斉藤です。

いよいよ本格的に夏ですね。

2014年もあっと言う間に半分を迎えようとしています。



今日のテーマはビジネスと環境についてです。




ビジネスと環境について

image381



実は、先日こちらの映画をゲオで借りて見ました。


スティーブジョブズ

スティーブジョブズ

http://jobs.gaga.ne.jp/



この映画を見てつくづく感じた事は、

スティーブに限らず
このような偉人、成功者の
生い立ちを見ると才能ありき…なんですが
それより、その才能や力をMAXまで
引き出す事ができた環境面の重要性を
いつも感じますね。




スティーブジョブズの映画が糞面白かった(偉人、成功者と環境)


詳細はこちらでも書いてますが
これをネットビジネスで置き換えても同じ事が言えます。



実際に多くの人は大学とか出て
大企業に勤めて会社の歯車となり
時間を拘束されて1か月の給料をもらうという
スタイルが一般的に根付いてます。


実際にこの環境がどうかって事です。


人間の生活は24時間。

そして仮に8時間睡眠をとるとすれば
16時間しかありません。


image382



その内の8時間もの時間を拘束されて
プライベートの時間を含めると
なかなか日常パターン以外の情報と言うのが入ってこないので
日々の生活がどんどん1パターン化してくるわけです。


限られた時間で
限られた事しかしていない生活ですね。
これは最悪な環境です。




例えば、ネットビジネス一つとっても
この世界を知ればもっと大きく稼げるのに…
と言う人でさえも現実世界でせっせと会社務めしていれば
気付くまでは、ずっとその輪の中に居る事になるわけです。



これは目の前の世界しか知らないからです。


何か大きなきっかけが無いと、他の世界を知る事も無いでしょう。

本来持ち合わせた能力や才能を活かすも殺すも環境次第です。


肥料が多い場所では育つ植物も
肥料も水が少ない場所では枯れてしまいますよね。

これと同じ事が言えます。

自分に適した環境に移動する


話が少しスライドするんですが
本日僕の会員ページでも少し書いたのですが
まずは、一つ的を絞って複数の関連キーワードで
複数のブログで複数の記事を書くと当たり記事もあると
言う話をしました。


考えれば分かる話なのですが、
問題は当り記事(手ごたえ)を感じた時どうするか?です。




基本的にはかかったら
更に関連キーワードで絞り込んで
書いていくとアクセスが拾えるという
当たり前のことを言いたかった訳ですが、
これも環境移動と、ほぼ理屈は同じだったりします。




具体的に言うと、


1.手探り


2.感触を掴む


3.その感触の周りを徹底的に掘りまくる。


こんな流れです。




例えばせどりやアフィリエイトでも色々なノウハウを
とにかく読んで、各方面の事を実践しつつ、
知識を入れていく。


ジャンルとかだけでなく、色々な人の手法とかね。


こういう事を繰り返している間に、
ひらめく事があるって事です。


これは情報量がどんどん増えてアウトプットしていく
過程の中で自分の中の知識や経験や感覚と
どこかが結びつくようなイメージで、
実感、稼げるイメージというのが見えてくるものです。



そもそも自分に適した環境かどうかなんて
多くの情報量があってこそ、感じる訳なので
情報量が少ない間とか時間を作れない時に入ってくる訳がないわけです。



前から伝えているように、とにかく行動を思い立ったらする事ですね。


そして数多くの情報をインプットしてアウトプットする事を繰り返す事です。


そうすれば自然に自分が適した場所(稼げるイメージ)も
しっかり身につける事ができる筈です。



ではでは斎藤でした。



とにかく、考える事も大事ですが一歩踏み出して挑戦してみると

今とは違った世界も見えて、考え方が変わるものです。


その場で考えるだけだと環境も思考も何も変わりません。


何か違う行動を起こして見ると見えるものも変わりますからね^^




PR


何も定まっていないなら、僕の稼げるまでのサポート付の

こちらの教材を第一歩で踏み出すのがベストです。



レビューはこちら


だいたい、僕の紹介しているアフィリ教材などは大半


アフィリエイト教材一覧


せどり、転売系情報商材一覧


効率化を図れるツール系一覧