2007年12月11日

【新店2007】麺処 はるにれ@戸越公園

12月1日にオープンした新店です。お店は戸越公園駅のすぐ横にある、戸越公園駅前ビルの1階の奥の方。かなり分かりづらい場所です。こちらは『エルム・アカデミー』という塾が始めたラーメン屋とのことですが、店長は某有名ラーメン店に勤務していたことがあり、その時の同期だったという『博多らぁめん 斗樹』のご主人から開店祝いの花が届いていました。

はるにれ 外観はるにれ 看板はるにれ メニュー






メニューは上の画像を参照(クリックで拡大)。ラーメンは「塩ラーメン」「醤油ラーメン」の2種類。その他「チャーハン」「チャーシュー丼」といったごはんものや、3種類の餃子、唐揚げなど、つまみにもなるサイド・メニューが揃う。

はるにれ 塩ラーメン






▲塩ラーメン 650円

綺麗に澄んだスープは、あっさりながらも分かりやすい味で、中華っぽいテイスト。自家製の麺は、喉越し滑らか、噛めばポキっとした歯応えの極細麺で、いってみればボソボソしない博多麺という印象。奇をてらわずして万人受けしそうな味。チャーシューはあっさりしたスープに合わせたのか貧相な印象。逆にもっとぶ厚くてしっかりしたものにした方が、一杯の中でのアクセントになりそうな気がする。

■麺処 はるにれ■
東京都品川区戸越5-19-2 A-104
03-3785-5815
18時〜23時半 ※年内は夜のみの営業
定休日未定

★お店のブログ★

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saito1972329/51193013
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ここんとこ風邪が抜け切らないというか…ガッツリ食べて栄養補給したいところです。 ということで、12月11日と12日付けの分の本日のメモです....
07年12月21日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年12月22日 00:33
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ここんとこ風邪が抜け切らないというか…ガッツリ食べて栄養補給したいところです。 ということで、12月11日と12日付けの分の本日のメモです....
07年12月21日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年12月22日 00:34
この記事へのコメント
早速、きましたかw。隣のほうが気になったのでは。
Posted by アキヒロック at 2007年12月11日 21:51
まずこの店がこの建物だったのに驚いたけど(笑)、
例の物件はこの店の隣なのか〜。

今度は昼間に行かなきゃ!(笑)
Posted by しらす at 2007年12月12日 07:53