斎藤です。


実は先日に会員ページでも書いたんですが
反響も良かったので少し触れてみますw



「稼げるキーワード」についての思考について説明します。


稼げるキーワードをどういう視点で見るか。


ここ最近では、少ないんですが
よく「稼げるキーワードリスト」とかって
見た事があると思います。


もちろんキーワードじゃなくても良いんですが


稼げるブログネタとか
稼げるキャッシュポイントとか
稼げる商品とか
稼げるステップメールとか。


せどりやアフィリエイトなど、様々なジャンルで
よくあるフレーズですね^^;


そこでこれらを見て、
どのように捉えるか?です。



1つ目「書かれた事だけを永遠に追及する」
2つ目「書かれた事、つまり答えを見て、その原理を追及してオリジナルの答えを見いだしていく」
3つ目は、狭い経験や知識だけで拒否して耳も貸さない。



主には、この3通りなんですね。

確か会員ページでは2通りで話したんですが
よくよく考えると「その手の情報自体を受け入れない」という
ケースも厳密には、あるという事。


ただ、これは論外という事で順番に説明していきます。



視点を4つの次元の世界で例えると。

image953



1番というのは、「書いた通りやって、できない!」とかって感じで
まさに1次元だけの世界。

上と下しか動けないという典型的なパターンです。




そして2番というのは2次元とか3次元とか4次元の世界。
とにかく答えが出た経緯を見て、そこからどんどん
自分で水平展開してあらゆる答えを生み出していく……というわけです。




「この方法でやっているなら この方が良いのではないか」と
一定の方法論を見て、その原理や効果に着目して
膨らましていくという考え方です。




大きな違いは、方法論だけしか見ない人、
そして、原理や原則に視点を向けて展開していく人の違いですね^^


だから、稼げる商品とか稼げるキーワードとか
稼げる方法論とか…そういうものや、稼げるステップメールとかですね。


超浅はかに見ると、「飽和するだろ」とかね^^;


もちろん、それは正論だけど、そういう視点だけでしか
見れない人は、それまでであり、
「稼げたデーター」として、捉えていけば
そのデーターの原理原則を理解して
新しい稼げる糸口を見つける事ができるのです。



つまり「飽和するだけじゃないか」と言うのも
かなり浅はかな受け止め方だな…とも言えるんですが
大事なのは、情報などで知識を入れる時に、
どこをフォーカスして見るかどうか。


これに全て掛かっているというわけです。

ただ、上辺だけの真似るというところだけに着目するのが
一番稼げないパターンです。




「みんなが同じように使えば飽和する」と本気で考えてそれで終わる人程、
伸びる事が無いんです。

例で言うと、「そのキーワードが何故稼げるのか。」
「どういう事でそのキーワードが盛り込まれているか」これを
考える必要性があるという事。




ステップメールをとっても言える事で、
「何故この文章で売れたのか」を考えれば
その文章から趣旨や、文章の意図を弾きだしていけば
いくらでも水平展開して、自分でオリジナルの
「売れるステップメール」を作る事ができるわけです。




むしろこれが出来れば、ネット上の
サイトやセールスページも、セールスメールも
全て、自分の武器に変換していけるという事になるんです。




あくまでも「稼げたデーター」であればですがw



このように視点を少しずらして考えて追及すれば、
ノウハウなんて無くても…実は、「ノウハウの本質」を
幾らでも、吸収する事ができるんです。


他のノウハウや方法論でも言える事で、よく
「みんなが同じ事やれば飽和しないか」という事を
気にする人も居るんですが、稼げる人程、そういう事を
気にしない物ですw


根本的に、ノウハウを見る目が根本的に
違うという事ですね。


 

これは、ノウハウだけに及ばず、ネットビジネスの
技術面や仕組みなどでも、言える事です。

上辺だけの手順だけを見るのではなく、「仕組みや原理」に着目する。

 

こういった部分だけでも、効果は10倍、100倍変わるものです。




「情報をどういう視点で見るか」だけでも大きく変わる…

これは、是非覚えておいてくださいね^^;


 

それでは斎藤でした。




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