「塩鮭ライブ」
毎月第3土曜日に行っている、メジャーを目指す若手芸人3組とミュージシャン3組のライブ。
この週末の土曜日に、第9回目があった。

今回、何と30人を超すお客さんがライブに来てくれた。
うちの店に30人!?
カウンターの中にも、立ち見の人があふれる盛況ぶり。

実は、芸人のうちのひとり、チャック大川くんが、今日を限りにお笑いを辞めるということで、今回がチャック大川くん最後のライブだった。
そこで、元相方で幼なじみの、芸人ヒロエが、大川くんの最後を飾ろうと、
学生時代の友達にひとりひとりに電話をし、集めたお客さんだった。

ライブは大盛況で、いつも以上にいい雰囲気だった。

いつもはピンで登場している大川くんとヒロエが、久しぶりにコンビで漫才を披露した。
漫才を終えて、店の外に出てきたふたりの表情が何とも良かった。
ふたりとも言葉を交わさなかったが、ふたりにしかわからない共通の思いがあった。

ライブの最後には、サプライズで、大川くんへの花束贈呈、そして、芸人ヒロエから手紙が用意されていた。
手紙を読み出したものの、ヒロエは涙につまり、聞いている大川くんも涙。

見ているお客さんにも暖かいものが流れていたようだった。

とってもいいライブだった。
どうもありがとう。