2007年12月01日

【新店2007】つけめん TETSU@品達

12月1日、品達に2つの新店がオープン。まずは『麺屋蔵六』と入れ替わりで入った『つけめん TETSU』へ。

TETSUTETSU 券売機TETSU あつもり






「あつもり」の麺は本店のように出汁に浸って提供されます。麺はもちろん『浅草開化楼』のもので、もぐもぐ噛んで食べると旨い麺。つけダレはまろやかな動物系に魚介の風味がいい塩梅で合わせられている。同行者から通常の「つけめん」の麺をもらったが、スープの乗り方は水でしめたものの方がいいかも。

TETSU 焼石TETSU 焼石投入






最後にスープ割り。卓上のポットに入っている出汁を注いでいると、焼石を持ってきてくれた。熱々になったスープで〆てごちそうさま。焼石は茄子の形の分銅のようなもので、これが結構重たいので事故がないか心配ではある。

このレベルのつけ麺が常時提供されるなんで凄いなぁ〜。おそらく初日から「煮干しそば」も用意されていることと思います。

TETSU 暖簾

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saito1972329/51182505
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 というわけでまた間が空いてしまいましたが、これで今年の遠隔地行きは終わりなので、年内に通常運行に戻したいです。 なにゆえ、遠隔地に行....
07年12月14日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年12月14日 21:14
TETSU(品達)@品川で, 煮干しそば(大盛)。 800円なり。 [2008年:21杯目]
煮干しそば@TETSU【食メモ。 φ(..)メモメモ 〜今年はどうする?〜】at 2008年01月19日 19:15