斉藤です。


実は読者さんから日々メールを頂く中で、
「環境が悪くて稼ぎたいけど、なかなか進まない」という
相談を貰います。


ちょうど以前にも会員ページで、
「環境の大切さ」と 環境構築の為に
「切れるものは、切らなきゃいけない」という
話をしました。


多くの人は、
今の生活が定着していて、その生活環境を
捨てるに捨て切れずに、自分の可能性を捨てている人が多いです。



これは、例外なく、どのステージの人にも言える事で
「今の生活や環境」に依存すると前に進めなくなるものです。


夢や目標を実現する方法


もちろん生活だけではなく
モノや金でも言える事で、「今あるもの全て」に
依存すると、自分の選択肢も可能性も削ぎ落とされる事になるんです。



例えば、ビジネスについてもそうです。


確実に今より良い状況になるか分からないものだけど挑戦して成功すれば大きくなる。

あるいは、

今のままだと安泰している。今を崩したくない


殆どの人が大きな挑戦を悩んでいる時に、
このような選択肢にぶつかる事が多いです。



単純に言うと「駄目だったらどうしよう」みたいな考えです。


何をやるにしても、人間は都合良い生き物なので
「自分のリスクが無い状態で更に良い状況を手にしたい」
考えるものです。


でも、そんな事って 本当に無理なんですよね。


そもそも失敗を恐れて 何ができるのか?って話です。


自分の成長や夢を実現したいなら

「挑戦する方が可能性が確実に大きくなる」という事です。


でも、ネガティブな事ばかり考えて

「周りから反対されるだろうな」
「失敗したらお金が無くなって無駄になるし」
「失敗したら生活ができなくなるかも」
「家族にも怒られるし」



などの話で挑戦を避ければ避けるだけ

“100%後悔する”
”100%損をする


ということです。


結局のところ、
「やりたい」と思ったら挑戦する事。



結果がどうとか考えたり
できる、できないじゃなくて
「やるか やらないか」であって
常に、確実な事なんて無いわけだから
可能性を追い続けなくちゃいけないわけです。


そして1つ1つの決断と行動で
可能性を押し広げて実現していく。


つまり、1回のアクション、2回のアクションで
どうとかこうとか答えを求めている時点で、
僕から言えば、「終わっている」と思います。


夢や目標を実現するのは、可能性を追い求める事

image203


そもそも、自分がやりたい、挑戦してみたい!と
思う事をお金や環境に依存して選択肢を断ち切って、
自分の中で「行動しなくても良かった理由」を見つけてるなんて
マジで未来が無いです。


何をやるにしても、
可能性を求めて行動し続けると
「失敗した」と思う事もあるかもしれませんが
その失敗を 何に活かすかを考えて前進する…というのは
凄く大事なポイントです。


なので、失敗を恐れて可能性を捨てるというのは、間違いだという事です。


何でもそうだけど「やらなきゃ分からない」わけですからね。


失敗したらどうしよう?とか
考えてる時点で結局のところ駄目だって事です。


マジでビジネスで稼ぎたいの?

と思いますね。


僕もそうだけど、今まで様々な事をしてきたし
もちろん、「これ下手うったら嫌だな~」と思う事は
かなりありました。


そういう選択肢もあったけど
常に、「失敗した場合でも学べる部分 活かす部分が必ずある」
という事を考えて、常にプラス思考で決断と行動をしてきたわけです。



自分の周りにあるものや
目の前にあるもの、状況が全て自分にとって良いものに
しようと思うなら、悪いもの というのも見続けていかないと
いけないわけです。


例えそれが悪いものでも、それを今度はプラスに
変えられる力をつけていく事で事実上、失敗を
恐れる事なく行動できるようになるわけです。



「失敗したら それをどう活かすか」がしっかり出きれば良いわけです。


この積み重ねで、どんどん自分の可能性を広げられるわけです。


例えば、ネットで稼ぎたい!と目標を持つ事は、良いと思うけど
ある意味、「これを買えばどうなる」とか、そんな次元じゃないわけです。


自分にとって良いものもあれば悪いものもあるわけですからね。



逆に失敗しない事を恐れずに行動できる人と、
「一度も失敗できない」と オドオドして行動と生活をする人とでは、
大きな差が生まれるんです。



確実に選択肢も減るしチャンスも逃すし
そもそも成長なんてしませんし、どんどん
ネガティブ思考になってきます。


商材を買うとかって時でもそうですよね。


何でも買えば良いわけじゃないけど
一度も失敗できない…なんて考えでお金を使うと
その後に、うまくいかないと ダメージも大きいです。


そして強烈に悲観的になる。



一時的な失敗や成功ってモチベーション維持には
凄く大事ですが「一度も失敗できない」みたいに考える人ほど
ダメージも大きく尾を引くわけです。


この辺でも色々と書いてますが。


言い訳と負の連鎖と成果の関係


ここなんか、まさにそれですね。


負の連鎖は、失敗に繋がり正の連鎖が成功の鍵を握る!


方法論とか手法とかってのも大事だけど
そもそも、こういった考え方って大事ですよ。


自分の目標や目的を達成する という事も、
人生で1回こっきりですからね。



1回こっきりの人生で できる限りネガティブ思考に

消耗する時間は、減らす方が良いというのは、言うまでもありませんから(笑




後で、「あーした方が良かったとか こーした方が良かった」とか
考えたくないですからね(笑



むしろ後悔しない為にこそ、挑戦し続ける事を忘れないで欲しいですね。




よく情報アフィリ系などのように 
稼げる金額が異常な数値を達するものについては、
「今の自分にできるか不安」という迷いもある人が多いです。

でも、それって「挑戦しないと分からない事」ですよね?


そもそも、今できなくて、いつ挑戦するの?って話にもなりますし。


挑戦して早いと思えば後回しでも構わないわけなんだから
憶測や思い込みだけで、挑戦しようとする選択肢を外すのは、
どうかな~と思いますね。


ビジネスにおいて共通して言える事ですが、
やって初めて分かる事であって、
その結果は、どんなものであろうとプラスに変換する思考を
持ち合わせていれば、絶対に学歴、資格、スキルに関係なく
稼ぐ事が出きるようになります。




是非参考に。


それでは斉藤でした^^




月7桁を稼ぎだす方法とは?



スタートダッシュとして適したコンテンツはこちら




副業のメルマガ

 カテゴリ