I3 BLOG

TOP  PROFILE  PHOTO  INFORMATION 

3

以前、Ⅴスタジオ様で参加させて頂いたコンテスト「コスプレ写真コンテスト
にて、スタジオVGLの利用券を頂いたのでこれは使わせて頂きたい・・・!と
前から機会をうかがっていて、自分の誕生日ということもあり行かせてもらった(*´∀`*)ありがとう!!
京都は電車で2時間なので近くて助かります^^*

コスしてきたキャラは、
・ラブライブ 西木野真姫
・ヴァルキリープロファイル レナス
・東京喰種 金木研

をしてきました!3キャラです!お化粧変化をいちお頑張ったつもりです。
作品別に記事を分けた方がいいかと思ったけど、面倒なのでまとめます。


ラブライブ! 西木野真姫
「フルーツパーラー」
IMG_0019-4

IMG_0060-3



ラブライブ! 西木野真姫
「カフェメイド覚醒」

IMG_0123-3

IMG_0096-3

IMG_0162-3

友達にラブライブおススメしてもらって、スマフォで出来るんなら始めやすいな~と思ってプレイしたら
はまってしまって、今ではもう時間を見つけたらプレイする毎日・・・
フルーツパーラーと、新しいカフェメイドの衣装は一目ぼれで、これやりたい!と思って作りました。
こんな可愛い服、作るのは10年ぶりくらいかもしれない・・・
コス始めたてに、聖剣LOMの真珠姫の衣装作った以来です。こんな女の子らしい衣装作るのも着るのも。
作るのは物凄い楽しかったです(*´∀`*)着るのは・・・普段男装ばかりなので違和感が・・・難しかったですつД`)
今度友達と、ラブライブの合わせでえりちする予定もあるので、
その時にはもう少しマシになってたらいいなと思います^q^








ヴァルキリープロファイル レナス
2

1

3

4

5

6

7

コス始めた当初から、相方とやりたいねーこれやるまでコスプレやめたくないねー
とやりたいやりたい言ってて、全身鎧という現実から逃避してやっていなかったキャラをやってきました。
この作品は本当に好きで、学生ゲーマー時代の私達の中で神ゲーだと崇めていた作品で、
レナス様はコス恐れ多くて最初コスすると思っていませんでした。
衣装だけ作って、美人な友達に着せようと思っていたんですが、いつの間にか着せる相手がいなくなってしまったので自分が着ることにw
本当に恐れ多いですし、私の造形技術うんこなので再現出来てなく、動きにくくて衣装着てる時も
ガンダムみたいでぬるぬる動けなかったので・・・レナス様への侮辱です・・・ 
外人メイク頑張ったはずなのに、人殺しの目をしておるぅ・・・ひぃ

DCIM0928
造形の全体図。
汚いけど、本当作るの大変で凄く時間かかってなんども買えばよかったと思いました。
過去に戻れば間違いなく買います←

関係ないですが、学生ゲーマー時代の好きなゲームは、
・テイルズオブデスティニー
・FF7
・聖剣伝説レジェンドオブマナ
・星のカービィスーパーデラックス
・ドンキーコング2
です。被る方は是非友達になってください←



東京喰種 金木研
1

2

3

スタジオVGLさんの屋上が使えるということで使わせてもらってきました!
スタジオ内のふわふわガーリィとは全く違うダークな写真が撮影出来ました(*´∀`*)
やっぱり男装たのしいいいいい////いちお頑張って作ったアニメ版金木君のパーカー出せました。
パーカーの設定資料だとベルトあったけど、アニメだとなくなってるんですね・・・残念。修正出来なかった(´・ω・`)

そんな感じで、頂いた招待状で楽しく撮影させて頂きました!本当にありがとうございます(*´∀`*)
スタジオVGLさんには、ウォーターサーバーがあって冷たいお水飲めて凄いよかった!1日水4Lは飲むので助かる・・・!><)
スタッフさんも丁寧で優しい方でとても楽しかったです!いい思い出が出来ました。ありがとうございました(*´ω`*)
 

IMG_7579-2

ヴィクトル:i3

しつこくルドガーとヴィクトル!!!知ってる人全然いなくって、ゲーム発売当初にプレイしていればよかったと毎日後悔しております・・・。
仮面は前日粘土でこんな感じに制作しました。
1401532210729

仮塗り中なので雑だけどw





IMG_7591-2

IMG_7538-2


 

IMG_0442-2

地元のイベントに1年以上ぶりに参加して参りましたー!

最後に参加したのはいつだったか・・・去年のバレンタインシーズン、2月の黄黒以来でした。
その頃はたくさん交流していたので、会場に行くと友達に会えたのですが、
今じゃイベントにもほとんど参加しないし、仕事と私生活が忙しくてSNSでのやり取りもほとんど出来ていないので、浦島太郎状態でした\(^o^)/知ってる人がいない・・・w
交流苦手なんですが、交流したい気持ちはあるのでよかったら話しかけてやってください・・・ね・・・!
今はエクシリア2のユリルドの話だったら、ほいほい食いつきます^q^
ていうか、ユリルドください・・・

イベントは、地元の某結婚式場でありました!(パンフレットにロゴを写さないでくださいとあったのでいちお伏せます。)
実は当日になるまで参加出来るかどうかわからない予定だったのですが、なんとか参加出来ました(*´∀`*人)感謝
いつも撮影会は、あまり時間がないので着替え含め2時間程で終わらせているですが今回はじっくり撮影して貰って、その上背景もとても綺麗で凄く楽しかったです。
当日天気がよくて、とても暑かったので、化粧も目のしたのバーコードも若干とけてしまってますが。゚(ノД`)゚。

衣装はKAITOを2種類してきました。
Arrest Roseは何年か越しの念願でした・・・・!
でも写真を見直すと、衣装をハイミロンで制作したのですが、やっぱり合皮かエナメルでてかてかにした方がよかったかなーと思って後悔しました(゚´ω`゚)合皮好きで・・・
 
イベントは、私はこの会場のイベントには初めて参加したのですが、撮影場所で困るようなことはそこまでなく、ゆったり撮影できました。
暑かったからか、お冷のサービスもあってとても助かりました(*´∀`人)
参加されてる方も衣装凝ってる方がほとんどで、久しぶりの生で見るレイヤーさんに目がとても潤いました///
女の子のコスが多かったと思います。
ツイッターで、最近男性と間違われるので、見ていて私も女装したくなりました← 

写真多めですが、ぽつぽつ貼ります!変顔もあるので注意!!

IMG_0118-2



IMG_0442-2

IMG_0435-2

IMG_0400-2

 IMG_0152-2

IMG_0183-2

IMG_0216-2

IMG_0268-2

IMG_0375-2

IMG_0378-2

hen

ほとんどアップしないけど、10枚に1枚は変顔あるんですよね!w

おしまい!
関係ないけど、最近黒バス小説の最新刊を見て室ちんに物申したいことがあるので、今度ブログで語りたい!

_MG_8658-3

高杉晋助:i3

桜を見るとどうしてもやりたくなるコス…。
もうあまりコスプレ出来ないだろうし、今年高杉ちょこっとやりたいなぁ。 

このページのトップヘ