2chイチロー速報

2ちゃんで流れているイチローのニュースをお伝えします。

    1:2016/03/19(土)12:03:44 ID:
    福本の盗塁記録に文句つけるやつがいないのはなんでなんや?
    いるのかもしれんけどワイは見たことないんやけど
    2:2016/03/19(土)12:04:50 ID:
    そもそも阪急やし地味やねん
    4:2016/03/19(土)12:06:07 ID:
    mlbnews管理人死ね
    5:2016/03/19(土)12:06:15 ID:
    まずスレタイの記録にどんな文句ついてんの?
    【イチローの安打記録とか王の本塁打記録に文句つけるやつはいるけどさ】の続きを読む

    1:2016/03/19(土)23:59:09 ID:

    メジャー3000安打が目前に迫るマーリンズのイチロー外野手について、元チームメイトが驚嘆の声を漏らしている。
    ニューヨークの地元紙「ニューズデイ」電子版が「3000安打に迫るイチロー」との見出しで特集記事を掲載している。
    (以下ソース)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00010020-fullcount-base
    2:2016/03/20(日)00:00:41 ID:
    ???「イチローさん、検診です。服を脱いでください」
    3:2016/03/20(日)00:08:55 ID:
    今でも一塁到達速度が5位とか、凄い人だわ
    4:2016/03/20(日)00:10:06 ID:
    人肉食う趣味はないけどイチローの筋肉ってやわらかくておいしそう
    【【MLB】イチローは「医学的見地からも驚異的」と米紙 元同僚も驚嘆「信じられない」】の続きを読む

    1:2016/03/24(木)12:10:50 ID:
    なお3三振
    2:2016/03/24(木)12:12:54 ID:
    イッチが74奪三振も取るからや
    3:2016/03/24(木)12:14:15 ID:
    3打数1安打でも打率が下がってたイチローさんは何処へ
    4:2016/03/24(木)12:16:08 ID:
    ちな現時点のオープン戦成績
    打率.188(32-6) 0本 1打点
    三振10
    【【朗悲報】オープン戦イチローさん、4打数1安打で打率を上げる】の続きを読む

    0:2015/06/14 20:21 ID:
    【MLB】驚異のスピード見せるイチローに“新語”登場 「これぞ、イチローイング」

    四球で出塁&二盗、現地解説者「私はイチローイングと呼ぶことに決めました」
     マーリンズのイチロー外野手が13日(日本時間14日)の本拠地ロッキーズ戦で7回1死から代打で登場。9球粘って四球で出塁し、電光石火の二盗を決めると、捕手の送球が逸れる間に三塁を陥れた。そのレジェンドに地元メディアも脱帽。「イチローイング(イチローする)」という“新語”で、41歳のスピードスターを絶賛している。(Full-Count)
    1:2015/06/14 21:42 ID:
    内野ゴロって意味だろ(笑)
    2:2015/06/14 23:05 ID:
    >>1
    日本語読めるか?
    それとも文章が理解出来ないのか?
    どっちにしても日本人ではないな(笑)
    あいうえお、から教えてあげようか?(爆)
    3:2015/06/14 23:31 ID:
    わかった内野ゴロって意味だな
    【イチローに“新語”登場 「これぞ、イチローイング」】の続きを読む

    0:2009/04/24 19:38 ID:
    シアトル・マリナーズは23日、地元でタンパベイ・レイズと対戦。
    初回、イチロー外野手に先頭打者アーチが飛び出すと、その後は息詰まる投手戦となり、マリナーズがそのまま1対0で勝利を収めた。

    初回、ジェイムス・シールズ投手の投じた2球目だった。
    バットを振り抜いたイチローの打球は、ライトスタンドに一直線。
    ベン・ゾブリスト右翼手は、途中で追うのをあきらめ、打球を見上げた。

    イチローの先頭打者本塁打は、メジャー通算75本のうちこれで28本目。
    そういう意味では珍しい本塁打とはいえないが、実は結果として、めったに立ち会えない記録に、イチローは関わることになる。

    試合はその後、両チーム無得点で、イチローの本塁打のみが得点となり、マリナーズは競り勝った。

    いわゆる、スミ1ゲーム。

    ただ、初回に先頭打者本塁打で挙げた1点を守り切って勝ったという試合は、メジャーの100年を超える歴史でも、わずかに22回目のことだそうだ。
    野球愛好家で組織される「SABR(セイバーメトリクス)」の本塁打研究の第一人者、デビッド・ビンセント氏が試合後、そう弾き出してマリナーズに連絡を入れたそうである。

    珍しいのは、球団創設33シーズン目のマリナーズにとっては、2度目の記録ということ。
    チームの歴史の長さを考えれば、かなりの確率である。

    イチローはこれまで、いろんな歴史的瞬間を自ら演出してきた。
    しかし、おそらくこうした関わりはこれまでなかったに違いない。
    意識してできるものではないだけに、達成感もないだろうが、こういう記録に名前を残すのも、彼らしいところだ。

    【Game Note】

    ・マリナーズが1対0で勝ったのは、今季2度目。
    ・イチローの先頭打者本塁打は28本目。メジャー史上では、デイビー・ロペス(ロサンゼルス・ドジャースほか)と並び12位タイ。
    ・マリナーズはわずか4安打で勝利。今季4安打以下の試合は、2勝2敗。
    2006年から2008年までの3年間、4安打以下の試合の勝敗は、2勝33敗。
    1:2009/04/24 20:06 ID:
    イチローも15本くらい打てば非力と言われずに済むのになー
    メジャーの投手ってそんなに球威あるの?
    2:2009/04/24 20:13 ID:
    イチローはいろんな事に絡むからおもしれ~
    3:2009/04/24 20:19 ID:
    ここ2試合のイチローの打席は芸術的だな
    難しい球はファールでカットして、甘い球を確実に捕らえてる
    2打席目もヒットになってもおかしくない当たりだった
    【MLB イチロー、史上22度目のレア記録達成?】の続きを読む

    0:2015/11/20 22:53 ID:
    どうなの?まだ行けんじゃないの?駄目なの?代表レベルじゃないかな?
    未だに期待してしまうんだが…
    1:2015/11/20 23:02 ID:
    次の大会では引退してるんちゃうか?
    3:2015/11/20 23:12 ID:
    >>0
    イチロー好きやけど41歳だろう。イチローの時代は終わった。これからは大谷投手の時代よ。楽天の松井投手は無理だ。安定した抑え投手を確保しないとな?そもそも代表監督をベテラン監督を要請することだ。素人以下の甘い考え方の監督は無理だ。


    0:2015/11/03 22:26 ID:
    イチローはチームの勝利よりも…自分の記録を重んじる最低な輩です
    1:2015/11/03 22:47 ID:
    レス投稿がありません、だって笑
    2:2015/11/03 23:15 ID:
    >>0
    ご名答
    3:2015/11/04 14:31 ID:
    元マリナーズの佐々木がメジャーリーガーは試合中に「ビールを飲んでます」とキッパリ。その選手を「チームメイトで、ブレット・ブーン。
    彼は(お酒に)強いですね」を明かし、他の番組ゲストから「チームは怒らない?」
    と訊かれるも、「怒らないです。仕事すれば。一度(マイク)キャメロンっていう選手が
    真似したんですよ。あまりに打てなくて、ブーンが打つから。そしたら、酔っ払ってました」
    と笑った。

     また、野球ファンとしても知られる番組MC名倉潤から、「他にも驚いたことは?」と訊かれると、
    佐々木は「筋肉増強剤ですか。僕らの時は大丈夫だったんで、サウナ室で打ってるのを見た。
    (注射器を)ケツに。僕の友達のピッチャーは、大体15キロくらい球が速くなりました」と告白、
    その他にも、「(暗黙の)ルールがあって、例えばサインを盗んだりとか、点数が離れている時に
    盗塁したりとか。そういう事をやると、(その選手の打席で)ぶつけられます」と話した。
    【イチローの真実】の続きを読む

    このページのトップヘ