2017年06月20日

7月9日大宮第三公園プレーパーク開催します!

こんにちは!
明日からいよいよ梅雨本番!みたいですね。雨の中、家で本読んだり、工作したり…そんな時間も楽しいものです。


7月9日、暑かったら水遊びします!
水鉄砲
水風船
水着?
着替え(あると思いっきり遊べるよ〜)
など持ってきてね!

ビニールプール、ブルーシートと仕切り板で手作りプールなどを出す予定です。
そこで…
水遊びお手伝い!大募集!
ビニールプール組み立てたり、水を入れたり、道行く人に水がかからないようにゆる〜く見守って下さる方募集します!
現時点では、幼稚園児のお母さん、小学生のお母さん、頼りある中学生女子!が手をあげてくれてます。
見守りながら、子どもと一緒に水遊びしちゃいましょう!
あと2、3名〜募集します!当日受付にて、スタッフにお声かけ下さい!事前に意志表明したい方は、スタッフ募集のメールアドレスにご連絡いただけたらうれしいです。


たき火もやります!
水遊びで冷えたカラダをあたためましょう!
焼きたいもの(じゃがいも、マシュマロ、ウインナー、ポップコーンなどなんでも)
持ってきて下さいね!

食材は基本的にみんなの持ち寄り!分け合って楽しむのがプレーパーク流!
そんな輪がひろがっていくと嬉しいですね(*^o^*)
そして大人の方、たき火の見守り一緒にお願いします。


他に木工材料・絵の具・ロープ・スコップなどを使ってどんな遊びが展開するかはみんな次第!



雨天・スタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。(強風の場合はたき火は中止です。)

当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログをチェックしてくださいね。


それでは当日
お天気に恵まれますように!


まるやま


saitamaplaypark at 11:05コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年06月19日

6月18日室内ミニプレーパーク開催しました!

こんばんは!

昨日、大宮工房館にて室内ミニプレーパークを開催しました!

定員いっぱいのご参加ありがとうございます!
まだ抱っこの赤ちゃんから中学生まで、みんな思い思いに過ごしました。
初参加の子も多く、お父さんにくっついてじっと様子をみている子、まだ10ヶ月なのに色んな人に抱っこされても平気な赤ちゃん、絵の具やマジックでお絵かき、折り紙での芸術作品作りで楽しむ4人きょうだい、折り紙でカッコいいコマを次々と作る4年生の男の子、ひたすらベーゴマ出来るようになりたい!と熱中する3年生の男の子、指編みでスタッフけんちゃんの髪の毛を作ってくれた3年生女の子などなど…

そして“子どもまつり”についても、子どもたちがたくさん意見を出してくれました!

“子どもまつり”って、どんなイメージかな?…焼そば!かき氷!たこやき!わたあめ!チョコバナナ!フランクフルト!みこし!金魚すくい!

子どもの「やりたい!」をカタチに!何やりたい?…べっこうあめ!水風船合戦!水風船飛ばし!射的!ターザンロープ!大縄跳び!吹矢!

小さい子はどんな遊び楽しめるかな?…宝探し!たいこ!スーパーボールすくい!ロープで迷路!水鉄砲!ヨーヨー釣り!

などなどまだまだ他にも沢山の意見が出ました。

あとは女の子たちが“子どもまつり”のポスターを作ってくれました。7月9日プレーパークで掲示しますね。



“子どもまつり”は秋のプレーパーク開催時に同時開催予定です。詳細は後日お知らせしますね。お楽しみに!


まるやま


saitamaplaypark at 22:20コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年06月17日

5月14日大宮第三公園プレーパークの写真アップしました!

a21fd882.jpg

6f5b39e6.jpg

5854fba2.jpg

d5d626c0.jpg

b44da06e.jpg

14d0c9c3.jpg

こんばんは!
梅雨だというのに爽やかなお天気続きですね。

お待たせしました。
ようやく5月14日のプレパの写真アップします!

ターザンロープ作りたい!と男の子。
近くにいた人のいいお父さんと一緒にターザンロープ作り挑戦!
どの木にロープをつけるか、
高さはどのくらいがいいか、
既製品じゃないターザンロープ、
一番手はちょっと勇気がいる。

ちょっと進んだ〜!
でも止まった〜!

今後滑車が導入されるか・・・乞うご期待!

絵の具コーナーでは、
すでに何色とは表現できない水の中に
絵の具のチューブを真剣にしぼりだす子。
あ〜と言いたくなっちゃう大人ですがそこは我慢。
このしぼりだすことそのものが、その子にとっての楽しい遊び。

ロープ遊具で、
小3男子の逆上がり対決!
逆立ちする子もでてきて
これぞモンキーブリッジ!(見守る大人は内心ヒヤヒヤ)

アルミホイルに覆われたフライパン。
その中身は・・・
みんなの大好きなポップコーン!
電子レンジでチンする用の袋を破ってフライパンにいれて
アルミホイルで覆って。
「そうやってやればいいんですね〜!」
と驚きの声をあげるお母さん達。
便利なものから不便なものへ。
そんな遊びをいつも楽しんでいます。


来月は7月9日に開催予定です!
また詳細お知らせしますね。

明日は室内プレーパーク。
定員いっぱいの人数になってきました。
どんな遊びがとびだすか
どんな出会いがあるか
楽しみです。


まるやま



saitamaplaypark at 22:14コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年05月25日

すみません、あの木に登ってもいいですか?ーおしゃべり会やります!6月13日

こんにちは!
皆さんいかがお過ごしですか?

久々におしゃべり会を開催します!

すみません、あの木登ってもいいですか?(西川正さん『あそびの生まれる場所』参考)…子ども達の遊び場の現在についてなど、ざっくばらんにおしゃべりしたいと思います。

日時 6月13日9時半から12時(9時半から10時半まではプレーパークの振り返り、準備。10時半から12時がざっくばらんなおしゃべり会になります)

場所 大宮区役所本館1階多目的室

お子さん同伴大歓迎です。出入り自由。何時に来て何時に帰っても大丈夫です。

飛び入り参加大歓迎ですが、事前に連絡をいただけると人数の把握ができるので、可能な方は事前連絡を以下までお願いします。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp
件名に『おしゃべり会参加希望』
お名前・(お子さん同伴の場合)お子さんの年齢

是非ご参加下さい!
お会いできるのを楽しみにしています!


まるやま


saitamaplaypark at 13:08コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年05月18日

5月14日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

こんにちは!

5月14日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

水遊びにはちょっと早い?お天気でしたが、なんと参加者150人!大盛況でした(*^o^*)

まだヨチヨチの子どももいっぱい!あっという間にもぐらの穴のようにポコポコ穴が出来てきて…スタッフが水をはったバケツを置いておくと…ジャーッと穴の中へ(≧∇≦)
裸足で土の上をハイハイする子
絵の具が混じった水をひたすら筆でベチャベチャする子
宝さがし〜!と穴掘って、冬眠してる幼虫起こしちゃう子
などワイルドなチビっ子がたくさん!

小学生も負けてはいません(^o^)/
モンキーブリッジで前回りや逆上がりまでする子ども達!「おまえ何年?俺3年!おまえ2年だろ!」「俺も3年だ!」とライバル心ギンギン(`ヘ´)最後はモンキーブリッジに逆さにぶら下がり半回転して着地!って技も(◎o◎)(コトバでは説明が難しいですね〜見ている方はヒヤヒヤです)
「ターザンロープを作りたい!」と前回のプレーパークから言っていた子
エイト環(ロッククライミングなどで使う8の字のカラビナ)を使い、どの木にするか決め、参加者のお父さんと2人で試行錯誤しながら作ってみる。
ドキドキしながらやってみる。既成のターザンロープは得意だけど、自分が作ったターザンロープを最初にやってみるってかなりの勇気。
思うように進まない。
まわりで興味深げにみていた子もやってみる。イマイチな進み。
「もう少し傾斜つけてみよう!」傾斜つけてみる。
さっきよりは進む。かな。
色々考えてみたけど「やっぱ滑車が必要〜!」と叫ぶ。
ターザンロープ見つけた子も「面白そう!」ととりあえずやってみる。でも既成品ほど進まない。
「滑車買うしかないかな〜。」悩むスタッフ達。便利なものを買う時、子どもの本来持っている力を奪いやしないかいつも悩みます。
いい案ある方、次回スタッフに声けて下さいね!

今回は子どもだけで遊びに来てくれた子もチラホラ。
始めドキドキしながら「だれでもあそべるの?」と不安げな子。少しずつ場に慣れて、帰る頃には「この公園来て良かった!だってプレーパークやってたから!(*^o^*)」…スタッフ長年続けてきて良かったと思う瞬間です。
大きい女の子と男の子、ヨチヨチの子とずっと遊んでいたので、兄弟かと思いきや今日知り合った子同士なんてことも。

初参加のお父さんたちもちょっと声かけたら一緒にロープ遊具作ってくれました(*^o^*)
「お〜こうやってできるんですね〜!」と嬉しそうなお父さん。
「すごい、いいですね〜自分の家族だけじゃなくて、いろんな人達と一緒にやるって!楽しいですよね〜!」と通りがかりだったのにお手伝いしてくれたお父さん。

いつも片付けまでたくさん参加してくれるお母さん達。初参加でも見よう見まねで片付けに参加してくれたお母さん達。
スタッフ一同嬉しい限りです!

参加者が増えるのと同時に、当日スタッフに手をあげて下さる方、大、大、大募集です!

まだまだ倉庫には掘り出し備品がいっぱい!
プールや半切り竹やロープやカーテンも!
人手があればもっともっと遊びはひろがります!

子ども達の「やりたい!」気持ちを一緒に見守りませんか?

連絡お待ちしています!

次回の大宮第三公園プレーパークは7月9日になります。

お会いできるのを楽しみにしています!


まるやま


saitamaplaypark at 13:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年05月14日

本日プレーパーク開催します!

おはようございます!

本日プレーパーク開催します!
昨日の雨で、子どもたち泥んこ遊びで盛り上がるかも!?…着替えがあるといいですね。

ではお会いできるのを楽しみにしてます!

まるやま


saitamaplaypark at 08:31コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年05月01日

5月14日(日)大宮第三公園プレーパーク開催します!

こんばんは!
あっという間にゴールデンウイークですね!お天気に恵まれ外遊びの気持ちいい時期ですね!


今回もどんな遊びが展開するか楽しみです(*^o^*)

最近人気の綱引き、竹馬、穴掘り…
大声大会やりたい!
テントごっこ、ターザンロープやりたいって声も!…どうやって実現することやら…いい方法思いついた方、黄色いバンダナのスタッフに声かけて下さいね。


暑かったら水遊びになるかも…着替えがあると思う存分遊べるね!

ザリガニがそろそろ釣れるかな?…たこ糸、煮干し、さきいかなどのエサの持ち寄り大歓迎!


もちろんたき火もやります!
焼きたいもの(芋・マシュマロ・ウィンナーなどなんでも)
味噌汁の具(冷蔵庫の中の野菜など)
味噌
自分用箸・お椀
など持ってきて下さいね。

食材は基本的にみんなの持ち寄り!分け合って楽しむのがプレーパーク流!
そんな輪がひろがっていくと嬉しいですね(*^o^*)

そして大人の方、たき火の見守り一緒にお願いします。


他に木工材料・絵の具・ロープなどを使ってどんな遊びが展開するかはみんな次第!
子どもたちの“やりたい”声をどんどん聞かせて下さいね!


当日お手伝いも大歓迎!!黄色いバンダナのスタッフに声かけて下さいね。


“子どものねっこは遊びで育つ!”
“みんなでみんなの子どもを育てよう!”


雨天・スタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。(強風の場合はたき火は中止です。)

当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログをチェックしてくださいね。


それでは当日
お天気に恵まれますように!


まるやま


saitamaplaypark at 19:04コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

4月23日大宮第三公園プレーパークの様子

775d594b.jpg

f6498f1e.jpg

bf4a19b1.jpg

2a395f77.jpg

e48d8cae.jpg


こんばんは!
4月23日のプレーパークの様子の写真UPしました。
小学生たちがたき火を囲んでマッチに挑戦!
ようやく着火。パン生地でねじねじパン。用意して来て下さったお母さんありがとうございます!
「宝探してるんだ!」と穴掘りに夢中な子ども達。スコップも本物!
モンキーブリッジ、ちょっと高くすると小学生達にも大人気!
穴掘ってはめ込まれたトランポリン。
 
子ども達の中で色んな遊びが生まれるプレーパーク。
次回はどんな遊びが生まれるかな。
 
 
まるやま





saitamaplaypark at 19:01コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年04月25日

4月23日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

こんにちは!
4月23日大宮第三公園プレーパーク開催しました!
久々の開催にも関わらず120人の参加者で大盛況でした!

たき火を楽しみにしていた親子もたくさん!…昼近く、風が弱くなった頃、小学生中心にマッチで着火にチャレンジ!!ハラハラドキドキでマッチをする子、上手く木の枝まで着火せず悪戦苦闘ながらもそれを楽しむ子ども達!!ついつい大人が手を出したくなるけれどそこは我慢!!着火だって子ども達の大切な遊び!!

今回もバラエティー豊かな持ち寄り食材の数々!…中にはチョコ入りマシュマロ・パン生地でパン焼き・こんにゃく、汁物の中にはうどんや乾麺のそうめんまで(≧∇≦)
たくさん分け合って下さったお母さん達ありがとうございます(*^o^*)

食材は基本的にみんなの持ち寄り!分け合って楽しむのがプレーパーク流!!
…そんな輪がひろがっていくと嬉しいですね(*^o^*)

木工コーナーでは男の子たちは思い思いに剣を作ったり、お人形メルちゃんのかわいいイスを作ってる女の子がいたり…新品の絵の具を出したら、みんな更に創作意欲が溢れてくる感じ(*^o^*)思いっきり絵の具で遊べる機会って日常生活ではなかなかないですよね。…絵筆やパレットを洗ったり片付けして下さったお母さん達ありがとうございます(*^o^*)

スコップも大活躍!!
「宝探ししてるんだ!」と何人もの子ども達が穴掘りに夢中!
足がないトランポリンは、穴掘ってトランポリンはめればバッチリ!?
低すぎるブランコは足元掘って足が引きずらないようにすればバッチリ!?
壊れてるから使えない、完璧じゃないから使わない、じゃなくて…どうやったら使えるか、どうしたら遊びになるか…そんなふうに楽しめる親子がたくさん!(*^o^*)

子ども達のやりたいをカタチに!
恒例になりつつある子ども対大人の綱引き!今回お父さん達張り切っていましたね〜!「勝たないと寝られません!」って。
靴飛ばしもやりたい子が集まってきてチャレンジ!!意外と遠くに飛ばすって難しい!小さい子もまずは小学生がやっているのを様子見してから、「私もやりたい!」とチャレンジ。
「リレーやりたい人集まって〜!」と小学生男の子たち。木立の中を駆け巡ってました。
次回はどんなやりたいがカタチになるか楽しみです!

昨秋からお手伝いに入ってくれている年の差コンビ(親父と息子?くらい)の2人!すっかり子ども達にも大人気!

お手伝いいつでも募集しています!
1日限りの当日スタッフでも大歓迎!
子ども、お父さんお母さんおじいゃんおばあちゃん…もちろんお散歩中やランニング中の方も!
「毎週やりたいなぁ〜」って声も!
私個人的には一緒にロープ遊具作ってくれる方募集中!まだまだロープいっぱいありますよ〜!

次回は
5月14日です!
また詳細お知らせしますね!

では皆さん楽しいゴールデンウイークを(^o^)/


まるやま


saitamaplaypark at 09:56コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年04月23日

本日開催します!

本日、大宮第三公園プレーパーク開催します!

気持ちのいいお天気ですね(*^o^*)
お会いできるのを楽しみにしてます!

まるやま


saitamaplaypark at 06:53コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

本日、第3公園にてプレーパークを開催します!




saitamaplaypark at 06:11コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

本日プレーパーク開催!




saitamaplaypark at 06:06コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年04月18日

4月23日(日)大宮第三公園プレーパーク開催します!

皆さんこんにちは!
早くも初夏の陽気のような日々ですね。


いよいよ今年度プレーパークスタートします!
今年は、子どもたちの“やりたい”気持ちをもっとカタチにできたらいいな〜と思っています。
“○○やりたい!”“こんな道具あったらいいな”など、どんどんスタッフに声かけて下さいね!

4月23日は…
綱引き・大声大会・リレー・靴飛ばしなど2月の室内プレーパークで声が上がった“やりたい”遊びがカタチになれば楽しいですね。


そして今まで通り…
たき火もやります!
子どもたちが本物の火に触れる機会って減ってますよね。
生きてゆくにはかかせない火…
子どもたちは興味津々。
火の大切さと怖さ両方体験して欲しいですね。

周りの大人の方、見守りをスタッフと一緒にお願いします!

焼きたいもの(芋・マシュマロ・ウインナーなどなんでも)
汁物の具(冷蔵庫の中の野菜など)お椀・箸など持ってきて下さいね。
みんなで持ち寄って、分け合って楽しみましょう!


他にロープ遊び・どろんこ遊び・木工遊びなど子どもたちの“やりたい”に合わせていろんな遊びが展開します。

これは遊びに使えるかな?
という材料があったら持ってきてみて下さいね!
新しい遊びが生まれるかもしれませんよ(*^o^*)


雨天・スタッフ不足の場合は残念ながら中止になります。(強風の場合はたき火は中止です。)

当日開催するかどうかは、当日朝9時以降にブログをチェックしてくださいね。

それでは当日
お天気に恵まれますように!


まるやま


saitamaplaypark at 09:55コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年04月01日

お待たせしました!4月23日(日)大宮第三公園プレーパーク開催します!

皆さんこんにちは!


今年度初!大宮第3公園プレーパーク開催します!

4月23日10時から15時(雨天中止)
大宮第三公園みぬまの森(ファインモータースクールそば)

詳細はまた後日お知らせします。

みなさんしっかりスケジュール帳に予定しておいて下さいね(*^o^*)


今年度も
“子どものねっこは遊びで育つ!”
“みんなでつくろうプレーパーク!”
“みんなでみんなの子どもを育てよう!”

そんなプレーパークを目指して、みんなでつくっていきましょう!


お会いできるのを楽しみにしています(*^o^*)


まるやま


saitamaplaypark at 23:05コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年02月17日

2月おしゃべり会&昔遊び開催しました!

こんにちは!
まちのいたるところに梅の花が咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃ですね。
2月のおしゃべり会&昔遊びでは、子どもたちが、毛糸で指編みしたり、コマ回したり、カルタしながら、来年度どんな遊びをしてみたいかたくさん意見を出してくれました!そして、平日のおしゃべり会には参加できない男性スタッフやお父さんも参加!最年長のけんちゃん、何十個も遊びを考えてきてくれました。さすが(^o^)/
大声大会・綱引き・ロープ使った迷路・子ども対大人リレー・親子当てクイズ・ゴミ袋をふくらませて巨大ボール遊び…他にもたくさん!
そして来年度は“子ども祭り”やってみる〜?なんて話にもなりました。子どもたちが、より子どもたちで作ったプレーパークで楽しめるように!どんな感じになるかは子どもたちの意見を聞いてカタチになっていけばいいかなぁと思っています!

みんなでつくろうプレーパーク!

来年度の開催に向けて動き出しました!
プレーパーク当日のスタッフやちょこっとお手伝い、運営スタッフなど随時募集中です。
皆さんの積極的な参加お待ちしています!


まるやま


saitamaplaypark at 19:26コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2017年01月16日

2月5日おしゃべり会&昔遊び開催します!

皆さん、あけましておめでとうございます!

昨年プレーパークに参加して下さった皆さん!
春が来るのが待ち遠しい〜早くまたプレーパークに参加したい〜!と思っている子どもたち、大人たち、沢山いるんじゃないでしょうか(*^o^*)

そんな皆さんのために、春からのプレーパークに向けて、あんなことしたい!こんなことやってみたい!と気楽におしゃべりする会を開催することにしました。

当日はこま・あやとり・折り紙・カルタなどの昔遊びをやりながら、子どもたちも一緒にプレーパークについて、もちろん日頃の遊びについてなどおしゃべりしましょう!

プレーパークに参加したことある皆さん!参加したくても昨年出来ずに肩を落としている皆さん!
ご参加お待ちしてます!

日時 2月5日(日曜日)9時半から12時(11時半より片付け)
場所 大宮工房館第2多目的ルーム(2階)大宮第3公園プレーパーク開催場所から徒歩5分くらい。詳しくは→http://www.saitama-culture.jp/kouboukan/

会場の都合上申し込み制とさせていただきます。
参加希望の方は前日までに以下までお申し込み下さいね。
oomiyaplaypark@yahoo.co.jp

お会いできるのを楽しみにしています!
もちろん雨天時も開催します!


まるやま


saitamaplaypark at 13:34コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2016年12月08日

12月4日大宮第三公園プレーパーク開催しました!

風もなく穏やかな天気の中、今年度ラストのプレーパーク開催しました!

たくさんの親子が思い思いに楽しんでいました。
今年度から参加のリピーターもたくさん!
「あっ!かき食べてた子だ!」
「ぼく前片付け手伝ったよね!」
「今日はマシュマロ持ってきたよ!」と知らない子に分けてくれる子。
受付で「今日スコップある?あっ!あった!」と早速穴掘りに行く子。
初めての親子にチラシ配ったり、受付のやり方説明してくれる子。
足にまめができるほど竹馬に打ち込んで出来るようになった子。
いつの間にか、プレーパークの中に居心地の良さを感じて、自分のやりたい遊びや、やりたい役割を見つけていきいきとしている子がいっぱい!

プレーパークの場で出会った子同士で穴掘りしたり、リヤカーに詰め詰めに乗ったり、落ち葉プールに飛び込んだり、ストラックアウトしたり…最後は20人以上の子どもや大人が綱引きで大盛り上がり(*^o^*)
片付けるのが、惜しいくらい遊びの輪がひろがっていました(*^o^*)
何人もの人から
「今度いつやりますか?」
「冬の間はやらないんですか?」
「5月までやらないんですか?」
といううれしいお声も(≧∇≦)

プレーパークの開催を支えるのは、そんな皆さんの思いと、あともう一歩の勇気です!

これからスタッフ一同来年度のプレーパーク開催に向けての準備期間になります!
開催できるかどうか、開催日数などはスタッフの人数などによります。
今年何度も遊びに来てくれた皆さん!来年度一年間スタッフしてみようかな〜、できる日があったら当日スタッフやってみようかな〜、プレパ当日は来られるかわからないけど、事務的なお手伝いならできるな〜など、参加の形は人それぞれ!

みんなで子どもを見守り、素敵な遊び場をつくりませんか(^o^)/

早速、おしゃべり会を12月12日開催します。
今年を振り返ったり、来年はこうしたい!ああしたい!と意見を出し合ったり、たまにはプレーパーク以外の子育て話で盛り上がったり…
詳細はブログチェックして下さいね!


話はもどって…
プレパ終了後のスタッフ振り返りでは、手作りケーキや甘い外国のお菓子で疲れを癒やし、「楽しかったね〜」「今年はもうないんだよね〜」と名残惜しい気持ちで皆家路についたのでした。
こんな風に思えるのも、スタッフが増えたことはもちろんスタッフ以外でたくさんの親子が気持ちよく見守りや片付けをして(楽しんでる子も!)くれて、“みんなで作る場”を感じられたからだなぁと…個人的に思っていたのでした。

では来年度も

みんなでつくるプレーパーク(^o^)/

がひろがっていきますように!


まるやま


saitamaplaypark at 09:24コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

寄付ありがとうございます!

先日、ストラックアウトや木製のキッチンセット、凧など寄付していただきました。
ありがとうございます。
12月4日のプレーパークでも大人気でした。


皆さんお家に眠っている遊びに使えそうなものあったら、ご連絡下さい。

まるやま


saitamaplaypark at 09:21コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2016年12月06日

12月おしゃべり会のお知らせ

12月のおしゃべり会のお知らせです。

◆日時:12月12日(月)9:30〜12:00
◆場所:大宮区役所本館1階・多目的室

参加希望の方は前日までにoomiyaplaypark@yahoo.co.jpまでお申し込みください。

やのう


saitamaplaypark at 15:31コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2016年12月04日

本日開催します!

本日、大宮第三公園プレーパーク開催します!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!

まるやま


saitamaplaypark at 08:26コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ