フルーツサンドのテイクアウトお休みします

FullSizeRender


今日から涼しくなるまでの間、フルーツサンドのテイクアウトをお休みさせていただきます。店内ではお召し上がりいただけますので、ぜひご利用ください。
今の時期のフルーツサンドには「すいか」が入ってます。ごろごろっと入ってて中身がこぼれやすいので、断面を上にした「タテ食べ」がオススメです♪

河内晩柑

IMG_4597


河内晩柑(かわちばんかん)。
初夏から夏に旬を迎える珍しい国産の柑橘です。見た目や大きさはグレープフルーツに似ていますが、苦味は少なく、さっぱりとした甘みのある品種です。
今回は愛媛県のブランド「宇和ゴールド」を使ったジュースを期間限定でご用意しました!

夏のミックスジュース 500円
生搾り河内晩柑 550円
河内晩柑をはじめましての方もお好きな方も、ぜひこの機会にお召し上がりください。

SAVVYに掲載されました

IMG_4594


今日発売のSAVVYのパフェ特集に掲載していただきました。いろんなお店のパフェがいーっぱい載ってて、まさに眼福です。
ぜひみなさんもご覧くださいね。

パフェのストローの話

IMG_4300


パフェのストローの話。
パフェにストローがさしてあるのは、スムージーから作ったソルベと果汁が溶け合ったジュースを飲んでいただくため。
そして、実はもうひとつ。パフェの上のもりもりの盛り付けをするときの支え。まさに縁の下の力持ちです。
今日も「君にいいとこがあるように」赤いストローさしてパフェを作ってまいります!

鳥取のすいか

IMG_4515



鳥取倉吉のすいかが入荷しました!
この週末もすいかメニューのご注文をたくさんいただきました。お客様から「すいか、見直しました!」とうれしいお言葉も。みなさまもぜひ!

夏のジュース

IMG_3520


夏のジュース始まってます。
しゅわっとオレンジ
しゅわっとグレープフルーツ
アイスオレンジティ
そして、すいかジュース
たっぷり飲まれたい方は、Lサイズもあります!

6月の営業のご案内

IMG_4500


今月のお休みは、毎週火曜日と第2第4水曜日です。
カレンダーに貼ってるシールは、うちのワンコの予定です。紛らわしくすみません🙇‍♀️シールを貼るのが好きなマスター(子供かっ)が嬉しそうに全部の月に貼ってしまいました💦

りんごと紅茶のスムージー終了しました

IMG_2594
りんごと紅茶のスムージーしました。
次のスムージーまでしばらくお待ちくださいね。

抹茶バナナのスムージー

IMG_1943


季節限定「抹茶バナナのスムージー」始まりました。抹茶の苦味とバナナの甘みをぜひお楽しみください。和の食器でお出しします。

パン地図本

IMG_4462


エルマガジン社「大阪神戸京都パン地図本」に掲載していただきました。フルーツサンドを紹介していただいています。158軒のお店が紹介されているそうで、行ってみたいお店がいっぱいです。ぜひご覧くださいね。

いちご終了しました

IMG_4449


5月14日土曜日
昨日でいちごメニュー終了しました。
「いちご」から「すいか」へ。季節が進んでます♪
今日は11:30〜17:30(17:00LO)までの営業です。どうぞよろしくお願いします(^^) 
#フルーツ #フルーツカフェ #フルーツパフェ #フルーツサンド #スムージー #フルーツジュース #ジャム

すいかスタート

IMG_4447

いよいよ!今日からすいかメニューのスタートです! すいかは、これから産地が北上していきます。まずは熊本産。ぜひ産地の違いも楽しんでいただけたらと思います。
そして、いちごは、もう間もなく終了です。

ことりっぷ

IMG_4391


旅雑誌「ことりっぷ」のWEB版で、Saita!Saita!を紹介していただきました。
https://co-trip.jp/
カラフルな写真とホント素敵な文章で、読んでてとってもうれしくなりました♪
ぜひ見てみてくださいね。
 

Lサイズ

IMG_4376


こちらは、いちごのスムージーの普通サイズとLサイズ。
15年以上前、お客様からの「Lサイズとかあったらうれしいです」とのお声から生まれました。
Lサイズにできるのは、ジュース、スムージー(100円プラス)、フルーツポンチ(200 円プラス)、そして、ランチのパスタ(100円プラス)です。ちなみにマスターのお昼ごはんは、いつもパスタLLサイズです💧

5月の営業のご案内

IMG_4365
IMG_4366

5月のお休みは、毎週火曜日と第2第4水曜日、そして5/29(日)です。5/29は、マスターの所属するバンド「Heavy Moon」のライブ本番のためお休みします。久しぶりのライブに家での練習にも熱が入ってます。もしライブにご興味のある方はぜひお声かけくださいね♪
Archives