斎藤です。

前回の続編って事で
先日メールを配信した後に幾つか
問い合わせも頂きました。



前回の記事はこちら

ネットビジネスで長く稼ぎ続ける為の思考

質問内容は似たり寄ったりですがまとめると
「ネットで稼ぎたいと思ってる初心者はどういう事に意識すれば良いか」
というものです。


最初は1点集中した方が良いのか
複数の情報を取り入れるのがベストなのか…

そんな感じの話です。

ではいきましょう。

初心者がネットビジネスで稼ぎ続ける為の思考


image55

まず1コンテンツ(ノウハウ)に集中するという考えでなく
1つの目的に対して複数のノウハウを取り入れる事です。


例えばせどりでも、アフィリでもコンテンツ販売でもね。

悪い例で言うと、本当に一つの商品だけを見て
1点集中も大事ですが、考え方次第では
その商品で、うまくいかなければ目的ごと変えてしまう。これはNGです。



これが真のノウハウコレクターです。



つまりあれこれ買う=ノウハウコレクターではなくて、
目的を一つに絞ってそこに対して様々な情報を取り入れるってのは
ノウハウコレクターでは、無いという事です。




だいたい一つのジャンルの稼ぎ方でも
本当に色々なノウハウから知識を吸収するべきだし
例えば違う分野のノウハウでも、少し変換して
吸収すれば、使える事って色々とありますからね^^




つまり目的を固定させた状態で、
どんどん情報を取り入れて、時には違う分野の
ノウハウなども吸収して結び付けていくといったイメージですね。



もちろん何をやるにしても
情報量の多い人と情報量の少ない人では
明らかに情報量が多い人の方が確実ですからね^^


思考その1 情報を取り入れて点と点を繋げる工夫


まず一つのノウハウをやってみて
うまくいかない、これでは何か足りないという時に
そこで諦めるのではなくて、どんどん他の情報を取り入れて
パズルを組み合わせるように考えていくという感じです。


結果的にうまくいかない場合は
何かが欠落しているのですから、その部分を
埋めれるものをどんどん探して集めないといけないわけです。


ここ結構ポイントですからね。


例えば、
ここ最近、初心者向きで
推薦してるのがこちら。

主にアドセンスと物販系のコンテンツ

下剋上

下剋上のレビューはこちら



僕がこれを推薦する理由の一つは、
成約やセールスに関係なく報酬に繋がる
アドセンス広告を主体としたノウハウで、
比較的、報酬になり易いので、モチベーションを落とす事なく
ブログの基本操作などを学べるからです。

そして物販広告も取り入れるという事も書かれていますので
一先ず、1番にはこれ…と言えるコンテンツなんですよね^^;




ただ、これ一つでアフィリで飯食おうとか
考えるのではなく、どんどん知識を増やしていくために
物販メインのもの⇒風花初芽
アドセンスもやりつつ、物販アフィリも覚え
それぞれのノウハウで活かせる部分は共通して
活かしたり、「アクセスがイマイチ」となったなら
SNSからのアクセスを取ろうとか⇒ツイッターブレイン

色々な戦略が出てくる筈です。


このように複数のコンテンツを手にしても、
アドセンス&物販アフィリエイトで稼ぐという目的だという事には
ブレが無いわけです。


あくまでも、その目的となる部分を加速させる為に
欠落している情報は取り入れるべきって事ですね。




他にも、このように展開していけば
色々な分野のものを手にして時には違うジャンルの
ノウハウも手にして共通した部分を繋ぎ合わせていく・・・

みたいな感じですね^^



先日も紹介したように、思考そのものは、こんなイメージです。


image54


1コマが一つ一つのノウハウで

それぞれを繋ぎ合わせられる思考ですね。



だいぶ抽象的ですが、イメージとしては

ネットの集客ノウハウとリアルの集客ノウハウを

融合させるようなイメージですねw




こういうのを抽象度レベルを引き下げて

ノウハウ単位で色々と結び付けられるものを

増やしていけばこのような図になり、

何か頭打ちした場合でも、点と点を繋げるようにできるわけです。




まあ人それぞれ元々持ってる知識や
スキルが違いますから、結果を出す時間も
必要となる情報量も違いますが、結果的には
最後まで諦めないで突き進む事です。



では斎藤でした。

今年も残り4か月くらいですが気合いれて頑張りましょうw



副業のメルマガ