サイトウインポート ブログ

サイクルウェア販売のサイトウインポートのブログです。入荷情報などをお届けしております。

アパレルの不良品の多くは溶剤や油によるしみと縫製不良による穴等が大半を占めます。
当店でも製造工場の検品以外に、検品専門の会社による第三者検品を行うなど出来る限りの取り組みはしておりますが、人の手による作業ということもあり100%不良品を見落とさないというのはなかなか難しい状況です。現時点では1000~2000枚に1枚位の不良品率ですが、一度不良品が発生すると同じ品番・サイズで同時に同じ不具合が発生するケースもございます。

もしお届けさせていただいた商品に不具合がございましたら責任を持って対応させていただきますので大変お手数ですが当店にお知らせいただくか、アマゾンの返品手続きを進めていただければ幸いです。ご返品頂いた不具合品については再発防止のための資料として工場と検品会社で情報を共有させていただいております。

当店の商品はあまりデザインや仕様を変えておりません。これは工場で制作する際同じ仕様の商品を繰り返し作るほうが縫製担当者の熟練度が上がり商品の品質が向上するため、むやみにデザイン等変更をしないようにしております。また、曲線が多かったり複雑なデザインになるとより製作の難易度が上がり不良品発生率が上がったりコストもかかりますのでなるべくシンプルなデザインを心がけております。


不具合例: 膝の部分に穴が空いています。
20180205_100016

膝横部分の縫製不良の見落とし。
20180205_100055

袖の汚れ。
20180205_100423

サイトウインポート 斎藤

ウインドブレーク 3Dパッドタイツの黒 Sサイズが再入荷いたしました。本日アマゾンに納品いたしましたので早くて明日土曜日か遅くとも月曜日までには在庫数に反映されるかと思います。
だいぶ寒くなってまいりました。気温が一桁の時に冬用グローブをお使いいただく場合は薄手のインナーグローブと併用していただくとだいぶ寒さがやわらぐかと思います。インナーグローブはあまり厚手のものを使うと手が圧迫されて血行が悪くなり逆に冷えてしまいますので、なるべく薄手のものがおすすめです。
20180112_110203


[サイトウインポート]
http://saitoimport.com

冬用ウインドブレークサイクルジャケットが再入荷いたしました。入荷が遅くなりましてお待ちいただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。色は黒とグレーの2種類で両方とも袖にラインは入っていないタイプになります。サイズはS,M,L,XL,XXLの5種類です。

ウインドブレークジャケットも前側が防風生地で後ろ半分は通気性のある裏起毛生地になっています。前からの冷たい風を防ぎ、同時に運動で生じた体の熱を背中側から逃がす設計になっています。襟や手首は長めの設定です、肌に直接風があたる面積を減らして保温性を高めています。

前側の防風生地は透湿フィルムが入っていて湿気を通しますが、気温が上がっきてだいぶ汗をかいてきた場合など、湿気が逃げ切らない場合もございます。そのような場合はファスナーを開閉して外気を取り込んでいただければ中が湿気で濡れないかと思います。個人的にはちょっと汗ばむような状況のときには30分に1回くらいファスナーを半分くらい開けて2,3分走行し中に湿気がこもらないようにして使っております。また、冬の洗濯で乾きにくい場合は裏返して干していただければより早く乾くかと思います。よろしくお願いいたします。

[サイトウインポート]
http://saitoimport.com

このページのトップヘ