2007年11月13日

【リニューアル】豚骨世界 大大@自由が丘

☆大大が辿り着いた豚骨世界!!☆

ご存知『せたが屋』の豚骨部門である『大大』へ。11月3日に『豚そば家 大大』から『豚骨世界 大大』に改名し、スープもリニューアルした。メニューは中央の画像を参照(クリックで拡大)。基本の「らーめん」を中心に、マー油を浮かべた「黒マー油らーめん」や、「つけめん」など。サイド・メニューには「そば屋のカレー」と、基本的には以前と変わらぬラインナップ。

大大大大 メニュー大大 らーめん






(画像右)▲らーめん 700円

スープはいわゆる九州系の豚骨ラーメンに寄ってきたような感じだが、醤油が強めでちょっと変わっている。イメージしていたよりも粘度が高いスープではないが、髄の旨味が強くて味わいが濃厚で旨い。

麺はパキっとした歯ごたえの細麺。チャーシューは薄切りのものが何枚も入っている。

せたが屋グループにはついついサプライズを期待していまうが、結構ストレートな豚骨ラーメン。でも前より好きかもしれない。

■豚骨世界 大大(だいだい)
東京都世田谷区奥沢5-26-4
03-5701-8801
11時半〜16時 / 17時半〜24時(土・日 11時半〜24時)
木休(木曜が祝日の場合、水曜休み)

☆せたが屋のHP☆

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saito1972329/51163046
この記事へのトラックバック
豚そば屋 大大が豚骨世界 大大へとリニューアルしました。 しかし、豚骨世界って凄いネーミングだ(^^; 先日お会いした店主の前島さんいわく 『今度の大大は凄いよ、ブリックス15だから!』 ちなみに、ブリックスとは濃度計での濃度の単位。ラーメンで15ってのはかなり....
大大@自由が丘、豚骨世界へ【第8代ラーメン王【青木 誠】の仮“麺”の告白】at 2007年11月15日 01:07
せたが屋のセカンドブランド、自由が丘にある大大が、リニューアルしたとこのことで行ってきました 屋号も変わり、、 その名も <b>「豚骨世界 大大」</b>  ↑世界(イメージ) <b>らーめん 700円</b> まず濃厚な豚骨の風味がガツンときますが、...
豚骨世界!!!@自由が丘【FUN-KEY!MON-KEY!Tourist!!(β版)】at 2007年11月21日 18:01
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 昨日、すげー久しぶりにラーメンを食べました。でもお蔵出しシリーズが続くので昨日分を書けるのは再来週くらいになるんじゃないでしょうか。....
07年11月23日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年11月24日 00:33