斉藤です。



今日のテーマは「余計な事を排除する」と言うテーマ、

そして「情報の価値」と2記事続けて記事を書いてみますw


このページの文末に次の記事へのリンクあります。



ちょうど旅行から戻ってきたものの
自動餌やり機がやり過ぎたせいか
水槽が汚れていたので 大がかりな掃除をすると
見事に魚達が ★に…(苦笑


昨日は見事にディズニーから戻ってきて
から ヘトヘトの状態で四苦八苦しました。



挙句の果てには
「玄関の床が水替えの度に汚れるからもう海水やめろ」って言われるし(苦笑



仕事の時間も奪われる
焦りが出る。
掃除の時間も増える



結果的に収入も減るな…と思って
今回、最後にしてしばらく辞める事にした…
ものの、やはりこうなると余計にムキになる性格なんで
また朝からリベンジ。




掃除しようと手を加えれば加えるだけ
死んだりして手をくうし……


まあ、厄介なものに手を出してしまったな…という感じです^^;



一応ペット屋の店長が来てくれていたんですが
12月までは、別の店に応援に行ってるらしく
近くに居ないぽくて しばらく自力。



誰か海水魚に詳しい人が居ればHELP!って感じですねw




ちょうど昨日は箱根とディズニーに行ってました。



一泊目は箱根でも結構評価の高いところでしたが
「やっぱり充てになんないよね~」って感じで
部屋も 写真は、やっぱり見栄えが良い(笑



車をつけた時の対応も なんかイマイチ感を感じました・・・


一応一番広い部屋で頼んだんですが・・・
中に入ると写真よりも、少し窮屈勘を拒めない感じでした汗

2名~3名ぐらいだと良いぐらいです。

image110


image109



ちょうど六階だったんですが
部屋までの通路は天井も高くてお洒落でした。



image107



全般的に悪くないような感じだけど

何よりも一番引っ掛かったのは、
着いてすぐにフロントで
アメニティの袋を選べとか浴衣を選べとか
足袋を選べとか……

怒る元気もありませんでしたが
以前にも書いたけど
選択肢と脳のエネルギー消費


疲れている時は、本当に選ぶ行為は疲れるなって
モロに感じましたね。



普通先に部屋に案内して部屋に持ってくるだろって話……。



でも、料理は、まあまあ悪くなくて
別注で頼んだ料理だけは、かなり味も良かったです。

image112


あと部屋の間接照明が富士山にw



image111


途中からすごく気を使ってくれたようで、結果的に
総合的に見ると悪くありませんでした。



で、2日目はディズニー。
あいにくの雨。

image105


買い物と乗り物を少し乗って終了。



今回もアンバサダーに宿泊しました。


この部屋です。

http://www.disneyhotels.jp/dah/room/amb_penthouse.html


確か前回も宿泊したかな。

⇒ ペントハウススイート ディズニーアンバサダーホテル


image106
image104

image103


image113


image114


image115


一番広いのはディズニーランドのウォルトディズニースイートと
ミラコスタの部屋ですが ミラコスタって夜中ガチャガチャうるさいので
嫌いなんですよね……。


で、ディズニーになると場所的にも不便。



てなわけで、アンバサダーに宿泊。



イクスぺアリと繋がってるし
ディズニーにもシーにもタクシーですぐ行けるので
総合的に便利で気に入ってます^^;



おまけにミラコスタやディズニーランドホテルよりも若干リーズナブルで
対応も すごく良いし部屋も一番落ち着くんですよねw



何度か泊まってるペントハウススイートですが

とりあえず、広すぎず狭すぎずって感じです。



ただ、宿泊日は、タクシーで東京に出て、お世話になっている人んところに

顔出して、食事をお世話になりました(苦笑





なので ほぼ部屋は寝るだけで滞在時間は、

いつもながら超短い…。




で、今日は、Yahoo!で、たまたま見かけたのが
ブラックバイトというものです。



ちょっと目についたので読んで見たのですが……。



ようは、雇用条件が違う!みたいな感じなんですかね……^^;



ブラックバイト?条件トラブル



とりあえず

48.2%で「労働条件等で何らかのトラブルがあった」ことを回答していた…
というもの。



「一方的な急なシフト変更を命じられた」
「準備や片付けの時間に賃金が支払われなかった」


などなど
全体の48%つまり半分が不当な扱いを受けたとか。


そもそもこういう事言ってる時点でどうなのかな…と。



これって企業が悪いかと言うと

全てそういう事は、無いと思います。




まあ、残業を強いられたとか怒る気持ちも分かるんですが
お金貰えているだけ、まだいーでしょって。


とくにシフト変更って、そもそも現状に必要が無いからが一般的。


クビにされないだけ まだ、いーでしょって思える部分がありますね。


そもそも給料未払いは、悪質だけど
「一方的な急なシフト変更を命じられた」
「準備や片付けの時間に賃金が支払われなかった」


この辺って、そんなに企業の問題なのかな…。と疑問に感じました。



正直僕なんかで言うと、「価値のない人は使わない」が

基本だと思ってるし、この辺は、使う側ってよりも

使われる側が、意識すれば、このような事も起きないのでは?というところです。




使われる側であろうとも

使う側を操作できるようになる…と考えてます。






で、ネットビジネスでも言える事で、
よく「あれは、嫌、これは嫌」とやりたく無い事を
箇条書きに並べるメール相談を受ける事があるんですが
一言言うと「喰わず嫌いするな」って話です。



お金をある程度稼げるようになってくれば
色々と選択肢を増やすのは良いけど
稼げてない間は、あんまり選り好みなんかするなよ~って事です。



最初から収入ばっかり気にしすぎずに

まずは、仕組みを理解したり、

作業そのもののをスムーズに行えるように

基礎的な事を 例えタダ働きでも良いから

お金や時間と労力を投資して学ぶべき。




すぐに見返りを求めるパターンもあるけど

稼げる、稼げないは、何をやろうとも、最終的には、

本人の実力次第ですからね^^;





前にも話したけど、お金を稼ぐという事は、
最初から自分の好きな事、都合の良い事だけで
思うようにいく方がおかしいし リアルの仕事のように

時給や月給換算じゃないわけです。




時にはリスクを背負う事や時には犠牲を出す事も必要だって事です。



これを理解して無い人が多すぎるな…と。。。



逆に選り好みし過ぎて、喰わず嫌い状態で、

大きなチャンスをみすみすと逃している人も少なくありません。





お金の投資、時間の投資、労力の投資。


そして時には、リスクを負う事も大事だってところです。



あれは嫌、これはどうとか、まず、稼いでから言うべきかな。


実は、既にこちらの商材。


「スタート段階では、この商材」と言ってる程
僕の特典とサポートを併用すれば、
大きく伸ばしていく事ができる筈です。


下剋上のレビューはこちら


そしてそのままアフィリエイトマスタープログラムあたりに
進んで貰えれば、大なり小なりアフィリエイトでも
ほぼ確実に収入も構築できる筈です。



あれはどうとか、これはどうとか以前に
実際に稼いでいて、尚且つ多くの人の成果を
見てきているからこそ この流れを推薦しているので
まずは、この2点でやるべきです。



そして収入が少しでも増え始めてから、方向転換を
考えていくとスムーズに行く筈です。

(アフィリ系なら……の話です。)


下剋上だけでなく僕の特典とサポートも付属して
「何から始めれば良いか」だけで時間喰ってる人は是非、挑戦をお奨めします。




下剋上のレビューはこちら





その他のジャンルでのスタートダッシュ



YouTubeを学ぶ

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1011415687.html


YouTube×キュレ―ションサイトを使う合理的ノウハウ


0から1を最短のスピードで…




ゲーム系トレンドアフィリエイト スマホアフィリ系

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1030433557.html



情報商材アフィリエイトで100万円以上を目指す

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-65.html



PPCアフィリエイトと言えば……


PPCアフィリエイトで稼ぐ方法



アダルトアフィリエイトと言えば

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-343.html





最新記事は、こちら


情報の価値の重み




副業のメルマガ