47dba51b.JPG土曜の朝、コンビニで神戸新聞を購入し、すぐに記事を確認し、店へ。
店に到着すると、なんと

閉まっているシャッターのど真ん中に、神戸新聞がベッタリ貼られているーーーっ!!

え、え、誰の仕業??
近所のあの人やろか、お客さんのあのおばあちゃんやろか?ぐるぐるといろんな人の顔がめぐる中、あっ!とひらめいた。
向かいの○ーメン屋さんの大将や!
ちょうど前の日に「明日の新聞に出るんです」と大将に話したところ、「わしのところ神戸新聞とっとるから、見とくわ!」と言っていた。あの大将なら、新聞を見るだけではすまない。新聞をポストに入れておくなんてフツーのことはしない。きっと大将にちがいない…

その日は、別のお客さんからも「今日の新聞見たで。アベックで載っとったな」と言われたり、「今日初めて来ました。新聞見ましたよ。」と言われたり、なかなかにぎやかな一日だった。

まだ記事を見られていない方、店にありますので、よければぜひ見てくださいね。