111109_1659~01Saita!Saita!店内の時計。この時計が最近すごく進むんです。閉店後に時刻を合わせても、翌朝店に着くと、軽く30分は進んでいます。定休日をはさんだ月曜の朝なんて、1時間!は進んでいます。なんでかなあと思って、じっと時計を見ていたら、秒針の動き方が何かヘン。文字盤12から6の下り(?)はまあまあ普通に動いているようなのですが、6から12の上りでは、1秒間に2つか3つ進んでいます。なんだか上り坂を上るのに、勢いつけ過ぎて、行き過ぎちゃった・・・みたいな感じです。滑稽な動きでちょっと笑えます。
この時計もそろそろ買い替え時かとも思うのですが、オープンの時から一緒にいる時計なので、いとおしくて手放しづらく・・・。
気がついたときには時刻を合わせるようにしているので、もうしばらくお付き合いくださいませ。