamaplaypark at 21:03コメント(0)  mixiチェック

またまた・・・スタッフ募集中です!

こんにちは!
すっかり冬らしい空気になりましたね!

今年度最後のプレーパーク
12月9日に開催予定です・・・
が、まだスタッフが3名しか確定していません。
今までスタッフやってたお母さん達の子どもが少しづつプレーパークから巣立っていることもあり、毎回直前まで開催が決まらず、すみません。

今回も
1日なら2名
半日なら4名募集します!
(午前9時半から12時半、午後12時半から15時半くらい)

前回は受付・たき火(ベテランスタッフと一緒)・ロープ(ベテランスタッフと一緒)
をやってもらいました。

12月9日来る予定のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん一緒に楽しみましょう!

スタッフ希望の方は
以下までご連絡ください。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp

たくさんの参加をお待ちしています!

まるやま 

saitamaplaypark at 11:04コメント(0)  mixiチェック

2018年11月13日

11月11日大宮第三公園プレ—パーク1日開催できました!

秋晴れの穏やかな一日・・・

今回は直前に予定していたスタッフが参加できなくなったこともあり、開催は厳しいかと思われましたが、新たなお父さんお母さん達がスタッフに手をあげてくださり無事開催できました!
また朝の倉庫からの道具出しにわざわざ来てくれたお母さん、たき火担当定着しつつある近所のおじさん、あそびの森(別所沼のプレーパーク)から手伝いにきてくれたおじさんなどなど沢山の人々の思いがつまったプレーパークは“みんなでみんなの子どもを育てよう” 感いっぱいでとてもうれしい一日でした。

実は通りすがりの初参加の人がとても多かった一日でしたが(しかし150人近くの参加者)、プレーパークの雰囲気を少しでも感じておうちに持ち帰ってもらえたらなあと思っています。


子ども達はというと・・・
朝からロープ遊具作りに来てくれた常連の男の子。お友達を連れて、スタッフ初参加のお父さんとモンキーブリッジ作り。「今度は〇〇も連れて来ようぜ」 「12月もあるんだ!」とのりのりの男の子達。
午後からは以前子ども達だけでブランコ作って大喜びした男の 子がお友達連れて、「またモンキーブリッジ作ろう!」ともう1つモンキーブリッジ完成!「3段目も作ろうよ」「梯子作ってからやればできるんじゃない?」とアイデア出し合い、大人の力もちょっとだけ借りて梯子の完成!これが子ども達の冒険心をそそるのか子ども達が集まって「私も!」「オレものぼりたい!のぼれるかな」と大人気!
プレーパークって公園と随分様子が違っているので、1回目は様子見、2回目はとりあえずある遊具使ってみる、そして今度は何か遊具を作ってみる!みんなに喜ばれる!ことも・・・そんなプレーパークの良さをじわじわ感じれる体験を常設じゃない不定期開催のプレーパークで感じてくれる子達が増えているのが うれしい限り!
そして子どもは思った以上に本物志向で、よちよちの初参加の子だって、まわりのお兄ちゃん達と一緒に、大きなスコップ持って穴掘りに夢中!「この子スコップ見たことないと思うんですけどね」 とお母さん。
4歳の女の子「これどこにおく?」 と次から次へと倉庫におもちゃや大きなスコップ片付けたり、小学生達もせっせと片付け・・・大人の仕事をおもちゃにしたものは世の中沢山あるけれど、大人と一緒に同じことして働く?ことでこんなに子ども達が生き生きするなんて!・・・最近つくづく感じ考えさせられます。

お父さん、お母さん、おじいちゃんたちはと言うと・・・ベーゴマに夢中!もちろん子どもも! 
スタッフ初参加のお父さんベーゴマ上手で、大盛り上がり!1人2人回せる人がいると盛り上がるね。
そんな私はたまにしかまわりませんが・・・上手なお父さんおじいちゃん達来月も期待してます!


他にもトランポリン、大縄、竹馬、リヤカー、ストラックアウト、お絵描きなど思い思いに楽しんでいました。

次回は
12月9日
今年度最後の大宮第三公園プレーパークになります!

スタッフ不足が懸念されるため、今から募集します!
少なくとも1日スタッフ2名(午前2名、午後2名でも可)
大宮第三公園プレーパークに参加したことある方で、会の趣旨に賛同してくださる方なら誰でもできます!
たくさんスタッフやお手伝いの方集まれば、たき火を囲んでスペシャルな美味しいもの作れるかも!?

スタッフ・お手伝い希望の方は
以下までご連絡下さい。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp
  
お待ちしています!

12月9日の詳細については一週間前くらいにブログにてお知らせしますね! 


まるやま 

saitamaplaypark at 18:04コメント(0)  mixiチェック

2018年11月11日

本日、プレーパーク開催します!

おはようございます!

秋晴れの気持ちのいい朝ですね!

本日、午後もスタッフそろったので、午後までプレーパーク開催します!

たき火は10時半ころから13時半までとします!
焼き芋したい方など早めに来て下さいね!

今回初めてスタッフ参加のお父さんお母さんありがとうございます!
ゆるーく子ども達 を見守りながら楽しみましょう!

他にお手伝いも大募集です!
日が落ちるのも早くなったので
14時半から片付けします、お手伝いよろしくお願いします! 

ではみなさんお会いできるのを楽しみにしています!

まるやま 

saitamaplaypark at 08:21コメント(0)  mixiチェック

2018年11月08日

11月11日大宮第三公園プレーパーク開催します!

こんばんは!

お待たせしました!

11月11日プレーパーク開催できそうです!

当日午前中スタッフに一人のお母さんが手をあげて下さいました!

ただ午後のスタッフはまだ1名足りないので、午後参加予定でスタッフやって下さる方、
当日11時半までに「スタッフやります!」とスタッフにお声かけ下さい!
また 片付けなどのお手伝いの方も大歓迎です!

当日スタッフが足りない場合は安全上の理由から中止や午前中のみの開催となります。

たき火もやります!(強風の場合は除く)

味噌煮込みうどん!みんなで具材やうどんを持ち寄って楽しみましょう!
またマシュマロ・さつまいも・ウインナーなども大歓迎!子ども達は大喜び!

木工はもしかしたら出来ないかもしれませんが、
ロープ遊具などお手伝いの方が集まれば一緒に作りましょう!

どんな遊びが生まれるかは子ども達次第!

着替えや防寒対策忘れずに!

当日雨天やスタッフ不足の場合は残念ながら中止となります。

当日朝9時までにブログでお知らせしますので、ご確認の上、遊びに来て下さいね!

お会いできることを楽しみにしています!

 まるやま

saitamaplaypark at 21:04コメント(0)  mixiチェック

2018年11月07日

スタッフあと1名急募!!!

こんにちは!

11月11日大宮第三公園プレーパークに
5歳と7歳のお子さん連れて参加予定のお父さんと
小学生のお子さんのお母さんのお二人がスタッフに手を挙げて下さいました!!!
ありがとうございます!!!

しかし・・・予定していた別のスタッフのお子さんの体調不良であと1名足りません!

とりあえず午前中(9時半から12時半)だけでもやっていただける方いませんか?

お天気は良さそうなので是非開催できたらと思っています!
 

スタッフが5名揃わない場合は、安全上の理由から残念ながら中止となります。


ご連絡お待ちしています!


まるやま




 

saitamaplaypark at 15:15コメント(0)  mixiチェック

2018年11月02日

再び・・・11月11日大宮第三公園プレーパーク開催危うし!

こんにちは!

再び・・・

11月11日大宮第三公園プレーパーク開催危うし!

スタッフ大募集です!
いつも運営しているスタッフの子どもの用事や体調不良も重なり・・・11月11日参加予定の大人の方、スタッフ・お手伝いお願いします!

午前9時半から午後12時半 2名
午後12時半から15時半 2名

開始30分前からの準備、
たき火の見守り、
木工コーナーの見守り、
終了後の片付け、
が主な活動内容です。

プレーパークの主旨をご理解いただき、
大宮第三公園プレーパークに何度か遊びに来たことのある大人の方なら誰でもできます!
もちろんお子さんと遊びに来る予定だったお父さん!お母さん!おじいちゃん!おばあちゃん!も大歓迎です!

当日はベテランスタッフが必ず3名います。
何かわからないことあればどんどん聞いて下さいね。

スタッフご希望の方、大宮プレーパーク・ねっこの会のスタッフに直接ご連絡していただくか、ねっこの会の以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp

スタッフが11月9日までにそろわない場合、安全上の理由から残念ながらプレーパークを中止にします。

たくさんのご連絡お待ちしてます!


まるやま

“みんなでみんなの子どもを育てよう!”

 

saitamaplaypark at 21:28コメント(0)  mixiチェック

2018年11月01日

10月28日プレーパークの様子

820657C2-C030-4B5C-99E3-AE91DC3B3551


5EDCEC2C-7CCC-4910-ADAF-FA44C0FAC039


612A9CE8-3E73-496C-9448-699A2021FCF4


5EA4A534-683D-4F15-9D37-735CBC68318D


saitamaplaypark at 13:25コメント(0)  mixiチェック

2018年10月31日

10月28日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

秋晴れのさわやかな日でした。
スタッフ不足で開催が危ぶまれましたが、皆さんのご協力のおかげで無事に開催できました。
スタッフやります!と言ってくれた皆さん、ありがとうございました。

「幼虫いるかな?」とお父さんと一緒に土を掘り始めた男の子。
次から次へと幼虫が出てきて、ビニール袋に40匹も!!!
「家で育てるんだ」「そんなに育てられるかな?」「できるよう」と親子の会話が。
どんな成虫に育つんだろうね?
少しは持ち帰れたかな?

「どろんこになってもいいように着替えを持って来たんです」と言っていた小さい女の子を連れたお母さん。
さっき幼虫を掘り返したフカフカの土はどろんこ遊びにうってつけ。
そこに水を入れて、水と土を混ぜ混ぜ。たちまちフカフカからドロドロに。
他の女の子もやってきて一緒に混ぜ混ぜ。
ドロドロの感覚も面白いよね!

ロープ遊具づくりに慣れてきたお父さんスタッフとその息子さんとお手伝いの大学生。
手際よくブランコやハンモックなどを作り、気づけばモンキーブリッジには子どもたちが鈴なり状態に。
前回のように小学生たちがモンキーブリッジを作るような光景は見られなかったけれど、実はターザンロープを作りたいんだと熱い思いを語ってきた男の子がいました。
「ラップの芯ある?」と聞かれ「今日はないんだよ」と答えたら、しばらくたってから「今度、滑車を使った設計図を考えてくる」と宣言。
遊んでいる間も考えていたんだね。

「プレーパークに遊びに来たことがあるご近所さんに聞いて持ってきました」とマシュマロとクッキー、クラッカーをたくさん差し入れてくれたご家族。そのおかげでたくさんの子どもたちがマシュマロ焼きを楽しめました。
さつまいもやウインナー、スティックタイプのコーヒーなど差し入れてくれた方が大勢。
皆さん、ありがとうございました。
さつまいもはねっとり系の安納芋があったりとみんなでいろんな味を堪能できましたね。

最後の片付けにもたくさんの方が参加してくれたおかげで、いつもより片付け開始時間が遅かったのにいつもより早く終わりました。ご協力ありがとうございました。

今年度は残り2回です。
みんなでみんなの子どもを育てよう!
みんなで子どもたちの「やってみたい」気持ちをゆる〜く見守りながら、大人も楽しい時間を過ごしましょう。

次回は11月11日(日)です。
次はどんな遊びが生まれるかな?

開催一週間前に詳細をブログでお知らせしますので、チェックしてくださいね。

♪やのう♪


saitamaplaypark at 16:38コメント(0)  mixiチェック

2018年10月28日

本日一日プレーパーク開催します!

おはようございます!

気持ちのいい秋晴れの朝ですね。

本日プレーパーク開催します!

午後もなんとかスタッフ5人揃ったので開催できます。手を挙げて下さったお母さん達ありがとうございます!
参加者の皆さんもたき火の見守りや後片付けなどお手伝いしてくださるとうれしいです! 

では素敵な一日を!

まるやま 

saitamaplaypark at 07:43コメント(0)  mixiチェック

2018年10月24日

10月28日大宮第三公園プレーパーク開催します!

こんにちは

お待たせしました!
10月28日プレーパーク開催します!

当日午前中スタッフに、一人のお母さんが手をあげて下さいました!
これで午前中は開催できます! 

ただ午後のスタッフはまだ2名足りませんので、
当日の11時半までに「午後スタッフやります!」と いう方が2名いましたら、午後3時まで予定通り開催したいと思います。スタッフが足りない場合は安全上の理由から12時までの開催となります。

スタッフは、今までねっこの会のプレーパークに参加したことある方で、ねっこの会の主旨に賛同してくださる大人の方なら誰でもできます!
午後もベテランスタッフが3名(とは言ってもみんな普通のお母さん・・・最初のころはまだ幼児だった子を連れてのスタッフ参加でしたよ、みんなもう小学生!高校生!!になってしまいましたが) いますので、わからないことがあれば聞いて下さいね。
連絡お待ちしてます!


当日はたき火は行う予定ですので、
みんなでシェアできそうな、マシュマロ、ウインナー、芋類( みそこんにゃくとかを持って来てくれるお母さんも!)などなど持って来てみんなで楽しみましょう!ステック状の珈琲とか紅茶とかもあると簡単にあったまれますね!もしお家に眠っているものあれば是非!

あとはあるもの使ってどんな遊びが生まれるかは子ども達次第!

着替えや防寒対策など忘れずに! 


当日雨天やスタッフが諸事情により現段階より減った場合は残念ながら、中止となります。
 当日朝9時までにブログでお知らせしますので、ご確認の上、遊びに来て下さいね!


ではお天気に恵まれますように!


まるやま 

saitamaplaypark at 09:21コメント(0)  mixiチェック

2018年10月10日

10月28日大宮第三公園プレーパーク開催危うし!

こんにちは!いきなりですが・・・

10月28日 大宮第三公園プレーパーク開催危うし!

スタッフ大募集します!

午前9時半から午後12時半 1名
午後12時半から 15時半  2名

開始30分前からの準備、
たき火の見守り、
木工コーナーの見守り、
終了後の片付け
が主な活動内容です。

プレーパークの主旨をご理解いただき、
大宮第三公園プレーパークに何度か遊びに来たことのある大人の方なら誰でもできます!
もちろんお子さんと遊びに来る予定だったお父さん!お母さん1おじいちゃん!おばあちゃん!も
大歓迎です!

当日はベテランスタッフが必ず3名はいます。
何かわからないことがあればどんどん聞いて下さい。

スタッフご希望の方
大宮プレーパーク・ねっこの会のスタッフに直接ご連絡していただくか、
ねっこの会の以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

メールアドレス oomiyaplaypark@yahoo.co.jp

スタッフが10月26日までにそろわない場合、
安全上の理由から残念ながらプレーパークを中止します。

たくさんのご連絡をお待ちしています!

“みんなでみんなの子どもを育てよう!”


まるやま





 

saitamaplaypark at 12:32コメント(0)  mixiチェック

2018年09月25日

9月23日プレーパークの様子

676CD869-70D1-438E-8FC3-FA9CF8ED5B41


92572E8B-2E7E-41AA-A903-56A85A613FAB


3F3781D4-8303-4C69-9479-5F067B64EFF2


0EC90379-3041-465D-9476-385AFE211F68


6BF7D78E-4617-4BDC-A9F3-874B0D48693B


322E65B2-1CB4-40BE-A01B-6B9A6396DC26




saitamaplaypark at 08:25コメント(0)  mixiチェック

2018年09月24日

9月23日プレーパーク開催しました!

こんにちは!

昨日はおだやかな天気の中プレーパーク開催しました! 
150人を超える親子が思い思いに楽しんでいました。

初めて遊びにきたよちよちの子。(ここは何するとこ?)って顔で遠巻きに観察、もしくは「あっち行こう!」とお父さんの服ひっぱって去っていき・・・しばらくたつとおそるおそる場に入り、どんぐり拾う、落ちてるスコップ拾って土掘ってみるなんて姿をよくみかけます。「毎週やってるんですか?」とうれしそうに聞いてきたお父さん・・・毎週やってたらよちよちの子も自分の遊び場として過ごせますよね
、毎週できたらいいですよね。


ロープ遊具づくりではブランコにとりかかると、小学生3人がよって来て「やりたい!」と。3メートル以上高い木の枝にロープをかけるのに悪戦苦闘・・脚立に乗って、枝にかけたロープの輪に足をかけ、木にのぼりようやくロープかけ「やったあ出来た!子どもだけで出来たんだよね!」と大喜び。他にモンキーブリッジをダイナミックに作っている子たちもいて・・・いつも大人がお膳立てしてばかりじゃおもしろくないよね!と初心を思い出した1日でした。
他にスラックライン経験者のお父さんなど興味を持って遊具づくりにチャレンジしてくれました。ねっこの会では基本のロープワークで遊具づくりをここ数年していますが、ロープはまだいっぱい眠ってます。
思い思いにロープで遊ぶのもぜんぜんあり!です!
次回どんなロープ遊びが生まれるか楽しみですね・・・またターザンロープ熱も再発するかも?


たき火でけんちんうどんも大盛況!
沢山の野菜やだし昆布、うどん、めんつゆ、マシュマロ、さつまいもなどなど沢山の持ち寄りありがとうございます!そして梨を沢山差し入れしてくれたお母さんありがとうございます!梨かなり人気でしたね。子どもも大人も大喜び!みんなでシェアしながら美味しいもの食べて、わいわい楽しい時間でした。


お手伝い参加の大学生、通りすがりなのに火の番をしてくれたおじさん、かたづけまで手伝って下さったみなさんありがとうございます!

今年度もあと3回あります。
みんなでみんなの子どもを育てよう!
子どもたちの「やってみたい!」をゆるーく見守ろう!
という思いを大切に!


次回は
10月28日
です!

一週間前に詳細ブログアップしますね。
またお会いできることを楽しみにしています!


まるやま


 

saitamaplaypark at 10:33コメント(0)  mixiチェック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ