斉藤です。


本日はLINEを使ったアフィリエイトについて書いてみます。


LINEと言うと印象深いのは

スマホ同士での無料通話ですね。


携帯番号を知られる事もなく

通話ができるという部分が特徴です。


LINEの特徴

image386

これは僕だけじゃないと思いますが
本来、LINEと言うと、無料通話が
スマホでできる…というのが一番印象深い部分です。


しかし、実は先日、ドコモに機種変更に
行ったのですが新プランで、通話が定額制のプランが
6月より始まりました。



スマホの通話料定額制について

image385

例えば普通の一般の電話番号への通話や
携帯電話各社への通話も全て基本料金のみで
制限なく定額で電話をかけれるという事です。



今回はドコモでしたが
他のソフトバンクやauなども後を追うような形で
導入し、価格面でも色々と変化が出てくるように思います。


これは余談ですが、ドコモの定額プランに
変えたものの、通話する時に若干、掛かるスピードが
落ちた感は、感じますね^^;



ただ、いずれにせよ、携帯電話各社が
同様な事を始めれば、少なくともスマホユーザーは
いちいちLINEを起動させる事もなくて
友達同士で無料通話ができる上に一般電話への
コールも携帯電話から行う人が確実に増える筈です。



そもそも一般電話って有料ですからね(笑


今までは一般回線へは一般電話から…と言う方程式でしたが
今後は、携帯電話でしか電話をしない…という人も出てくる筈です。


今後、LINEの位置がどのように変わるのか?あるいは
スマホ同士による無料通話のメリットが、携帯電話会社の
新プランによって薄れる中で、どういうメリットを打ち出すのかは
不明ですが、新規利用者は、衰える可能性は、確実にありそうです。



とは言っても番号などを明かさないで

無料通話ができるという強みで利用するユーザーが多いですが

中には。通話無料だけに拘って使ってるユーザーも結構居ます。



そうなると大なり小なりは

LINEの「スマホユーザー同士の無料通話」の
価値の低下が出てくる筈です。



少なからず友達同士であれば

番号を隠す必要性がありませんからね。




これらを踏まえれば

多少は、LINEを使って稼ぐ系のノウハウの一部の効果も
衰えることも予測されます。




こちらの商品についても少し触れたわけですが
中村和也(アヴェンダ) 最先端LINEビジネス


LINE利用者が減ればそれなりに

LINE集客をしている人の収益も
落ち込んでくるし、相乗効果によって
勢いを増してLINEを使わない人も出てくる可能性も

増える可能性は多い筈です。




今後どうなるのかが結構、見ものです。



ではでは斎藤でした。



人気記事一覧はこちらです。



女性に人気のアフィリエイトの某ジャンルとは?

アフィリエイト究極のレビューを読むにはこちら



LINEよりもツイッターでしょ?

ツイッターブレインの記事はこちら


フォローマティックXYの記事一覧はこちら




ではでは斎藤でした。