2010年05月25日

【新店2010】銀座ラーメン@銀座

517日オープンの新店。この店名…、社内で止める人はいなかったのでしょうか? メニューは「つけめん」「ラーメン」2種類を基本に、トッピングによるバリエーション。銀座のど真ん中に出店するにしては、かなりシンプルで絞り込んだ構成。

 

銀座ラーメン (1)銀座ラーメン (2)銀座ラーメン (3)

▲ラーメン 700円

スープは若干の濁りも見られ、魚介の風味が主張。この日銀座でつけ麺を売りにするお店が2軒目ですが、濃厚な豚骨魚介でもなければベジポタでもなく、少しずつ流れが変わりつつあるのかなと感じます。今時の濃厚系とは明らかに違うタイプですが、淡麗とも違うタイプで、かなり分かりやすく旨味が主張している。ラ
ーメンバンクで青木さんが『中華そば 青葉 西荻窪店』を引き合いに出していたけど、なるほどなと食べて納得。


麺は『カネジン食品』の中細麺。断面が四角く、つるつるとした喉越しのよさが印象的。


またこちらのお店、つけ麺のつけダレが冷めない様にIH器具を用意しているのも話題のひとつ。皆さんなら知っての通り、IH自体は業界初ではなく、つくづくこういうアイディアってやった者勝ちだな〜と思います。こういうのって往々にして存在自体がグダグダになって尻つぼみになる気がするので、味の面でも新しい提案が必要になってくることでしょう。

 

■銀座ラーメン■

東京都中央区銀座4-10-14

03-5148-0802

11時〜翌2

日曜 11時〜22

無休



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saito1972329/51740787
この記事へのトラックバック
戸隠神社は、奥社・中社・宝光社の三社からなる広大な範囲のスピリチュアルスポット(聖地)です。平安時代から修験道が行われ、日本有数の霊地として知られていた。 神秘あふれる戸隠神社へあなたも行ってみませんか。
戸隠神社 神秘なるパワースポット【戸隠神社 神秘なるパワースポット】at 2010年05月25日 14:36