2011年08月25日

ハングリードラゴン@千葉県松戸市 4

最近は相棒のポメラがどこかに行ってしまって、なかなか外でブログを書くことが少なくなってしまったので更新が鈍くなってしまいました。
最近、新しいアイテムを手に入れたので、iPhoneを通じて外でブログ書けるようになりました。持ち運べるbluetoothキーボードってスゴイですね。

張り切って更新していきたいと思います。
さて、久しぶりの更新はこちら、ハングリードラゴンさんです。
お店が宇都宮にあった時にお世話になっており、移転先の太田でも何度か訪問している、私的には大好きなお店です。
太田時代にも、移転先を探していたらしく、6月10日、千葉県松戸市に移転しオープンということになったようです。
最寄り駅からは少し歩きます。
お店に着くと、親父さんが「どうも〜」といつものように迎えてくれました。オープンの日に来てくれて嬉しそうでした。
食券の券売機には「つけめん」の文字も。始めたようです。
とりあえず長浜ラーメンですね。
食券を渡し、粉落とし、そのまんま。でお願いしました。
5分くらいで到着です。



おお いつもの美味そうなラーメンにテンションも上がります。
それではスープから一口。
うん、豚の臭みもちょい強めで濃厚ですね。待ってました!!カエシはやや強めだが、このスープは秀逸ですね。



豚さんのホホ肉もふんだんに投入されています。


スープと馴染んできて、これは美味い。松戸市に来て、良い豚を仕入れることができるようになったらしいです。
麺は相変わらずの長浜麺ですね。粉落としにしたので、食感がダイレクトに伝わる。小麦の風味も強く出ます。
絡みも抜群です。この麺は好きですね。



チャーシューは厚みのあるバラロール。



キープコンセプトだが、肉の質は以前のものよりも良くなっている気がします。
ジューシーで肉肉しい。ボリューム感がありますね。でも、チャーシューの厚みは以前のものよりも薄くなっている気がします。
一玉を完食し、替え玉を粉落としで注文。



そこで高菜を投入する。あと、ニンニククラッシャーも。
ニンニクが合うラーメンではこのハンドラが個人的には上位に挙げられます。高菜もゴマ油で炒めてあり、良い味変アイテムです。



あっと言う間に完食。やっぱりこのラーメンは好きです。
松戸市だとなかなか行きにくいが、また訪問したいと思います。
しかし、宇都宮にあったころのお店とは雰囲気が結構違っているのに気がつく。以前はマスター手書きの無骨な文字でメニューがあり、あの雰囲気が好きだったのですが。
お店の前には色々と自店をアピールする看板が。このような過剰なまでのアピールは必要ないと思うのですが。評価は後からついてくるものですからね。
ちょっと雰囲気違うので、どうしたのかな?という印象です。スタッフの方も見慣れない作業着を着た方もいるので、飲食業界としてはちょっと違和感が。
雰囲気で行きにくくなることがなければいいのですが。


ハングリードラゴン
住所:千葉県松戸市松戸新田557-11
電話番号:080-5535-4656
営業時間:11:00〜24:00
最寄り駅:新京成電鉄 上本郷駅・松戸新田駅 徒歩20分程度
駐車場:あり(6台分)



saitamardb at 23:47コメント(0)トラックバック(0)☆☆☆☆ | 千葉県松戸市 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別検索
ワード検索
評価別・地域別
ラーメン画像
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ