ネタの取り合い

884b9f17.JPG雑誌の取材のため、
新メニューを、なんと3つ!も開発した。

これは、
「この新メニューの写真、
ブログに使うから、マネしたらあかんでー」と言いながら、
あわてて写真をとるマスター。

ちなみに、左のドリンクは、「ブルーベリーのスムージー」。
近日登場、お楽しみに!

新種発見

d57d9c78.JPGスーパーで発見。

韓国産のでこぽんのこと。

怪獣の名前みたい。

幸せになる瞬間

01d02d7c.JPG路上詩人みつひろ氏が来店し、店内での書き下ろしパフォーマンス。
前回同様、たくさんの方にお越しいただきました。

「次はいつこのイベントされるんですか?」
「感動で、涙が出そうになりました。」
「みつひろさんには、今度いつ会えますか?」

店を出られるとき、お客様からいただいた言葉。

今回のイベントのテーマ
「ぼくと出会った瞬間、君は幸せに」
を、目の当たりにした瞬間でした。

あなたは完璧

b2345c9c.JPG1周年のお祝いにたくさんの方からお花をいただいた。
その中に、あったのがこれ。

「パイナップルがいるー!!」

花パイナップル、あるいは、ミニパイナップルというらしい。

ちなみに、花言葉は
「あなたは完璧」

うーむ、深いなあ

雨ニモ負ケズ

17138374.JPG今日は1周年記念の歌とお笑いのライブ。

なかでも、私が一番気になったのが、
3人組漫才のトリコロール
3人の個性がいいバランスで、
とにかくおもしろかった。

これは、彼らが本番前、店の前の公園で、
練習しているところ。
雨に打たれながら、長い時間、真剣に練習してました。

笑いの影には、こんな地道な努力があるんだなあ。

カミカゼ吹イタ?

2872e296.JPG私の友達Yちゃんが、
今日店に来てくれたときに着ていた服。

カ、カミカゼ〜!?

こんな派手な服にも、絶対負けない、
Yちゃんの個性って、やっぱりすごいと思う。

でも、これって、どこに売っとん??

1歳の誕生日

b9fd4ac7.JPG店の開店1周年。

たくさんの人からいっぱいの「おめでとう!」をもらって、
とてもハッピーな一日でした。




みつひろ展開幕

31ded237.JPGあしたから、第2回みつひろ展が始まります。

今回のテーマはこれ。

8日9日の2日間は、
みつひろくんが来店し、書下ろしライブを行います。

みつひろくんの幸せパワーが、
きっとまた店いっぱいにあふれるんだろうなあ。

後片付けのBGM

11c77153.JPG最近のお気に入り。

Skoop On Somebody

ボーカルの声が好き。
歌詞が好き。
メロディーが好き。

というわけで、店の後片付けのBGMの最近の定番です。

は?

4e5f995f.JPG昆布茶の缶。

北海の荒くれ男が腕によりをかけて採った良質の昆布・・・

あ、荒くれ男〜??

看板メニュー

234d0fa2.JPGランチのメニュー。
路上詩人みつひろくんに書いてもらったもの。
とっても気に入っている。

今日は、みつひろくんの誕生日。
お誕生日、おめでとー!!

ちなみに、「じゅんびちゅう」となっているパスタランチ、
遅ればせながら、準備完了しました。
ぜひお試しください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mitsuhiro_ck





去年の今ごろは・・・

ceeffe67.JPG去年の今ごろは、
7月1日のオープンに向け、
内装工事の真っ最中。

無我夢中の毎日だったなあ。

おしゃれな雑誌

6a66afb9.JPGお隣のビルの中の会社で作っている雑誌。

とってもおしゃれ。
それに作っているスタッフの人たちも、とってもおしゃれ。

発売日前には、夜遅く(朝早く?)までお仕事してはりました。

神戸市内のローソンや、ジュンク堂などで販売中。

ぜひご一読あれ!

http://e-styler.jp/

ん?

6ddb6fbe.JPGスーパーのレシート。

スパゲ・・・・ん???

バナナスタンド その2

565d635f.JPG昨日紹介したばかりのバナナスタンドがこわれた。
バナナをつるしている金具の根元からポキッと。

やっぱりあのバナナ、大きすぎ。
(この写真くらいの大きさのバナナじゃないと)
Archives