かぼちゃのスムージー

2014-10-08-11-27-39
すっかりメジャーなイベントになったハロウィン。でもどうやってハロウィンを楽しんだらいいのかよくわからない世代ですが、「かぼちゃもの」を食べることでささやかながら、ハロウィンを楽しんでます。
Saita!Saita!でも明日から「かぼちゃのスムージー」がスタートです。かぼちゃにバナナを加えた、優しい甘さのスムージーです。シナモンがいいアクセントになっています。
10/30(月)までの期間限定です。短い期間ですが、Saita!Saita!で唯一の野菜を使ったスムージーをぜひお召し上がりください。

10月後半の営業のお知らせ

image
雨の多い10月。朝晩はめっきり寒くなってきました。皆さま、風邪などひかれてませんか。

さて、10月も残すところ10日あまりになりました。10月の後半は勝手ながら臨時休業や営業時間の変更などをさせていただきます。

10月のお休み
24日(火)
26日(木) ←臨時休業
31日(火)

また、29日(日)は17:00(16:30LO)までの営業とさせていただきます。

いろいろ変更があり申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。

10月の営業のお知らせ

image
今年もあと3ヶ月。今月は巨峰と無花果に加えて、中旬以降にはりんごも登場する予定です。あと最近すっかりメジャーになった「ハロウィン」にちなんだ「かぼちゃのスムージー」も今月後半にご用意します。ぜひいろんなメニューをお楽しみください。

さて、今月のお休みは
3日(火)
10日(火)
17日(火)
18日(水)
24日(火)
31日(火)

です。どうぞよろしくお願いします。

関西ひとめぼれスイーツに掲載されました

image
ぴあMOOK関西の『関西《ひとめぼれ》スイーツ』に掲載して頂きました。「パフェにひとめぼれ」のコーナーでフルーツパフェを紹介していただいています。
この雑誌、とにかくかわいいスイーツがたっぷり掲載されているので見ているだけでも楽しいです。
是非手にとってご覧ください。

9/28(木)の営業のお知らせ

image
※本日(9/28)は14時より営業させていただきます。開店時間が遅くなり、お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。何卒ご了承くださいませ。

誠に勝手ながら、明日9/28(木)は昼からの営業とさせていただきます。開店時間が決まり次第、明日またらこちらでお知らせします。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

9/24の営業のお知らせ

image
誠に勝手ながら、明日9/24(日)は臨時休業させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

フルーツサンドのテイクアウト

image
日に日に秋らしくなってきました。夏の間お休みしていました、フルーツサンドのテイクアウトですが、明日よりお持ち帰りしていただけます。デザートのフルーツもお付けしています。ぜひお家でもお召し上がりください。
フルーツサンドは、ご注文をいただいてからお作りしますので、少々お時間をいただいています。お電話でのご注文も承っておりますので、そちらもぜひご利用いただけたらと思います。

9/17の営業のお知らせ

image
台風接近のため、本日は臨時休業させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

巨峰のスムージーはじまります

image
明日から「巨峰のスムージー」が始まります。大粒でぷりっぷりの巨峰を皮ごと加えた、秋らしい色と風味のスムージーです。ぜひお召し上がりください。

すいかメニュー終了しました

image
夏の間、みずみずしい甘さで楽しませてくれた「すいか」メニューが終了しました。毎年のことながら、すいか好きのマスターも寂しそうです。すいかのシーズンが終わると、季節がグンと先に進んだような気分になります。また来年の初夏まですいかとはお別れです。これからはぜひ秋のフルーツをお楽しみください。

the rocket gold starカレンダー

image
the rocket gold starさんの2018年のカレンダーが入荷しました。毎月のイラストが、ワクワクの毎日にしてくれそうです。
fruit cafe Saita! Saita!店頭で販売しています。ぜひお求めください。

9/8の営業のお知らせ

image
誠に勝手ながら、都合により、明日9/8(金)は、17時までの営業とさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

9月の営業のお知らせ

image
8月も今日で終わり。少しずつですが秋に向かっているのかなあと思うと、あんなに「暑いーー」と言っていた夏が終わるのがちょっと寂しい気もします。勝手なものです(^^ゞ
今夜はサッカー日本代表がW杯出場をカッコよく決めてくれました。気分のいい夜です。

さて、明日から9月。
9月のお休みは
5日(火)
12日(火)
19日(火)
20日(水)
24日(日) ←臨時休業
26日(火)

定休日以外に、24日(日)をお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

無花果と木苺のジャム

image
無花果と木苺のジャムができました。今が旬の「いちじく」に「ラズベリー」を加えた、つぶつぶぷちぷちの食感のジャムです。お口にいれていただくと、ラズベリーの甘酸っぱさの後、いちじくの風味がふわーっと広がります。
無花果、この漢字が好きで、あえてジャムの名前を漢字で表記しています。「無花果」と書きますが、花がないわけではなく、果実の中身の赤いつぶつぶが花だそうです。不老長寿の果物ともいわれるいちじく。旬の間にぜひお召し上がりください。

桃のスムージー終了しました

image
本日で今シーズンの桃のスムージーが終了しました。あのいい香りと芳醇な味わいの桃とは次のシーズンまでのしばしのお別れです。
まだまだ暑い毎日ですが、これからの季節は秋のフルーツをぜひお楽しみください。
Archives