2018年07月10日

7月8日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

こんにちは!

一昨日は
“牛乳パックで流しそうめん”に挑戦!

持ち寄りの牛乳パックを連結…なんと水漏れすることなく大成功(*^o^*)

何故か牛乳パックの流しそうめんは男子
雨樋の流しそうめんは女子
参加してくれたお父さんお母さん、高学年の男の子達も手伝ってくれ…そうめん、うどん、そばにきゅうり、みかん、ウインナーまで流れてました(*^o^*)

最後はスタッフから差し入れの大〜きなスイカでスイカ割り…30人くらいの子たちが小さい順に並んで参加(^o^)/
中学生男子の名コンビでパッカリ真っ二つに割れ大歓声(*^o^*)
みんな大満足で甘〜いスイカを食べました。


今回もロープでブランコやモンキーブリッジ作りにチャレンジしてくれた小学高学年の男の子!お見事!前回伝授された結び方覚えてたね〜。
そしてその横で感心しながら必死に覚えようと初参加お手伝いの大学生。
小学生もお母さんもみんなで作るロープ遊具は楽しいね〜。

もちろんロープの片付けも子ども達に大人気!


他に板にブルーシートで簡単プール作り!初めて会った子同士もいつの間にか盛り上がれる水遊びって楽しいね(*^o^*)


途中ブランコを改造してロープを足してさらにダイナミックに遊ぶ子達も!

今回小学生高学年の子や中学生の子もいて…いつもと違ったプレーパークの雰囲気に…スタッフが釘さし遊びを始めると男の子達食いついてましたね〜。
次回は五寸釘もう少し用意したいですね。
遊び方はみんな次第!まだまだロープ、布切れ、丸太などなど遊ぶ素材もいっぱい!


次はどんな遊びがひろがるか楽しみです(*^o^*)


次回は
9月23日(日)


スタッフやお手伝い、見守りの方がたくさんいると遊びもどんどんひろがっていきますよ!

一緒に
みんなでみんなの子どもをゆる〜く見守りましょう!

ではお会いてきるのを楽しみにしてます!


まるやま

saitamaplaypark at 21:43コメント(0)  mixiチェック

7月8日プレーパークの様子

2E95D909-F291-496F-8B9A-96BAA76393BE

D78BCF71-476F-46B4-803A-F0911700E6D5

D7C3FFFA-C0BD-47A8-8CE0-71CAA3304035

AC529E78-4CDD-4821-BEB4-81A4EBCF51AA

3D78AB11-1E42-490A-AF2D-BAA20B1EA4BF

saitamaplaypark at 14:15コメント(0)  mixiチェック

2018年07月08日

本日7月8日大宮第三公園プレーパーク開催します

おはようございます😃
今日は朝から晴天ですね。
大宮第三公園プレーパークは予定通り10時から開催します。

流しそうめんやります。
お手伝い募集してます。
お手伝いできる方は受付などで声をかけてくださいね(^^)


♩やのう♩

saitamaplaypark at 07:52コメント(0)  mixiチェック

2018年06月21日

7月8日(日)大宮第三公園プレーパーク開催します!

みなさん、こんにちは!

7月8日プレーパークでは・・・

  “牛乳パックで流しそうめんに挑戦”(^^)/

筒状にした牛乳パックをつなげたら竹代わりになるかも!!(^^)!というスタッフたちのアイデア・・・どうなることやら楽しみです。

参加したい方
  牛乳パック(底を切り取り筒状にして、きれいに洗って乾かしてくださいね)
  茹でたそうめん
  器
  お箸
  他に流したい食べ物
持ってきて下さいね。

たき火もやります!
汁物はお休みしますが、他に焼きたいものなんでも持ってきて下さいね。

みんなでシェアして楽しみましょう〜(#^^#)


暑かったら水遊びもやります!プールも出しましょう!

他にいつもの遊び道具もたくさん・・・どんな遊びがひろがるかはみんな次第(^^)/
初めての参加は親子揃ってハラハラドキドキ!・・・みてるだけ〜参加ももちろん大歓迎(#^^#)


着替えもあると思いっきり遊べるね(^^)/

当日"流しそうめんスタッフ”大募集!
受付にてスタッフにお声かけ下さい。
メールにて事前連絡いただけるとなおうれしいです。
連絡先はoomiyaplaypark@yahoo.co.jpです。


当日、雨天・急なスタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。(強風の場合はたき火は中止です)

当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログをチェックして下さいね。

それでは
皆さんにお会いできることを楽しみにしてます(#^^#)

まるやま





saitamaplaypark at 22:04コメント(0)  mixiチェック

2018年05月24日

6月20日おしゃべり会やります!

こんにちは!
もうすぐ梅雨入りですね〜。
プレーパークは6月は残念ながらお休みになります。

そこで、
6月20日(水)10時半から12時(出入り自由)
おしゃべり会開催します(*^o^*)

テーマは“あそびの生まれる場所”
子どもたちのあそび場の現在についてなどざっくばらんにおしゃべりしたいと思います。
お子さん同伴大歓迎です。
気軽にいらしてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています!
参加ご希望の方はメールにて、件名に『おしゃべり会参加希望』本文に「お名前、(お子さん同伴の場合)お子さんの年齢」をご記入の上oomiyaplaypark@yahoo.co.jpへお知らせください。


最近、うちの庭できゅうりの苗を植えようとしたら、近所の子が「私やりたい!」と、苗植えやトマトの支柱立てをやってくれました。この子にとっては“これも遊びなんだなぁ〜”と思いました。我が子はもうやってくれませんがね(≧∇≦)

ではお会いできるのを楽しみにしてます(^o^)/


まるやま


saitamaplaypark at 16:31コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年05月22日

5月20日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

前日の暴風もおさまってきて…たき火もお昼近くから出来ました!

常連小学生女子たちが一番乗り!「今日たき火できる?」「やりたいね〜。」なんてうれしい限り(*^o^*)

初めて参加の小さい子達が多く…子どももお父さんお母さんもドキドキワクワクな表情でいっぱい!
「新聞紙丸めて入れたい〜」(たき火の火付けに)
「エッ〜枝にさしてマシュマロ焼くんだ〜☆」
「味噌汁いただいてもいいんですか〜(*^o^*)」
などなど

常連さんもチラホラ…
スイカ
とれたて空豆
チーズ
マシュマロ、ウインナーなどなど持ち寄り食材いっぱい(*^o^*)
ありがとうございます!初めて参加の子達も嬉しそうでした(*^o^*)

スイカと言えば
スイカ割り!
小学生女子中心に
「小さい子順にしよう〜」
「やりたい人集まって〜」
「棒どれがいいかな〜」
そして男子は何故か…
霧吹きでシュッシュとスイカに水やり(゜∀゜;ノ)ノ
「僕はみるだけだけど、いていい?」
なんていう参加ももちろんあり!

スイカ持ってきて下さった常連のお父さんありがとうございます。
そして「うちの子楽しみにしてるし、スタッフ不足で開催出来なくなったら困るので、スタッフやります!」と嬉しい申し出も(*^o^*)
他にもスタッフ初参加のお母さんやお手伝いのお母さんも。

たくさんの人が少しずつ力を出し合って、遊び場をゆる〜く見守っていきたいですよね。


来月は
平日のおしゃべり会になります。
6月20日
10時半から12時(出入り自由)
大宮区役所1階多目的室テーマ“あそびの生まれる場所”
参加希望の方は以下までメールでご連絡下さい。oomiyaplaypark@yahoo.co.jp


そして次回のプレーパークは
7月8日
水遊びやりたいですね〜!
流しそうめんやりたいですね〜!

また6月末に詳細お知らせしますね(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 09:38コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年05月20日

本日プレーパーク開催します!

こんにちは!
清々しい朝ですね。
本日プレーパーク開催します。
たき火は風の様子をみながらやりましょう!

お会いできることを楽しみにしてます(*^o^*)

まるやま


saitamaplaypark at 07:11コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年05月14日

5月20日(日)大宮第三公園プレーパーク開催します!

みなさん、こんにちは!

5月20日プレーパーク…常連のお母さんがスタッフを受けて下さり、なんとか開催できそうです(*^o^*)…が、ギリギリのスタッフ数なので参加者の皆さんお手伝いお願いします!

当日
暑かったら
プール出しましょう〜!!
お手伝いお願いします〜(^o^)/


たき火もやります〜!
マッチで火をつけたい子集まれ〜!

周りの大人の方、見守り一緒にお願いします!

味噌汁の具(何でもOK)
焼きたいもの(芋・マシュマロ・ウインナーなど)先月はポップコーンやこんにゃくを持ってきてくれたお母さんも…
お箸・お椀
など持ってきて下さいね〜!

食材はみんなで持ち寄って、分け合って楽しみましょう!

着替えもあると水遊びも思いっきりできるね(^o^)/

他にロープ遊び・どろんこ遊び・木工遊びなど子どもたちの“やりたい”に合わせてどんな遊びが展開するかはみんな次第!

雨天・急なスタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。
(強風の場合はたき火は中止です)

当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログチェックして下さいね。

カンパ大歓迎(^o^)/
絵の具
ゴミ袋
特に不足気味です。
お家で眠っているものあれば、当日お持ち下さい。

それでは
皆さんにお会いできることを楽しみにしてます(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 21:36コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年05月08日

5月20日プレーパークスタッフ・お手伝い募集(^o^)/

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウイークの賑やかな日々も過ぎ、久々に曇り空と共にホッと一息…


と思いきや、
5月20日のスタッフがあと1人足りないことに気づき、焦り始めた私たち(°□°;)


プレーパークはスタッフ5名揃わない場合、残念ながら中止となります。

プレーパークに何回か参加したことある方ならスタッフできます!

主な役割は
たき火・木工コーナーの見守り
準備・片付け
などです。

1日又は半日どちらでも
1日(9時30分から16時)
午前(9時30分から12時30分)
午後(12時30分から16時)
数時間のお手伝いでも大歓迎です。当日スタッフに声かけて下さいね。

5月20日プレーパーク行こう!って思っていたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん!

是非、私たちと楽しくスタッフやってみませんか?

スタッフ出来る方、
前日19日までに
プレーパークスタッフに直接連絡いただくか、以下のアドレスにメールにてご連絡下さい。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp


5月20日開催出来ることを願って、皆さんのご連絡を心待ちにしています(^o^)/


まるやま


saitamaplaypark at 11:32コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年04月25日

4月22日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

今年度初のプレーパーク開催しました〜(*^o^*)

初夏の陽気でしたが、プレーパークの森の中はさわやかな風が通り、新緑や土の匂いに癒やされる1日でした。
お孫さんを連れたおばあちゃまも「こういうところは大人も心地いいわよね。まるでスウェーデンの森の遊び場みたいね。」って嬉しそうにおっしゃって下さいました。素敵(≧∇≦)!

心配していたスタッフも5人揃い、さらにお手伝い参加の方が2人、当日「何かお手伝いします〜!」と声をかけて下さったお母さん達など…たくさんの見守りの中、子ども達はのびのびと過ごしていました。

またたくさんの駄菓子の寄付に子ども達も大喜び(*^o^*)
「水鉄砲射的しよ〜紙テープとトイレットペーパー使って〜!」「ぼくも手伝うよ〜。」など積極的に遊びが広がっていきました。
ありがとうございます!

ロープ遊具はお父さんたちが習いながら悪戦苦闘!子ども達も嬉しそうに手伝ってくれたり、「僕これ好きなんだ!」とそわそわしながらハンモックが出来るのを待つ子も(o^∀^o)

実はロープってもっといっぱいあるんですよ〜好きなようにロープ使って遊んでも全然OK!

木工コーナーでは、1人の男の子が直径15センチくらいの丸太を輪切りにし、車のタイヤにすると、みんな真似してタイヤ作り!
中には丸太を縦に切ろうとしている子も!

たき火ではドキドキしながら(大人はハラハラしながら)マッチで火をつける子ども達。
いつかマッチもない時代の火おこし器とか火打ち石とかも使ってみたいですね〜!(b^ー°)

たき火まわりでいつも食材をシェアして下さるお母さん達ありがとうございます!
「マシュマロほしいな〜」
「どうぞ〜みんなで分けて食べようね〜」
みんながシェアしながら楽しんでもらえるとうれしい限りです(*^o^*)


年の初めのプレーパークは、いつもスタッフ達もドキドキですが、1日を通すと子ども達は去年大きい子達がやってた遊びをやってみたり、かっこいいなって思ったら真似してみたり、そんな風に遊びがひろがっていくのを感じる1日でしたo(^-^)o


来月は
5月20日(日)
です。

また5月に入ったら詳細お知らせしますね(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 10:09コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年04月24日

4月22日プレーパークの様子

ea0db170.jpg

2229b4f2.jpg

92402006.jpg




saitamaplaypark at 21:52コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年04月22日

本日開催します!

大宮第三公園プレーパーク開催します!

今日は最高気温30度とか…
熱中症対策忘れずに!

お会いできることを楽しみにしてます(*^o^*)

まるやま


saitamaplaypark at 07:00コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年04月18日

4月22日(日)大宮第三公園プレーパーク開催します!

皆さんこんにちは!


いよいよ今年度プレーパークスタートします!
今年も、子どもたちが思い思いに過ごせて、ゆる〜く大人が見守る遊び場を皆さんとつくっていけたらと思います。
「コレ使って遊んでいい?」
「みんなでこんな遊びやってみたい!」などどんどんスタッフに声かけてみて下さいね。


4月22日は暑いという天気予報が…
水風船・水鉄砲あったら楽しそう〜!
もちろん着替えも持ってくれば、思いっきり遊べるね!


たき火もやります〜!
子どもたちが本物の火に触れる機会って減ってますよね。
みんなで半切りドラム缶に小枝集めて、
新聞紙まるめて、
マッチで火をつけて…
子どもたちはやりたい気持ちと怖い気持ちでいっぱい!

周りの大人の方、見守りをスタッフと一緒にお願いします!

味噌汁の具(何でもOK)
焼きたいもの(芋・マシュマロ・ウインナーなどなんでも)
お箸・お碗
など持ってきて下さいね!

食材はみんなで持ち寄って、分け合って楽しみましょう(*^o^*)


他にロープ遊び・どろんこ遊び・木工遊びなど子どもたちの“やりたい”に合わせてどんな遊びが展開するかはみんな次第!


雨天・スタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。(強風の場合はたき火は中止です)


当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログチェックして下さいね。


それでは
暑さ対策忘れずに!
皆さんにお会いできることを楽しみにしてます(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 21:54コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年04月01日

お待たせしました!4月22日大宮第三公園プレーパーク開催します!

みなさん、こんにちは!
桜も満開を迎え、我が家の植木鉢にもスミレが咲いています。

プレーパーク開催を心待ちにしていた皆さんお待たせしました!

4月22日10時から15時 大宮第三公園プレーパーク開催します!

スタッフ数名の卒業もあり、ギリギリのスタッフ人数でのスタートになりますが、新しいスタッフ1名(常連の子のお父さん(*^o^*))を迎え、開催できることになりました。

詳細については18日以降のブログでまたお知らせしますね!

プレーパーク開催には、スタッフ5名(うち正会員3名以上)が必要です。1年に1、2回のスタッフ参加でももちろん大丈夫です。
今年も12月まで月1回(6月除く)の開催を目指します!


“子どものねっこは遊びで育つ!”
“みんなでみんなの子どもを育てよう!”
“みんなでつくろうプレーパーク!”


お会いできるのを楽しみにしています(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 19:17コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2018年02月06日

開催危うし!!来年度プレーパークスタッフ大募集!!

こんにちは!
毎日寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか?


さて、今年度のプレーパークは残すところ、3月の室内プレーパークのみとなりました。

来年度のプレーパーク開催については、今年度のスタッフ中心に話し合い中です。

そこで来年度のスタッフ大募集!!!

プレーパーク開催には当日スタッフ5名(うち正会員3名以上)が必要です。

が、しかし来年度ねっこの会スタッフを卒業する仲間が数名(ToT)

このままだと、プレーパーク開催が大変厳しい状況にあります!今までスタッフ不足で中止になったことも(ToT)


そこで、来年度、当日スタッフ2回やります!という方20名募集します!

年2回ならやってみようかな〜(^o^)/
子どもがいつもプレーパークを楽しんでいるから〜(*^o^*)
たき火の火の番ならできるかな〜(o^∀^o)


スタッフのプレーパーク当日の主な役割は、当日の準備・片づけを中心になってやる
たき火の見守り
木工の見守り・釘持ち
ロープ遊具づくり・見守り
受付
などです。



“みんなでみんなの子どもを育てよう”

“みんなでつくるプレーパーク”

是非!たくさんのスタッフやります!の声をお待ちしています!

ホームページの各種募集・スタッフ募集に詳細お知らせしています。
以下のメールアドレスにご連絡下さい。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp


たくさんの募集お待ちしてます(^o^)/


まるやま


saitamaplaypark at 15:16コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

3月18日室内プレーパーク開催します!

こんにちは!

3月18日9時半から12時
大宮第二公園管理事務所2階第2集会室

室内プレーパークを開催します!

出入り自由

折り紙・編み物・コマ遊び・お手玉・カルタ・お絵かき…

来年度プレーパークでやってみたいことについてもワイワイ話せたらと思っています。

会場の都合上申し込み制とさせていただきます。
参加希望の方は前日までに以下のメールアドレスにご連絡下さい。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!


まるやま


saitamaplaypark at 15:13コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年12月21日

12月17日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

こんにちは!
12月17日プレーパーク開催しました!

強風のため、焚き火はできませんでしたが、遊びに来てくれた元気な子達!常連の子や友達誘って来てくれた子、フェイスブック・ホームページ・ブログをチェックして来てくれた親子などなど。

落ち葉が山となっていて…
ダイブする子、
隠したチーズやアメを真剣に探す子、
秘密基地を作って、落ち葉に埋もれながらおやつ食べてる子、
落ち葉合戦でスタッフ追い回す小学生女子や混じって楽しむ小さい女の子、
などなど。
最初「落ち葉で遊んでもいいですか?」と聞かれた時はビックリでしたが、焚き火がなくても一日中遊んでいてこれまたビックリ!!

また寒風吹く中、木工にも夢中!
手がかじかんでか、ノコギリで指に切り傷つくりながらも夢中な子達。
いつもより空いていたこともあり、
「おまえ何年?」
「キミ何幼稚園?」
などプレーパークで知り合った子同士の会話も。
木に登るためのハシゴ作ったり、りかちやん人形のおうち?作ったり、思い思いに楽しんでました。

1日強風の中、 スタッフの体はガチガチでしたが…参加者のお母さんが、あったかいコーヒー・ココアを差し入れてくれたり、炊飯器持参で子ども達と焼かない五平餅を作ってくれたりで子ども達も大喜び(*^o^*)
スタッフのココロもあったかくなりました。
ありがとうございます!

他にもいつものロープ遊具や綱引き、竹馬、スコップで穴掘りなどみんな元気に遊んでました(*^o^*)


今年度のプレーパークはあと3月18日の室内プレーパークのみになります。

来年度のプレーパークについては、またブログにてお知らせします。


が…来年度、巣立つスタッフ数名(◎o◎)

プレーパーク開催にはスタッフが5名必要なんです!ということは…

スタッフが足りません!

スタッフ5名揃わない場合はプレーパークは開催できません。

過去にもスタッフ不足のため、当日中止になったこともありました(ToT)

子ども達の遊び場を継続していくため、スタッフに手をあげてくれるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、通りすがりのランナーの方、大募集!!
毎回じゃなくても大丈夫です。年に1、2回でも。


みんなでみんなの子どもを育てよう!


スタッフやってみようかな、話だけでも聞いてみようかなという方!以下のメールアドレスにご連絡下さいね!
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp

お待ちしてます!(^o^)/


では皆さん!
これから子どもが楽しい冬休みですね!クリスマス、大掃除、お正月と大人は忙しい日々ですが、たまには子どもと一緒に遊んじゃいましょう!

我が家はこの時期、羽子板、手作り凧あげ、花札と盛り上がりますよ。

では元気に年越ししましょう〜!


まるやま


saitamaplaypark at 21:03コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年12月17日

本日、プレパーク開催します!

本日プレパーク開催します。
残念ながらたき火は、
強風乾燥注意報がでているため中止の可能性が大です。様子をみて判断します。
また少し早めに終わることもあるのでご理解下さい。

みなさん
防寒対策バッチリして、あったかい飲み物持って、
陽向で遊びましょう!
おしくらまんじゅう
綱引き
タコアゲ(持っている方)
今年最後のプレパーク楽しみましょう!


まるやま


saitamaplaypark at 08:45コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年12月13日

12月17日大宮第三公園プレーパーク開催します!

こんにちは!


12月17日
今年ラストのプレーパークになります。

寒いので、防寒対策万全で参加してくださいね!

たき火では
餅&すいとん入り味噌汁やります!

小麦粉
野菜など
ある方持ってきて下さいね。
みんなで具だくさん味噌汁であたたまりましょう!いつものように
お椀
お箸
も忘れずに!

他に、サツマイモ、マシュマロ、りんごなど焼けるものも持ち寄って、みんなでシェアして楽しみましょう!

そして大人の方、たき火の見守り…落ち葉はきや水まき、子どもの見守りなど一緒にお願いします。


他に木工材料・絵の具・ロープ・スコップなどを使ってどんな遊びが展開するかはみんな次第!


雨天・スタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。(強風の場合はたき火は中止です。)


当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログをチェックして下さいね!


それでは
みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 10:13コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年11月30日

子どもまつり写真UPしました!

66e3e05b.jpg

78bc6a93.jpg

ad6f37b4.jpg

18b8d578.jpg

0995e6ba.jpg

843188f5.jpg

f6a5f91d.jpg

82b53387.jpg

c54f5481.jpg

8acd5b09.jpg

77e6eddd.jpg

0f63b5a4.jpg

f309a010.jpg

こんにちは
子どもまつりの写真お待たせしました!
大盛況の中
すべてを
カメラにおさめるのは
至難の業で・・・
少しでも様子が伝わるとうれしいです。


チョコバナナ屋さん
午前中から大盛況!
かわいいいポップ
小学生女の子が作ってくれました。

やっぱり日向が心地いい!
落ち葉を集めて、まいて、ダイブして!


パン食い競争ならぬ菓子食い競争!
寒さにくじけ、水鉄砲射的を急遽変更


『ブルーシートつり下げてなにやるの〜?』
 とワクワクな子ども達
ちょっと風があったので即席風よけ作ってたき火も万全!
フランクフルト屋さんも大人気!

お神輿の本体と土台の連結に
みんな力を合わせ悪戦苦闘
『これ子どもだけでやったんだ!スゴい!」大人もびっくり!

子どもスタッフは、家から持ってきた運動会の衣装着て気合い充分!

すごーい!お神輿だー!
『ワッショイ、ワッショイ』みぬまの森を練り歩き
最後は三本締め!さすが本物志向!


おまつり横目に真剣穴掘り!これぞプレパ流!


アメリカンたこやきは、和気あいあい女子会に


みんなで持ち寄り具材でお味噌汁
そうめん入り!であったまったなあ〜


お店屋さんポップもほとんどが子ども達の手づくり
受付のあさがおの種のプレゼント
作ってくれた子も



みんな思い思いの子どもまつり
子どもたちの『やってみたい』の声
これからも楽しみです!



まるやま








saitamaplaypark at 14:33コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ