斎藤です


こんばんわ。



今日は、「収入を引き上げる最も大事な要素」について
書いてみたいと思います。


ネット収入を増やす為に一番大事な事

image735



で、僕自身なんですが
過去にも何度も話しているように
「時間の使い方」これが結構大事だと
強調しているんですが
何よりも重要なのは作業の効率化を意識し続ける事です。


物販アフィリ
情報アフィリ
アドセンス
そして、その他のせどりや転売でも言える事です。


全てにおいて一番重要な事は、「効率化」を意識する事で
簡単に言えば「時間」だったりするわけです。



ノウハウとかね、方法論も大事なんですが
ここ最近のメールを見てると、
「過去失敗し続けて」
「変な商材を買ってしまって」とか
色々な話題のメールが届くのですが、

一点そういう時に思う事は

「どのくらいの努力をしたか」ですね。


コンサルなどもしているので、

色々な人を見てきて

以前にも少し記事にした事も
あるのですが

※まだ購読されてない人は、空いた時間にでもどうぞ。

お金は、無限。時間は、有限



まずここで意識して欲しいのは
「時間の短縮」ですね。


1日って24時間じゃないですか。


どんだけ努力しても、この定義は壊せないんですよ。

で、この中から、どれだけの時間を捻出するかが勝負。


で、「ネットで稼ぐ為に努力する」と言うなら
どれだけの時間を作る事ができるか?なんですね。


最初に苦労しておけば後で楽になる事は、言うまでもないですが
まず1日5時間でできる事を1時間でできるようにする…
みたいな考えですね。



誰が考えても8時間で1万稼いでいれば

この作業を1時間でこなせれば、8時間で

8万円が現実的に稼げるようになれるのです。



だから努力さえして時間短縮さえすれば

労働=時間で働いている人以外は、

普通に誰でも今の収入を増やせるんです。



とは言っても、思う通りに収入を増やせない…と言う人も居るし、
よく「限界まで頑張っている」とか聞く事もあるんですが
あんまり口に出しませんが僕からすれば「限界じゃねーだろ」って
思う事ってめっちゃあります(笑


ちょっとその辺も踏まえて書いてみました。



ネットで稼ぐ目的達成を阻害するもの

image736

まず効率化を図るなら

次の事を意識して欲しいですね。




第一は環境です。

「常に集中できる時間を作る」これ大事なんですが

これを厳密に言うと、人との付き合い、娯楽全てが
関係してきます。


よく情報商材でも、
短い時間でできる…は、あくまでも成果が出ている人の意見で
初心者がそれを見て真似ようとしても、滑り落ちるだけです(笑



という事で幾つかポイントをあげておきます。

僕も意識しているポイントなんですね。



「人間関係 家庭環境」



例えば付き合う人間でも、イライラしたり喧嘩したり
とか、余計な情報を持ち込んで話すような人がそばにいると、
自分のテンションやモチベーションも低下しますし
話する事が無駄になり、存在そのものが必要ないわけです。


あと家庭環境も大事で
「家庭環境が仕事に集中できない」となると
その環境そのものを改善しないと駄目です。



もっと厳密に言うと結婚して所帯持ちなら「その相手」も考えるべきです。



相手が、仕事への理解ができてないとか

帰ってパソコンばかり叩いていて文句を言われるような

環境なら、その時点で切れるか、理解して貰うくらいじゃないと

駄目だし、商材などに、お金を投じる事に、ブツブツ言うようでは

駄目だと思います。



早い話、スタート段階でそんな感じなら今後も

堂々と仕事すらできないし、作業し難い環境で

作業をするハメになるので、ぶっちゃけた話プラスだと言えません。



やっぱり「完璧な協力」作業的なところだけじゃなくて

子供などが居れば、スパッと1日30分とか1時間だけ

遊んで後は完全に仕事…みたいなくらいで丁度良いと思います。



「絶対無理だから辞めて」なんて話になるなら

僕なら即出ていきますね(笑



稼げていようが稼げてなかろうが金を使いこもうと

協力するくらいの姿勢じゃないとキツイかな…と


ちょっとでも言い合いなどになるとか

喧嘩になれば、またそこに余計な神経を使うし

それがまた、モチベーションにも繋がり

作業効率にも大きく影響してくるわけです。



稼げるようになれば、後で目一杯

贅沢させてやれば、相手も、

「自分が贅沢したり、余裕ある安定した生活」を

重視するので、自然と協力的になるものです。



よく「あげまん」「さげまん」って言いますが

厳密に見れば、こーいう部分なんじゃないかな…と^^;

(あくまでも男性目線です)





かなり厳密に言うと、人との環境は徹底しないと駄目ですね^^;



続いては娯楽。



「テレビ」などの娯楽


1日に1時間のテレビを見れば一週間で7時間。
30日で30時間の時間に及びます。

「30時間あれば、幾ら稼げるのか」
「30時間あればどれだけ作業を進められるか」


ですね。


ニュースなどはパッとヤフーでも見れば

見れるし、基本、見ても意味ないものは

見ない事が一番ってところですね。



余計な情報を取り入れる事で

その情報について考える、また精神的な面や

感情まで影響を受けると、これもまた

作業に著しく影響したりします。





「YouTubeなどの好奇心で費やす時間」

ついつい見てしまうYouTubeなども1日に少しずつ見て
1日に1時間も時間を費やせば30日に30時間の時間を
奪われます。


これ本当に危険です。

みるみる内に時間を奪われますからね。



「トラブルや悩み事」


例えばトラブルは人間関係などもありますが
色々な事を抱えている人も多いと思いますが
そういうものが目の前にあれば、仕事にも影響が出るし
作業中も考えたりして100%の力を注ぎ込めません。



何かが起きる…だけでなく

その起きる事による精神的被害とか

そのことについて考える時間、人に

相談する時間を踏まえれば、本当に重要な要素となるんです。



だから基本、あれこれと人脈を

付き合いを増やす事は、メリットに繋がらない

ケースもあり、害のない人間だけとしか

付き合いしないのがベストなんですね。




続いてはスマホね。


「スマホを操作する時間」

ビジネス以外のメール等も含めて
1日何時間スマホを触っているか。


これも1日に30分以上合計触る人も居ると思いますが
それだけでも30日にすれば15時間です。


まだまだ他にもありますが、稼ぎたいなら
本当に環境から変えてその中で作業に没頭して
スキルや知識を磨かないといけないのです。


ですが、殆どの人は、これらと共存してその中で
稼ごうとするから 効率も悪く、まともに集中もできず
なかなか前に進めなかったりする
わけです。



普通にこれだけの事を意識するだけでも

今まで、足を踏み入れる事ができなかった「領域」に

進む事ができるので、時間が増える事でどんどん

収入も伸ばし易くなり、集中できる事で効率良い作業が

できるんです。



まあ、簡単に言うと、努力しても

環境が良い、環境が悪いというだけで

その努力も無駄になったりするって事です。



かなりシビアな話だけど、本当に稼ぐなら

ここまで思い切って意識しないといけない。



だって、今とは違う収入を得るのだから

今までと同じ意気込みで稼げる筈が無いって事ですね^^



これらは、自分の意識次第で何とでもコントロール

できる話です。とにかく「妥協しない」が何よりも大事です。




集中できる環境、効率的な作業。



これは、本当に大事です。


もちろん効率と言う意味では

ツールなどを使うのも一つですが、


http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-454.html



http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-391.html


こういうツールも紹介してますが

こういう便利そうなツール以前の問題だったりするんです。


環境を整える…というのは、本当に大事です。


今のままでなら限度が確実にあるってところですね。



それでは今日は、この辺で。



斎藤でした。



こちらでも書いている
キーワードストライク…ですが結構好調です。

価格的にもまあまあだし、他のアフィリ教材に
プラスする事で、何かしら収益プラスになる筈なので
是非検討してくださいね^^

アフィリ系商材一覧はこちら




副業のメルマガ