アパレルの不良品の多くは溶剤や油によるしみと縫製不良による穴等が大半を占めます。
当店でも製造工場の検品以外に、検品専門の会社による第三者検品を行うなど出来る限りの取り組みはしておりますが、人の手による作業ということもあり100%不良品を見落とさないというのはなかなか難しい状況です。現時点では1000~2000枚に1枚位の不良品率ですが、一度不良品が発生すると同じ品番・サイズで同時に同じ不具合が発生するケースもございます。
もしお届けさせていただいた商品に不具合がございましたら責任を持って対応させていただきますので大変お手数ですが当店にお知らせいただくか、アマゾンの返品手続きを進めていただければ幸いです。ご返品頂いた不具合品については再発防止のための資料として工場と検品会社で情報を共有させていただいております。
当店の商品はあまりデザインや仕様を変えておりません。これは工場で制作する際同じ仕様の商品を繰り返し作るほうが縫製担当者の熟練度が上がり商品の品質が向上するため、むやみにデザイン等変更をしないようにしております。また、曲線が多かったり複雑なデザインになるとより製作の難易度が上がり不良品発生率が上がったりコストもかかりますのでなるべくシンプルなデザインを心がけております。
不具合例: 膝の部分に穴が空いています。

膝横部分の縫製不良の見落とし。

袖の汚れ。

サイトウインポート 斎藤
当店でも製造工場の検品以外に、検品専門の会社による第三者検品を行うなど出来る限りの取り組みはしておりますが、人の手による作業ということもあり100%不良品を見落とさないというのはなかなか難しい状況です。現時点では1000~2000枚に1枚位の不良品率ですが、一度不良品が発生すると同じ品番・サイズで同時に同じ不具合が発生するケースもございます。
もしお届けさせていただいた商品に不具合がございましたら責任を持って対応させていただきますので大変お手数ですが当店にお知らせいただくか、アマゾンの返品手続きを進めていただければ幸いです。ご返品頂いた不具合品については再発防止のための資料として工場と検品会社で情報を共有させていただいております。
当店の商品はあまりデザインや仕様を変えておりません。これは工場で制作する際同じ仕様の商品を繰り返し作るほうが縫製担当者の熟練度が上がり商品の品質が向上するため、むやみにデザイン等変更をしないようにしております。また、曲線が多かったり複雑なデザインになるとより製作の難易度が上がり不良品発生率が上がったりコストもかかりますのでなるべくシンプルなデザインを心がけております。
不具合例: 膝の部分に穴が空いています。

膝横部分の縫製不良の見落とし。

袖の汚れ。

サイトウインポート 斎藤