斉藤です。


本日は、作業量に対する収入と 
作業量に関係のない長期的な収入について書いてみました。



今、自分の中でも、最も考えている事です。



作業量に対する収入って聞くと
自転車操業と言う言葉を連想しがちで、
いかにも
「金が欲しけりゃ仕事しろ」的なところのイメージが強いですよね。


作業しなけりゃ金にならないんですから。


ネットの場合はリアルの仕事まで 作業時間=報酬という
概念は薄いけど、まだまだ近いものがあるな…と感じてます。



この情報業界では、よく自動化と呼ばれるものがあって、
よくステップメールをちゃんと組めば自動化できる…という
商材もあり、確かに自動の仕組みですが、
自動と言っても、集客は自動じゃないですよね?




この辺が自動系の主流ですよね。

羽田和弘の完全放置塾改を購入して、内容公開してみました。

新世界アフィリエイト





確かに自動というテーマは、クリアしてるけど、
長く続くかどうかは、話は別。 少なくとも作業に
対して入る報酬が延長されるといった次元です。



登録ページに行き着かなくなれば、登録されないので
集客を放棄すると、どんどん衰えるもんですからね。



少なくとも上記の商材の販売者も
全自動、放置で稼いでいるように見えません(笑



多少の継続正があるけど、放置プレイで
永遠に続く報酬なんて この手のものじゃ無理って事ですw


結果、「そういうもの」なんです。




今の主流は無料オファーって感じで
高額案件を売る事が主流だったり
業界内も 昔と比較すると随分変化しています。



にも関わらず、僕とかの場合は、
基本体系を崩さず、そのときそのときで、
必要な情報のみを取り入れて
活かせるものは活かして体系化していますが
基本的に いつも同じスタイルです。



”やればやるだけ収入は比例する”と思ってますが
ただ、そろそろ本当の不労所得を築きたいな~と思いますね。


不労所得を目標にして稼ぐ



実際に、現段階でも、流行に左右されずに
インフォトップが、まだ無法地帯だった頃から
長く稼ぎ続けているけど、やっぱりそれ相応の作業を
し続けているわけです。


実のところ、自分が作業を止めて
遊び呆けて放置プレイしたら、一体 どうなるか?
です。



間違い無く収入は低下し
1ヶ月、2ヶ月は、ともかく半年後には、
間違い無く半分以下
になるだろうな・・と。



なんだかんだ言っても、今の稼ぎ方も大半の部分が
現実世界の仕事のような拘束性は、ありませんが
作業に対しての対価を稼いでいるにしか過ぎないんだな…と
感じているところです。



だからこそ、「手放しでも入り続ける収入」を
どんどん考えていわけです。




さっきも出てきたけど、ステップメール系の自動収入の仕組みでは、
完全手放しにしちゃうと一時的にしか稼ぐ事ができない。



ステップメールは、人が登録しないと送れませんからね(笑



おまけに、アフィリエイター頼みの集客なんて、今は腐っていて
よほどの絆が無い限り、自分の商品を売り続けるなんて人居ませんからw


例え無料オファーで1件1000円とか言っても
見ず知らずの販売者のために せっせとリスト提供するような事は
稼げる人は、確実にやらないです。


ある意味稼げない人の小銭稼ぎ…みたいなもの。


ステップメールで完全不労所得は、実現しない。



つまり この時点で「永遠の自動化論」は、理論的にも、
破綻に近いわけですね^^


本当に理想なものは、
リアルビジネスで例えると
例えば不動産物件みたいなものですね。



本当に理想です(笑



動いて大金を稼ぐスタンスも大事だけど
本当に動かずにお金が入り続ける仕組みも大事です。


ネットビジネス全般に言えるけど、

1.最初は体を張る
↓↓
2.目一杯稼ぐ事に集中する
↓↓
3.稼いだお金で 動かなくても収入が入る仕組みを作る。




長期的に見ると、やっぱり3番は、大事だなと痛感してしまいます。


この3番が自分は弱い。。(笑



もちろん放置でもお金になるものもありますが
できれば、何もせずに年収1億円を安定させたい…



これ、こそ本当に夢ですね。


メールもスカイプもせずに…
ブログも書かずにサイトも作らずに
完全放棄しても1億円も年収あれば
いいなあ~って 本当につくづく憧れます(笑



まあ、この業界が好きだから、
ダラダラ…とやってますがw




ただ、本当に長期的に手放しでやるならば
何か特化型サイト系や何かのサービスで手放し自動で、
月額課金が、取れるサービスなどをやるべきです。




長期的な月額課金報酬が得られる
自動のサービスなど…

そして、
長期的にアクセスが入ってくるサイト作り…ですね^^



広告に関しては、永遠のもの…なんて無いですから
人が常に集まる場所さえ構築しておけば、
キャッシュポイントは、なんとでもなる。


ただ、メールだと登録しないと見れないしアプローチ
できないですが サイトやブログであれば、
キーワードや記事の内容次第では、多くの人の目に触れますし、
早い段階で報酬にも繋がるし、露出度も高くなりますから。




とは、言ってもSEOの問題もありますけどね(苦笑


つまり検索エンジンに露出され続けて、
アクセスが増えて広告収入が増えるという
図式になるわけですから、検索エンジンに
上位表示され続けなければ、アクセスが集まらなくなるわけです。




そう考えると読者を抱えるビジネスの方が
安定性あるように見えるけど、やっぱりそれ相応の
作業ってのは常に強いられてきます。


だからコツコツと少額収入で安定性の高いものには
投資をする…という事を やりながら考えているところです。


冗談抜きにして、何か生涯安定の継続収入が欲しいところです(笑



ま、動かないとお金にならない方程式

労働=収入

これが当たり前になると、
永遠に今のままじゃないかと不安になるけど、
とにかく行動あるのみ…です。


これは、どのステージでも言える事だけど
例えば、動いてもお金にならないなら、
まずは、何かしら自分でお金を生み出せる力を
身につけて、そこから、少額でも継続的に報酬が
入り続ける仕組みを 構築していく。


これが 本当にベストじゃないかなと思いますね。


ただ、手動で時間を使って稼げない人が
いきなり自動的な収入の仕組みを作って
直ぐに稼げるようになる…なんて話は、到底無理だという事は、
確かでしょうね。


なのでスタートダッシュは、こういうもの


下刻上という情報商材


この辺とか、

基礎から学ぶ、アフィリエイト教材



こういったもので作業をしながらお金を稼げるようになって

次は、労力を減らしても収入ガは入り続ける仕組みを

考えていく方が良いです。


稼げない人が、簡単そう…という浅はかな自動収入の

イメージでやると ほぼ失敗に終わります。



是非参考までに^^



では、斉藤でした。



PR


【ここ最近、人気の教材】

問い合わせ×特典請求数


記事更新不要のアフィリエイトノウハウ


アンテナサイトで稼ぐ方法


今後の値上げや、販売終了になる前に

一度目を通しておくべきです。



image501

神龍のレビューは、こちら



あと組み合わせとしては、これらのツイッターツール。

連携させれば、自動でアクセスが流れ込んでくるようになります。





image135


詳しいレビューはこちらです。


詳しいレビューはこちら



アプリビジネス

image164


アプリで稼ぐ方法詳しいレビューはこちら。



是非参考までに^^




副業のメルマガ





 カテゴリ
 タグ