36112607743_abbddb2445


こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!



香りで、あなたの魅力がさらにアップする。


何かのキャッチコピーのようですが、これは本当の話なのです。


今日は、AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)がおこなった、世界初の実験についてご紹介します。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【対象者】

18〜22歳の女子大学生18名。


【実験方法】

対象者を2つのグループに分け、片方はローズオットー精油をつけたシールを襟元につけて過ごす。もう片方のグループは、精油の代わりに水をつけたシールをつけて過ごす。

1ヶ月後、第三者に実験前と後の顔写真(全員分)を、どちらか分からないように見せて、該当する写真を選択してもらう。


【実験の結果】

水をつけて過ごしたグループでは、第三者による顔印象に実験前後の差は見られませんでした。

一方、ローズオットー精油をつけて過ごしたグループでは、実験後が良いと答えた割合が高くなりました。(実験後が良いという解答が、77%)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

この結果から、ローズ精油の香りをまとった生活を続けていると、第三者からの印象がアップすることが確認されました。


さらに、ローズオットー精油をつけて過ごしたグループは、本人の実感による肌の潤い・ハリがアップし、内面でも、他人のために行動したりする気持ちが高まりました。



古来より、多くの女性の心をとらえてきたその香りに、まとった本人の魅力をアップさせる効果があったとは驚きです。


外見にも、内面にも効果があるとは…ローズは偉大ですね。


まあ、高価なのが難点ですが…。


<参照ページ>
ローズの香りをまとった生活で、魅力がアップ!?


それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!

photo credit: melolou via photopin (license)