2015年05月21日

Astronauts(アストロノーツ)の最新作ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜買いました。

トレーダー(元メッセサンオー)の店舗特典が可愛いなと思ったので購入はトレーダー。何気にトレーダーになってからはゲームを買うのは初めてかも。最近は買っても積んでしまうことが多くて以前と比べて、そもそも購入しているソフトが少ないということもありますが…。

さて、肝心のゲーム内容ですが、カードに経験値とレベルが存在しているのでカードゲーム風のRPGであってカードゲームって感じではないですね…。と思ったらゲームジャンルが学園カードバトルRPGと記載されていました…w

ここからは少々ネタバレもあります。続きを読む

saitoh_takashi at 04:56コメント(1)トラックバック(0) 
PCゲーム 

2014年06月27日

ゆめみがちーく!が6月27日に発売されましたね。

発売を記念してゆめみがちーく!の原画を担当されているAomi先生が特製イラストシートにサインを描いてもらえるというイベントが行われました。

私はあまりイラストレーターさんや原画家さんのサイン会に参加したことがないのでよくは知らないのですが、この手のイベントはもらい手の名前と描き手のサインだけのイベントが多いと思います。数名にプレゼント!などとは異なり数をこなさいといけないので、それが当たり前だと思いますし、それ以上は望まないのですが、Aomi先生はなんと「SDキャラのリクエストとかありますか?」と尋ねてくださいました。

心でガッツポーズをとりながら小暮美織さんをリクエスト。Aomi先生は「一発描きなのでクォリティが・・・」的な事を仰っていましたが、とても可愛らしい美織さんを描いてくれました。「一人一人に描いていくの大変ではないですか?」とお尋ねると「皆さんに喜んで貰いたいので」とのことでした。

機会があれば後日アップしたいなぁと思っています。

ゆめみがちーく!は店舗特典的にグッドウィルさんの通販であるAMP.netで予約したかったのですが、気付いた時には締め切っており、当日ソフマップで買おうかなと思っていたところ、在庫僅かながら購入可能になっていたのでAMP.netで購入し、決済メールを印刷し整理券を受け取り参加しました。

店舗レシートではなく決済メール印刷物で参加出来るか一抹の不安はあったのですが、参加出来てよかったです。

saitoh_takashi at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月18日

6月29日に発売されるAXLさん8作目のDolphin Diversに出演するキャストさんが今日にも発表されそうですね。偶然にも毎回出演出演される青山ゆかりさんと、偶然出演頻度の高い松田理沙さんがどのキャラクターを担当されるか楽しみです。

個人的な予想ですが、キャストさんを予想してみました。

小倉みなもさん→松田理沙さん

エルナ・シェールさん→海原エレナさん 

八潮理帆さん→佐藤しずくさん

南郷月見さん→青山ゆかりさん

常盤優梨さん→茶谷やすらさん

磯長紗英さん→一色ヒカルさん

アクアさん→篠原ゆみさん

海老原乃愛さん→ヒマリさん

今回は南郷月見さんを青山ゆかりさんが担当するのではと予想します。エルナ・シェールさんという可能性も捨てきれませんが設定が若干ロッテと被るところが見受けられるので南郷さん推しです。ちなみにエルナさんは海原エレナさんかなと予想。

そして松田理沙さんは小倉みなもさんでは?と予想します。過去作でセンターのヒロイン(?)というかトップのヒロイン(?)、物語の正史エンド担当の位置 のヒロイン、イトカノで言うところの天城結衣さんポジションの配役が無いので小倉さん推しです。八潮理帆さんの可能性も考えたのですが、前回の汐理ちゃん が高評価だったことを考えると汐理ちゃんを彷彿とさせる八潮さんはメインヒロインに置いた上で佐藤しずくさんが担当されるかなと考えたり。 

サブヒロインはキャラクターやラジオ枠も考え予想してみました。

ところで略称はドルダイで良いんでしょうか?もしくはフィンバーズ?個人的には「ルフィーズ」という某麦わら海賊団風な略称を推してみます。


saitoh_takashi at 05:42コメント(0)トラックバック(0) 
PCゲーム 

2012年04月30日

一般のカテゴリに関してはわかりませんが、アダルトカテゴリのブログに関しては強制的に広告が出るようになったようですね。この広告は私が表示させているわけではないのでクリックされても一切の収入は無く、それでいてトップ記事の下にという目に付き安い場所に表示されるので困りものです。有料のプランに変更すれば広告は消せるようですがそこまで考えてはいません。この機会にブログサービスを提供する会社の変更も手ですね。

それにしても画像のトリミングの仕方が絶妙です。商品の全てを表示するよりクリックされる率も高い気がしますね。




saitoh_takashi at 08:10コメント(0)トラックバック(0) 
その他 

2012年03月31日

MemoRiaを買ってきました。

MemoRiaとは?



“Rita”歌手活動10周年記念アルバムとなるCDが登場!
PS3ゲーム『アガレスト戦記2』OP&ED主題歌をはじめ、新規オリジナル楽曲も多数収録!
さらに、“Rita”が初めて歌手デビューした、PCゲーム『とらかぷっ!』 ED主題歌を収録!!
4月にはアルバム発売と歌手活動10周年を記念してアニバーサリーライブも決定!!
Disc2には、2月に行われるアコースティックテイストライブのライブ音源を収録!
貴重なライブ音源をGET出来るのは、このアルバムのみ!!


Lantisさんのサイトより



発売から時間が経過していますが、とらのあなさんで予約し発売直後に購入したのでアーティストブロマイド付です。

2枚のディスクから構成されており収録されている楽曲は

■Disc1
1.MemoRia
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:ぺさま
2.JEWELRY HALATION
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:木ノ下慶行
3.桜の風
作詞・作曲:shilo 編曲:伊藤賢
4.さがしにいこうよ
作詞・作曲:松井洋平 編曲:石川智久
5.変わらない奇跡
作詞:綾葉 作曲・編曲:鈴木達也
6.Every My Dear
作詞・作曲:瀬名 編曲:NOIZ’n GIRL
7.ミニシアター
作詞・作曲・編曲:片山義美
8.Id + air ~イデア~
作詞:松井洋平 作曲・編曲:川野勝広
9.輝きの未来
作詞・作曲:瀬名 編曲:大野宏明
10.I Will
作詞・作曲・編曲:shilo
11.風の吹くほうへ
作詞:Rita 作曲:しほり 編曲:福富雅之
12.きっと、ずっと(Bonus Track)
作詞:大澤ユキヲ 作詞・編曲:沙雪ヒロノ

■Disc2 ~Additional LIVE CD ~

1.Sweet Outbreak
作詞:元長柾木 作曲・編曲:33rpm
2.ta eschata
作詞:Rita 作曲・編曲:松本慎一郎
3.dorchadas
作詞:Rita 作曲・編曲:内山利彦(Blueberry&Yogurt)
4.シリウス
作詞:Rita 作曲・編曲:内山利彦(Blueberry&Yogurt)
5.end of misery
作詞:Rita 作曲・編曲:内山利彦(Blueberry&Yogurt)
6.It's just a farewell
作詞:Rita 作曲・編曲:内山利彦(Blueberry&Yogurt)

の全18曲。

収録されている全ての曲が良いものだとおもいますが個人的にはJEWELRY HALATIONが好きです。アガレスト戦記2は未プレイですが、テンポの良い曲とRitaさん独特のパワフルなボイスと相まって明るく元気になれますね。間奏のギターも好きです。

MemoRiaは本人の歩みを歌った曲だと思いますがこの曲も好きです。言葉回しが好きだなと思っていたのですが作詞家の方が一緒のようですね。


saitoh_takashi at 19:08コメント(0)トラックバック(0) 
音楽 | CD

2012年02月24日

2月24日はフロントウィングさんのグリザイアの迷宮の発売日でした。店舗特典が発表された時点でメディオさんにしよう!と思い予約を済ませていたので恒 例(?)の行列を並んで買い物を済ませてきました。メディオさんは毎回店舗内のPOPに凝ったりしていますが、今回はゆかり教育受講者向けのPOPやら店 舗特典つきグリザイアの迷宮の一般販売分を路上販売するなど一姫さんづくしの様子でした(笑)

_DSC2870

グリザイアの迷宮

_DSC2872

店舗特典の ドラマCD「新妻一姫の、萌え萌えきゅんきゅん、裸エプロン」



_DSC2875


店舗特典の裸エプロンテレカと発売記念イベントで貰える描き下ろしメッセージペーパー

このようにメディオさんで買うと付属の品も一姫さんづくしになります。公式サイトのカウントダウンボイスでも一姫さん自身が「サブキャラだけど人気者」と言っていますから仕方ありませんね。予約特典冊子のグリザイアの地図もゲット。迷宮に対し地図ってなんだか洒落てますね。

店舗特典の ドラマCDは内部のデザインにも拘っていて盤面を外すと……という見た目にも楽しい仕様になっています。通販は既に売り切れているようですが自分が予約を引き取った時には当日販売分があったのでもしかしたら若干数一般販売分が残っているかもしれません。興味のある方は是非メディオさんでグリザイアの迷宮を買うと良いと思います。

AXLのボイスCD「わたしの言葉を聴きなさい!!」でもゆかり教育という単語が本人の口から発言されていましたが、最近はメーカーサイドも公に使うようになっているのか、「新妻一姫の、萌え萌えきゅんきゅん、裸エプロン」のパッケージにもゆかり教育録り下ろしドラマCDと表記されていますね(^_^;)

メディオさんの特典は毎回「おお!これは欲しい!」と思うことが多いので担当さんの良い仕事はありがたいですね(笑)

ネタバレが怖いのでその手の情報サイトからはしばらく遠ざかり、週末を使ってまったりとグリまよをプレイしようと思います。


saitoh_takashi at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
グリザイア | PCゲーム

2012年02月05日

livedoor PICSに新たな写真を投稿しました。 良かったら是非。

2年以上前の写真ですが撮った写真を見返すと懐かしいですね。


saitoh_takashi at 19:35コメント(0)トラックバック(0) 
写真 

2012年02月01日

前作、グリザイアの果実のOPも評価が高いと思いますが今作グリザイアの迷宮のOPは前作をプレイ済みの人間にとっては新たな展開を予感させ、発売が待ち遠しくなりますね。特に事故現場のバスで佇む一姫さんのシーンは意味深すぎてワクワクが止まりません。果実時のOPと異なり、今回は各々が花を持っていますが一姫さんは百合ってそういう意味なんでしょうか……?(笑)

予約店舗は迷ったのですが、一姫さん関連の特典はメディオさんのみだったのでメディオさんで予約済み。そんなメディオさんの担当さんブログでは一姫さんが直々にグリザイアの迷宮の予約をメディオさんですることをオススメするムービーが公開されています。

淡々とオススメしていてなんだかシュールですね(笑)

saitoh_takashi at 02:27コメント(0)トラックバック(0) 
PCパーツ | グリザイア
ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
『らぶバト!2nd Attack』応援バナーキャンペーン

ひとふた奇譚 2012年2月24日発売予定!
応援バナー
応援バナー