4月の営業のお知らせ

IMG_0019

初夏のような気候が続いた3月も今日で終わり。明日から新年度の始まりです♪

4月のお休みは、
3日(火)
10日(火)
17日(火)
18日(水)
24日(火)
25日(水)  ←臨時休業

定休日以外に25日(水)をお休みさせていただきます。何卒ご了承ください。

また4月末から始まるゴールデンウィークは、5/1(火)のみお休みします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

まっ茶バナナのスムージー

oishii5

ここ2、3日は初夏を思わせる暖かさ(暑さ?)です。季節がどんどん進んでいて、ついていくのがやっとです。
昨年秋から始まったりんごの季節もそろそろ終わりです。Saita!Saita!のりんごのメニュー(アップルシナモン、りんごと紅茶のスムージー)も今日で終了しました。ポカポカ温めてくれたホットパインジンジャーも終了しました。
そして、今日からまっ茶バナナのスムージーがスタートしました。ちょっと和風テイストでお届けします。ぜひお召し上がりください。

atelier KOKI展 25日までです

IMG_0007
2/5から始まったatelier KOKI展も残すところあと4日となりました。毎日たくさんのお客様に作品を楽しんでいただいています。晃希くんが用意してくれている2冊のサイン帳にはたくさんの感想やメッセージを頂戴しています。本当にありがとうございます。 
↑こちらは今月初めに作品の入れ替えをした際に、カウンターの前に飾られた作品です。いつも私のいる位置のちょうど真ん前にあって、毎日何度も目が合います(笑) 
atelier KOKI展は25日(日)までの開催です。ぜひお越しください。 
(20日(火)21日(水祝)は定休日でお休みです。何卒ご了承ください。)

atelier KOKI展 開催中です

IMG_1381
この週末はとても暖かく、店でも今シーズン初の冷房をいれたほどでした。そんな春の陽気も一変し、今日は春の嵐。こうして日々変化しながら春へ一歩一歩近づいているんですね。
そんな冬から春へのこの季節に、fruit cafe Saita! Saita!ではatelier KOKI展を開催中です。毎日たくさんのお客様にお越しいただき、作品をご覧いただいています。本当にありがとうございます。昨日は一部の作品の入れ替えをし、また新しい作品が店内に飾られました。上の写真は、今回、私が気になっている作品のひとつ、絶滅危惧種のイリオモテヤマネコを描いたものです。ちなみに晃希くんは猫が苦手だそうで、どうして苦手な猫を描いたのかなあ、どんな気持ちで描いたのかなあといろいろ想像しながら見ています。
ぜひみなさまにも晃希くんの作品を間近に見ていただきたいです。
atelier KOKI展は3/25(日)までの開催です。(定休日以外に3/11(日)は臨時休業します。何卒ご了承くださいませ。)みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ワンダフルコウベに掲載されました

IMG_1416
神戸で楽しむ大人女子に向けた情報誌「ワンダフルコウベ2018春夏号」に掲載していただきました。「やっぱりフルーツが好き!」というコーナーでフルーツサンドを紹介していただいています。表紙もカラフルな色遣いで春らしいです。ぜひ手にとってごらんください。

3月の営業のお知らせ

IMG_1417
日に日に暖かくなってきました。今年の冬はなかなか厳しい寒さだったので、春が来るのが待ち遠しいです。
明日から3月。3月のお休みは、
6日(火)
11日(日) ← 臨時休業
13日(火)
20日(火)
21日(水祝)
27日(火)

です。今月は定休日以外に11日(日)を臨時休業させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

かぼちゃとたっぷり野菜のグラタンランチ

lunch gratin
明日のランチはグラタンランチです。冬の間、週に一度ご用意していましたが、明日で今シーズンのグラタンランチは終了の予定です。
かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、しめじ、じゃがいも。たっぷりの野菜をあったかーくお召し上がりいただけます。ぜひお召し上がりください。
(数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいませ)

いちごとフランボワーズのジャム

IMG_1397

電車の窓から外を見てると、日差しはキラキラしてて春みたいでした。
そんな待ち遠しい春にぴったりの「いちごとフランボワーズのジャム」ができました。ジャムを作っている間、店中に広がるベリーの甘酸っぱい香りが春を感じさせてくれました。
パンにもヨーグルトにもどちらにも合います。ベリーの風味とツブツブの食感をぜひお楽しみください。

atelier KOKI展始まります

koki2018DM
「atelier KOKI展」が2/5より始まります。昨年も開催し、大好評だった作品展。県立芦屋特別支援学校生の木下晃希くんの作品は、動物をモチーフに素敵な色使いで描かれています。今回も新作を店内ぐるりと展示しています。
今回の作品展は3/25(日)までの開催ですが、途中3/5(月)から絵の入れ替えも予定しています。
今回も一人でも多くの方に作品を見ていただければと思います。ぜひお越しくださいませ。

2月の営業のお知らせ

IMG_1364
次々とやってくる寒波に、春がとっても待ち遠しいです。

今月のお休みは
6日(火)
13日(火)
20日(火)
21日(水)
27日(火)
です。

また、、2/5(月)からはアトリエKOKI展が始まります。KOKIくんの絵が店内をほっと暖かい空間にしてくれるかなと今からとても楽しみです。

ショップカードができました

IMG_1360
新しいショップカードができました。今まではスタンプカードをショップカードとしても兼用していたのですが、今回、ショップカードを新しく作りました。営業時間などのお店情報も文字が大きくなって老眼にも優しくなりました 笑。
スタンプカードと共に、これからどうぞよろしくお願いします。

ラズベリーとホワイトチョコのジャム

IMG_1348
東京では大雪が降りました。関西も明日からすごく寒くなるそうで、まさに冬本番です。そんな寒い冬にあったかい贈り物はいかがですか。 バレンタイン限定「ラズベリーとホワイトチョコのジャム」を明日から販売します。 毎年恒例のジャム。今年も、このジャムを手にした方がにっこりと笑顔になっていただけるといいなあと思いながら、作りました。 ホワイトチョコレートの優しい甘さに、ラズベリーの甘酸っぱさを加えました。ラズベリーのつぶつぶも楽しいです。ぜひトーストにたっぷりのせてお召し上がりください。 ご取り置きもさせていただけます。お気軽にお申し付けください。 みなさまにとって、素敵なバレンタインデーになりますように♡

明日はグラタンランチ(^^)

lunch gratin
今日は寒い雨の一日でした。週末に向けてぐっと寒くなるそうです。明日とあさってのランチはこんな寒い季節におすすめの「かぼちゃとたっぷり野菜のグラタンランチ」をご用意します。ぜひほっこりお温まりにお越しください。

1月の営業のお知らせ

image
あけましておめでとうございます。長いお休みをいただき、明日より今年の営業をさせていただきます。
休みの間は、ふだん会えない人に会ったり、いろんなものを見たり、リフレッシュできました。明日からは気分を切り替えて日々がんばっていきたいと思っています。
さて、いきなりお休みのお知らせで恐縮ですが、1月のお休みは、
16(火)
17(水)
21(日)←臨時休業
23(火)
30(火)
です。何卒ご了承くださいませ。
では今年もみなさまに心地いい時間をお届けできるよう努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。

今年もありがとうございました

image
昨日で2017年の営業が終了しました。今年もたくさんのお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。来年もひとつひとつのことを丁寧に過ごしていこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。
年明けは、1/9(火)から営業します。(定休日の火曜日ですが、営業します)
では、みなさま良いお年をお迎えください。
Archives