七つ海堂


茶沢通り沿いにできた新しめの店。位置的には下北沢駅と三軒茶屋駅の中間位。蕎麦屋とは思えないシックな外観です。店主は八重洲の
『三日月』という店で修行されたそうです。入って右手がカウンター(6席位)、左手に4人掛けのテーブルが3卓。何れもゆったりとしており居心地が良い。


●ざるそば \700、
炊込みご飯セット +\100
蕎麦は色白で上品な味です。コシが強く弾力のある歯応え、そしてツルっとした滑らかな舌触りが実に心地よい。量も割りと多めです。
汁はやや辛さは控えめであっさりしていますが、蕎麦とのバランスを考えてのものでしょうか。相性はいいと感じました。
昼時のみの
「炊込みご飯セット」は、そば代に+100円で、週替りの炊込みご飯と香物が付きます。今日は
「鮭じゃがご飯」。また天ぷら類は平日の夜だけというのは変わってますね。
Posted by saito1972329 at 18:43│
Comments(0)│
TrackBack(1)
七つ海堂@下北沢【大江戸蕎麦日記】at 2006年11月07日 01:18