斎藤です。


いやいや……
昨日から1泊で岐阜の方に行ってました。


行きに恵那峡と言う場所にある
遊園地に寄ったんですが
まあ、土曜日って言うのに
乗り物も殆ど動いてないw

http://www.enakyo-wonderland.jp/



image11


image7



なんかいつ潰れてもおかしくない
感じですが、並び時間も完全不要である意味快適でした。


ユニバーサルシティや
ディズニーランドに行くと
こうは、いかないんですが
ここまで快適だと良いですねw


そして少ししてから、そのまま下呂まで数十分。


まあ泊まったところは、
まあまあ…って感じでした。
(価格相応…ってところでまずまず良かったです)


離れの並ぶ部屋までの通路

image14


image12

image4


足湯と露天風呂付きです。部屋もまあまあ……って感じ。



image5


部屋や旅館のあちこちにウサギが飾られてます。

名前が月のあかり……なのでウサギだそうです。


image15



着いてから下呂温泉街をブラブラして
戻ったんですが、結構へとへとで
そのまま爆睡。


image6

image13


ちょっと昨日はメールの返信がだいぶ遅れてしまいました^^;



そして戻る時に、鮎を食べて戻ってきました。


image10


やっぱ川が沖縄の海みたいに綺麗ですw


image9



…ふと移動中に思った事が
ちょうど行きに何かの集まりだと思うんですが
フェラーリ大半で中にランボルギーニとかポルシェとかで
走ってる集団が居たんですね。
(全部古い車を改造しているような感じのものばっかでしたが)


ツレ同士にしては、不自然な感じで
結局、恵那峡で遊んで下呂に向かう時
キャンプ場か何かで、ずらーと並んでいたんですよ。


なんかすっごいマニアックだなーと思いつつ
乗ってる人もフェラーリのTシャツとか着てて
「マニア」って感じで見てたんですが

ただどう見ても友人同士じゃない。
タイプも明らかに違う集団。


年齢とか雰囲気を見ても
なんで一緒に居るのか不思議な感じ。


多分、スポーツカー関係の所有者同士の
集まりか何かなんですが、趣味というか
フェラーリ好き あるいはスポーツカーが好き…という
共通点の集まりなんだなーと。



ある意味、集客に関しても
まさにこんな感じだなあ………と。


僕らが運営するブログやサイトって
「検索語句」によって訪問者も分類されるし
その訪問者にとって、見合った広告、あるいは
誘導先をしっかり構築する事で、
成約率とか自分の目的への誘導率とかが高くなります。



ただ基本、人は見ない聞かない、信用しない…
そんな感じですが、たった一つでも共通点があると
大きく変わるんですよね。


まあフェラーリ…とかスポーツカーが好きという
今回の集まりを例で例えてみたんですが
これも同じような原理なんだろうな…と。


むしろフェラーリが無ければ
ほぼ、共通点が無さそうな雰囲気の人達が
集まる要素なんて無い……。



でも、共通点がある事で集まるってのは
ブログやサイトでも似たようなものだなーと感じましたw



ブログやサイトでは、相手が見えないので

あんまりイメージ湧かないですが

こういう一つの趣味などで集まる人を見ると、その強さを

つくづく感じましたね(笑





実はここ最近、ブログやサイトの添削を
する機会が結構多いんですが

ただ手順通りにキーワードを並べてタイトルつけて記事を書いてるだけ。


こういうサイトが結構あるんですよね。


これじゃ読者も増えないし到底難しいと思います。




色々なジャンルがあるので「こうした方が良い」というのは
言えませんが、狙う訪問者、そしてその人を意識して
ちゃんと共感とか共通する部分とかそういうのを
一部のコンテンツだけではなくサイトの趣旨、目的など
情報発信の方向性に明確に取り入れるのがベストです。



全ての人に見て貰おうとか作ると反応が落ちるので
ちゃんと自分が来てほしい人をイメージしてコンテンツ作りを
していくべきですね^^



あと今晩か明日にでもツイッター関係の記事を書こうと思います。


ここ最近、ツイッター側が少し取り締まりを厳しくしたようで

どこを見て凍結しているか…というのを紹介しますね^^




では斎藤でした。





ツイッターの自動戦略のツール


自動リライトツールMSRのレビュー記事


初心者向けアフィリエイトコンテンツ トレンド系+@



副業のメルマガ


 カテゴリ
 タグ