斉藤です。

先日、知人から面白い写真が届きました。

某サイトに上がっているものをキャプチャしたものです。


image21

また、画像などの説明については、後日の記事で。





本日は、アフィリエイトで稼ぐ秘訣について少し書いてみます。



よく情報商材を購入して1ヶ月、2ヶ月で結果が出せないと
詐欺じゃないかなど言い出す人も居るのですが、
稼げない=自分の能力不足です。


まず誰もが100%同じように稼げる方法は、ありません。


まずノウハウを買えば一通りの内容が書いてるものもそうですが
その内容の多くは、あくまでも”経験”であり、第三者が
同じように取り組んで結果をだせると約束されるものでは、無いと言う事です。


情報商材を買うという事


そもそも「真似して稼げる」なんてものを想像する人が
非常に多いですが、これは、大きな間違いです。


最終的には、ノウハウを読んで、手法を学んで
稼ぐのは、自分です。



あくまでも人が稼いだ方法を知る というだけです。



そこから自分で 真似できる事は、真似をして、

自分の環境などにあわせて体系化していく事が基本です。



必要に応じて、工夫やアイデアってものは、絶対必須です。




少なくとも、販売者に稼がして貰うわけでも無いんですね。


本来、稼がせて貰う域であれば、月10万円稼がせるという話で
100万円貰っても販売者からすれば、割にあう話じゃありません。



あくまでも自分の経験、そのタイミング、環境は、
120%違うわけですから、同じ結果が出る方がおかしいわけです。


ネットビジネスは、第三者が何らかのアクションを起こして、
何らかの形で報酬が入ってきます。


クリックされる。
商品を購入する。
サービスに申し込む。
資料請求する。


などなど、全てにおいて言える事です。



つまり、多少なりとも、色々な要素が重なって
数字が伸びて その延長線上で大きなものになった…
という事例もあるわけです。


つまり、本人の行動だけの要素でなく、
「第三者の動向」でも結果が変わるわけです。




前にも書いたけど、
「何時間でできるか」
「1ヶ月で何円になるか目安が知りたい」

などの問題は、分かる方がおかしいわけです。

そもそも作業量、作業スピードも異なりますからねw


あまり知られてない、稼げない要素


ノウハウ通りやっても結果が出せないという
相談もあれば、成果を出す人も居ると2つに別れる事があります。



以前にも書いたけど、ブログやサイトにしても、
借りるタイミングや投稿するキーワード、文字列、
記事内容が違えば、同じ事をやっても 僅かな要素で
天と地の差が開くもんです。


また環境も大きな影響を受けます。


同じサーバーの中に入っているサイト、
そしてドメインの名前、記事内容と時期、
周りの趣味趣向の変化…などなど


ノウハウ以外の面でも計り知れない程の問題は、
数多くあるんです。


1個のサイトを1ヶ月取り組んだだけで、
あーだのこーだのって言うほうが、おかしいわけです。


ですよね?


1個で奇跡的に全て最高の要素を取り入れられる…

なんて事は、ほぼあり得ない話ですからね。



基本、行動する理由を与える場所に行動するであろう人を
集める事こそが あらゆるネットビジネスの軸です。


つまり、行動する理由を与える場所を作っても
対象とする人を集められないと、お金になる訳がないんです。




常に同じ場所にあり続ける、物を集めるなら機械的だけど、
人間相手ですからね~^^;

インターネットユーザーも人間ですから、
1日、1時間、1分、1秒単位で全然違います(笑


実は、こういった深い理由も知らずに、取り組む人の多くは、
「稼げないもの」と認識しちゃうわけですね。



つまり物を相手にしているという考え方ですよね。





ま、色々なビジネスに共通して言える事だけど、
例えばアフィリエイトブログという事例で例えるなら
1つと言わずに5つ6つぐらいの違う種類のブログを
どんどん立ち上げて更新しながら、手応えのあるものに
力を注ぎ込むというのも1つの方法で、これは、僕自身も
よく使う方法です。


そんな1個や2個でちょっと触って、あーだのこーだの
言うのは、ほぼ間違えだって事は、上記の要素で分かる事です。


また同時に、よくブログやサイト添削もして、
「ノウハウ通りにやってみた」と言うから見る事もあるんですが
そういう人に限って、全くできてない事が多いです。



形式的には、手順通りやっていても
訪問者の事を全く意識していないとかね。



例えば、記事タイトル、ブログタイトルでも
「これをコピーして下さい」だと皆同じになるし
そういうノウハウは、見た事ありませんが
そこは、自分で考えるべき部分。



こういう部分でも、実際に自分が作ろうとしている、
ブログやサイトをリサーチする事だってできる筈です。



そうすれば、「ここ上手だな」ってサイトだって
見つかりますよね?


そしたら真似するのではなく、モデリングするって考え方ですね。


つまり、「自分は手順通りやっただけ」状態じゃ伸びる事も無いって事です。


どうやれば、訪問者を楽しませるか
どうやれば、訪問者に価値を与えられるか


この辺は、独自で考えるべき事ですからね^^


訪問者を無視して手順通りに自分だけが利益を得ようと
作ったサイトから利益なんて伸びる筈がないんです。


最低限の手順を意識しながら訪問者の視点で、
よりクオリティを高める事は、意識としてもたなきゃいけない。


これは、当然ですよね。


そして様々な要素がある点も踏まえれば、
ノウハウを軸に複数のコンテンツを同時展開していく事は、
凄く効果的です。


明らかに同じような感じでやっても、
必ずそれぞれで差も開きますからね^^



せいぜい 書いてる手順でお金になる…というものは、

このような自己アフィリエイト的なものぐらいです(笑



ただ、そういったものは、ここでも書いてるけど

依存すると時間を消費してお小遣い程度しか稼げないので

それが当たり前になると抜け出せなくなり、自分の成長を止めてしまいます。


ポイントサイトで副収入は、危険な理由



ま、結局のところ小銭稼ぎから、短時間で大金を

稼ぐ事にシフトするのが、一番ですからね。



PS



あーそうそうこちらの商材。


先日特典も配布しましたが、

ガチでお薦めできますね。


アプリで稼ぐ方法、アプリ大革命は本当に稼ぐ事ができるのか?


まさか?と思われるかもしれませんが、

少しずつジワジワと成果の声も上がっている様子です。



また継続的と言えば これなんかは、

本当に結果でている人も多いです。



記事更新不要で少額収益を量産するシステムとは



やれば分かるけど、本当に工夫次第では、グングン伸びるジャンルだと思います。



是非参考までに。



【ツール系一覧】


WEB上の文章を一発変換するツール


クリックだけで1000文字以上のオリジナル記事を生成…




副業のメルマガ