斎藤です。


実は少し先日、会員ページでも書いたのですが、
少なくともこの記事を読まれている人の中には
既に稼いでる人も居れば、まだ稼げてない人もいると思います。


ここ数日、なんで、同じノウハウを読んで
実践しているのに稼げてない人と稼げる人で
ここまで分かれるのか?


…と言う課題について言及して考えてました。


なぜ、ネットビジネスで稼げない人が多いのか?

image311



そこで出てきた答えがなんとなく
見えてきたので少し書いてみましたw


恐らく、「ネットで稼ぎたい!」と思ってる人は、



沢山のお金稼ぎたい
自由な時間を手に入れたい
会社を辞めたい
驚くほどお金を稼いで、周りを見返してやりたい



とかまあ、こんな感じで理想とか夢とか
自分の目的や目標を考えている人もいると思うんですね。




こういう思いが募りながらも結果を出せてないという場合も多いです。




「○○~したい」という段階では、
まだまだ妄想レベル。つまり、憧れの世界なわけです。


もちろん順番的に入るのは憧れで正解だと思います。

でも、結局、そのままの人が多いんですよね^^;


自分で自分が信じ切れてないんだと思うんですよ。



 

~になりたい というのは非常に大事な事です。

しかし、それは、ある種憧れであって

そのままだと、何かをやる時とかでも、



”このままで大丈夫かな”

”ちゃんと稼げるのかな”

”もしかして自分には出来ないのではないか?”

”お金を出しても稼げないのではないか?”

こんな感じになると思うんです(笑


ある意味自分の動きを制御するようなモチベーションを下げる思考です。

 

なんかこういう迷いがある時って
絶対に何してもうまくいきません。


僕とかでも、何かアフィリエイトする時でも
「これは、なんか厳しそうだな…」と思う物は
本当に売れません(苦笑


でもその逆に強い確信があって
これなら確実に売れる…と分かっているものなんかは
それ相応に数が売れます。


今までを思い起こしてみると
アフィリエイトでも情報コンテンツ販売でも
その他細かい仕事でも、やる前に、自分の中で
確信できるイメージと「自分ならできる」と信じ切って
アクションを起こす時」
は、成果もガツンと出るし、
「何気に不安で自分でできるか分からないように感じている時」

こういう時は、本当に何やっても上手くいきません(笑


自分が結果を出すという事が信じているか信じてないかですね。



信じ切れないと、よわよわしい疑問や不安が並んで出てきて
モチベーションの低下に繋がり全ての力を使う事ができないわけです。



これは間違いないですね。

「これなら絶対にうまくいくぞ!」と自信が持てる時、俗に言う「確信」ってやつですね。



 これが無い状態で弱々しく行動に移しても100%の力ってのは
出し切る事ができていない。


しっかりと自分が結果を出せると
信じれる状態か、そうでないかで大きく変わってくるわけです。

 

ある意味、確信が持ててない行動なんて何をやっても意味が無いとしか言いきれません。

 



でも いつまでも確信が持てなかったら、どうすれば良いか?

結果を出したいなら「確信が持てるものを見つけるか見えるようにするしかない」のです。



 

長い間色々な場面に境遇しているものの確信が無い時ほど、

結果が伴わない事は無いですからね。



 

例えばノウハウを読んだり塾に入っていても 余計な
情報が入り込んできて、その情報が元でぶち壊される事が多々あります。



”このままで大丈夫か”

”もしかすると方向性が違うんじゃないか”

”辞めた方が良いかも”


みたいな感じですね。



ここで迷いが生まれる場合は、

そもそも中途半端なんですよね。




こういう時こそ軸をぶらさずに自分を信じて突き進めるかどうかです。

 

つくづく思うのは、ノウハウを読んだり戦略を学んで作業をしていても
結果の出せない人は、どこかで気持ちが中途半端なんだと思います。


自分の中が曖昧なのに、形式的な上辺だけの作業を繰り返すって事は、
一言で言えば、「空回り」に近い状態ですからね^^;




ネットビジネスで努力しても報われない理由とは。


そこで具体的に信じられない場合って言うのは、
確信が持ててない、自分が達成できると信じきれてないのです。


つまり大事な事は、頑固たるイメージの構築です。



5万円稼ぐにしても

10万円稼ぐにしても

100万円稼ぐにしても


どれも同じです。



「目の前の物を手に取って運ぶ」というならば
頑固たるイメージが頭に過る筈です。




だから、達成できるんですね。


僕らが当たり前のように行動している動き全ては
自分の中で頑固たる自信とイメージがあるから
ふと思いついたら行動に移して達成していけるわけです。



タイピングで文字を打つのもそうだし、
マウスを手に取るのもそうだし
読むとか見るというのもミクロで言うと
そうなのかもしれません(笑


つまり達成できると100%信じていて
何気に行動して達成しているわけです。


ただこれが出来てなければ
当たり前のことでも達成できない。
あるいは、何かしら支障が出るとかですね。



「中途半端だと結果も中途半端」で終わるって事です。


一生懸命作業していても、どこかで自分を信じ切れてないとか
確信が持てずに潜在的に力を出し尽くせてないんです。


最初は誰でも恐怖心とか不安があると思いますが
でも、自分ならできるという思考を常に回して確信に変えるべきだと思います。


「今日の午前中までに片付けないといけない仕事」が
ある場合、ちゃんと自分の中で達成できるものなら
達成できるイメージが湧いて、無意識か意識のある中で
「必ずできる」とイメージができている筈なんですよ。



仕事とかでも、自分の中でこなせるイメージが湧いてから
行動に移してこなす事ができるものですからね。



 

こなせるイメージが湧かないで作業を続けても うやむやで終わるわけです。



 

結果を出したい、そう思うなら「必ずできる」と確信を持つ。
もしも今、持つ事ができないなら確信が持てるようになるには、
どうすれば良いか?を追及に追及を重ねて貰いたいところです。



 

稼ぎたいならやるしかない。
自分だったら確実に乗り越えられないものはない。



 

このように、どんな事でも貫き通せるイメージをしっかり作って、
とにかく自分を信じ続けて行動すれば、必ず伸びる筈です。



 

ノウハウを実践する時でも
何かを決断して行動する時でも…



”この教材買って本当に自分でもできるかなー”


とか、


”こんな事自分にできるのだろうか?”



こんな曖昧じゃダメなんです。

「絶対に自分なら成し遂げられる」と思う事が大事で
「頑張って成し遂げたい」では駄目なんですよね。



 

そもそも「どうかな?できるかな?」なんて曖昧なイメージで
行動しても結果なんて掴める筈が無いんですよ。
常に自分なら乗り越えられると信じる事で、ほぼ確実に
乗り越えられるようになるものです。

 




「挑戦して結果を出して稼ぎたいな」

じゃなくて

「挑戦すれば結果が出せる」


です。



 

それでは斎藤でした。



まず、アフィリエイトを始めるなら…


http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html



情報アフィリで稼ぐ

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-65.html



異色系のアフィリで稼ぐ

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-343.html




副業のメルマガ