2011年07月07日

二代目ラーメン処「まるは」旬@千葉県市原市 4

こちらに引っ越して来てから、調べてみて評価が高いお店が何軒かありました。
その中で、こちら、まるは 旬さんを訪問することにしました。
書く時間はなかったものの、すでに数回は訪問しております^^;

こちらのお店は、県内産の地鶏を使った鶏白湯スープを楽しめるとのことです。
店内は営業時間内はいつもお客さんが耐えないです。人気があるお店ですね。
駐車場は、近くのパチンコ店が利用できるので、心配いりません。

店内に入ると左手に食券機があり、本当にいろんなメニューがあり迷うところです。
とりあえず、千葉の鶏白湯を食べたかったので、濃厚鶏白湯味玉らーめん900円の食券を購入。
他にも、清湯スープのものやつけ麺、汁なしもあります。
鶏の唐揚げが地鶏を使用しているそうで、気になるがサイドメニューとしてはちょっぴりお値段が高め。
(レギュラー500円、ハーフ280円)
ちなみに、半ライスが無料なので、一緒に注文しました。
10分ほどしてラーメンが到着。



なんと器が金属だ。家系みたいにホウレンソウがトッピングされています。
それではスープから。


スープは濃厚という名にふさわしく、トロッとした印象だ。ちょっと香ばしい感じがありますね。
鶏自体を前面に押し出しているわけではなく、トッピングのタマネギや揚げニンニク等で
鶏の臭みを抑えつつ、バランスを取っている印象。魚介系も入っていますね。
個人的にはもうちょっと鶏自体の旨みが欲しい気がしました。
それでもコクは十分で、無料の半ライスにスープを移植したりして食べるとよく合います。
麺は中太やや縮れ麺。
絡みは問題はないが、麺そのものの主張はちょっと弱めか。あくまでもスープ主体といったところでしょうか。


チャーシューは細長いものが一枚。こちらはなかなかジューシーで、
ご飯と一緒に食べたりすると美味しくいただけると思います。




全体的に、コッテリはしているがもう一つ何かが欲しい印象。
栃木で鶏白湯を食べすぎましたかね(笑)
しかしこの辺りで食べられる鶏白湯というとお店が少ないので、
なにかと重宝しそうなお店です。


二代目ラーメン処「まるは」旬

住所:千葉県市原市五井金杉1-7 
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜スープ切れまで(22:00目安)
最寄り駅:JR内房線「五井駅」
駐車場:あり パチンコ店と共用



saitamardb at 23:52コメント(0)トラックバック(0)☆☆☆☆ | 千葉県市原市 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別検索
ワード検索
評価別・地域別
ラーメン画像
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ