斎藤です。

いつも購読有り難うございます。


あっという間に8月、9月も終わり、10月突入ですね。



実は、まだ来月の話なんだけど
ユニバーサルスタジオに行く予定を

組んでいたんですよね。



実は、僕自身は、ユニバーサルは、
どちらかと言えば、好きじゃなくて、

もう長いこと行ってませんでした。




その理由は泊まる所。



流石に、遠い場所も不便だし日帰りもだるいし…

でも、公式ホテルは すごい圧迫感がある…




むしろまだディズニーランドの方が
泊まるホテルも広いし
ディズニーランドホテルとかミラコスタに
行けば、200平米ある部屋があるけど、
ユニバーサルは、今までの経験上、
ホテルが全部駄目…で 広い部屋のホテルも

無いし…で、超苦手だったんですよね^^;



ま、ディズニーでも 部屋が広いからと言っても
食事に出ていったりしていると、
いつも寝るだけ…で終わるので まさに
3時間か4時間ほどの時間と、気分的なもの…
なんで、 「そのぐらい我慢しろよ!」と言うと、

それまでなんですけどね(笑





しかし! ある事に気付いた。



ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 
というホテルが、オープンしているらしく、調べると、結構広い部屋がある…w


確か前回行った時は、まだ建築中だったような

記憶がうっすらあるけど 完成していたらしいです。





広いとは、言っても、90平米あるか無いかなので
大した広さでも無いんですが…
広さの割合にすると 価格は、30万を切る価格ですので
ディズニーのウォルトディズニーとかミラコスタの
200平米以上で50万円を考慮すると、面積の値段で

考えると まあまあ同じぐらいかな…とw



引用

http://parkfront-hotel.com/stay/luxury.html


image336


なんかぱっと見は、良さげに見えるので

とりあえず予約取りました。




色々と話しているとホテルも

融通が利くぽいイメージで
対応も好感を持てました^^;


ま、、何にしても完璧な所なんて無いですからね~



というわけで、本日は「完璧主義」について書いてみます。


完璧主義思考は稼げない




会員ページでも書いたんですが、
「完璧を求めるな」ってな話で とくにここ最近、
よくメールで質問貰う時に よく言うんです。



確かに、何もかも完璧って理想だけど
最初に意識し過ぎても 完璧になんかこなせません。




例えば、ブログ一つ作るのでも、あれこれ考えすぎて
何も行動できない人も多いんですね。



ドキッとした人いません?



質問とか見てても、
「そんな事気にしても仕方無いだろ」と思う事もチラホラありますね^^;


「今のレベルで、どうせ完璧を求めて時間を使って考えても

完璧に近づくのは、幾ら考えても無理だから」


とか、

「今どんだけ考えても、今のレベルじゃ無理だと思います」



ガタガタ言う前に行動に移せ! って話ですね。




こう思う事って結構あります^^;



人間ってね 何もしないでも情報は蓄積されるし

脳みそだけは、働く生物ですから、

出来る理由よりネガティブ思考とか 出来ない理由を

想像してしまうんだけど、



出来ない理由の数と乗り越えられる理由の数を

比較すると 出来ない理由の方が多くなるから

それが どんどん障害になっちゃうものなんですね。



それなら あれこれ考えて行動を遮るよりも

目の前に現れた問題だけを打ち砕く方が賢いわけです。




おまけに、考えてばかりで頭でっかちになって、

行動もしないで視野が広がるわけないんですから。





そしてあらゆる完璧のイメージは、

実は、自分が思っているものと違うって事。




もう、完璧なイメージと自分の実力のイメージに
完全に「ズレ」があるパターンが多いです。




そもそも、そういう人の完璧とかのイメージに
ズレもあって、望んでも不可能な事ばかり考えて
狭い知識と偏見で否定ばかりして行動ができない人が
圧倒的に本当に多いなーと思いますね。


そういう人の多くは、完璧にしようと考えて
あーでもない こーでもないと 否定ばかりして
手が動かなくなるんです。


どんどんインターネットで情報だけが頭に入り込んできて
どんどん脳みそが汚染されて頭デッカチになってくるんですよね。



これは 何年も前から
稼げてない人ほど、否定を連続して行動しない。


結果、いつまでもノウハウコレクター…です。



では、その逆は、どうか?って話ですね。

俗に言う成功とか結果を早く出す人の特徴は完璧なようで完璧でない。



僕も多くの方のサポートしたりコンサルしてきました。



これは、巷のなんちゃって起業家が

サクラ要因を用意して、○○円稼いだとか

言わせている、漫画のような話じゃなくて

実際に、多くの方が稼いでいます。



この業界でも、実際に活動していて

今読んでいる、あなたもお世話になっている

アフィリエイターさんも居るかもしれません(笑



で、ここで伝えたい事は。


稼げる人と、稼げない人の違いです。



「一体何が違うのか」



これは、ノウハウとか以前の場合で
とにかく、稼げない人は、行動しないし

投資も拒む変わりに、口数だけ多い。


永遠にできるか
とか
本当に自分でもできるのか
とか…


不安な気持ちも分かるけど、
数万円のリスクを恐れて 否定する事ばかり考えて
「自分が行動しない理由」を正当化して行動しない人が、
成功とか結果とか、基本的に無いですから。




お金を守って生活の維持と将来の不安に怯えて
奴隷のように働く人生と、お金を稼いで、余裕のある、
選択肢が多い楽しい人生とは、明らかに違います。




お金が全てじゃないけど お金で殆どの問題は、
クリアできるし、余裕や楽しみに変える事ができるけど
維持する為にお金と時間と労力を消費して
間違えた完璧なイメージをもって否定ばかりして
行動しない理由を作っている人が、稼げるようになって
豊かになる事なんて、100%無いんです。



これは、本当に昔から確定している
稼げない人のパターンです。




でね…行動ができない理由として
イメージが掴めない というものがあります。



ギャンブルでもそうだけど、
負けると思うのに賭けませんよね?





なんとなく勝てそうなイメージを
持つからお金を突っ込める。



負けると感じるものに突っ込みますか?


やらないですよね?



それと同じです。



ネットビジネスとなると、

結局そういった感触とかイメージが分からないから、
リスクを恐れる …というわけです。




逆に「自分にもできる やれる やり通す」という強い

イメージがあれば、数万円、数十万円でも借金してでも 

学ぶ気になれると思います。





でも、こういった感触とかも どんどん行動して
イメージができるまで やらないと駄目ですから、

お金を確実に稼ぐ為の投資ではなく、その一歩手前の
自分が確信を掴む為の投資 で考えると良いって事です。




で、ここで言いたい事は、一度になんでも完璧を求めようとすると
行動できず進まなかったり、失敗に終わるのです。




数万円、数十万円でも借金してでも 学ぶ気になれると思います。




でも、この感触とかも どんどん行動して
イメージができるまで やらないと駄目ですから、

お金を確実に稼ぐ為の投資ではなく、その一歩手前の
自分が確信を掴む為の投資 で考えると良いって事です。



「完璧じゃないと結果が出せない」と

考える気持ちも分かるけど
度を超えると、怖くて行動できず、

単なる臆病者…つまり負け組になるんです^^;



まあ


「そうは、言ってもお金が無いんですよ 生活もあるし 稼げなかったら大変です」

とか思う人も居るんだけど、
そういう人には、いつも言うんだけど

「無くなってから必至にその時に考えれば、何とかなるから」で終了です(笑



そうなってから考えれば良い問題です。



変なところで想像力豊かなんですよ(笑



そもそも、金がないとか生活ヤバいとか

じゃあ、いつ潤うの?って話じゃないですか?



そんな事言ってるから成長できないんです。




今の日本で、一文無しになっても
飢えに陥る事なんて無いですから(笑



ま、ビジネスをやる、やらないとか金だけじゃなくて
ノウハウを取り組むにしてもそうです。



あーだのこーだの言ってやんない人ね。



これも完璧でも無い人ほど、ありもしない完璧を求めて
あーだのこーだの言うものなんです。



もちろん、完璧な人から完璧なノウハウを

学びたいと思うものだけど…



「そんなものある?」って話ね。



そして完璧になりたいという人もいる。



よく、情報アフィリでもそうだけど

実績が無いから…とか

経験が無いから…とか。



そもそも 情報アフィリにしても

コンテンツ販売でも 実績や経験が無くても

稼いでいる人なんて、腐る程居るわけです。



しかし、多くの人に よく見られたい願望が働いて

自分の中で、先延ばしを実行してしまう。



実績が無いから

経験が殆どないから

知識も薄いから


とかね。




あとは、お決まりで どんどん金にならない事に

時間を費やして決断できなくなってしまう…というわけ。




中には、完璧に見られたいとか、考える人居るんですよ。


中には、ちょっと批判されたりする事を恐れる人も居る。


ただ、稼ぐ人間というのは、それなりの人間を対象にして
行うわけだから100人を100人満足させられる事もないし
とくに 稼ぐ系関連は、 どんなものを取り組んでも、
稼げない人、 稼げる人 で 分かれるので、
結果の出せない人は、自分の能力不足をさておいて
商品や人のせいにするし、結果の出す人は
大満足する…というのが 一般的です。


この状況下では、逆に完璧なんて無理なんです。


むしろそんなものを目指そうとすると 金にならない…というわけですね^^;


とは、言っても精神誠意対応する事は、大事だけど
どんだけやっても よくイメージしがちな完璧に見られる事は
無理って事です^^



つまり、完璧を求めよう 求めようとするよりも
今できることを どんどん行動して 目の前にある問題だけを
打ち砕く事だけ考えてれば良いって事です。


結果的には、色々な情報を取り入れて、行動して

体系化して自分が導き出して

結果が出せるものこそが 完璧なものだって事です。




そもそも、無駄と思える行動もやってみなきゃ
完璧なんて見える筈が無いんですよ。



何が無駄で
何が必要か?



これさえも理解してない状態で

完璧というイメージすらもズレている

状態で 幾ら能書き垂れても稼げないよって事。




あ、そうそう

ここ最近、2ちゃんねるや アンテナ系のノウハウが
凄く流行してますね。


アンテナサイトに関しては、
殆ど放置で販売当初に検証用に構築したサイトが
ほぼ、継続的に報酬になり、つい先日は、アドセンスから
関連コンテンツの利用可能メールも来ました(笑

image335



ま、普通にサイトを育てていればくるものなんだけど

アンテナサイトでも、ずっと放置プレイのサイトで来るとは思いませんでした(笑




殆ど何にもやらず放置プレイぶっちぎりでも
アクセスも衰える事もなく報酬になっているんです(笑


もはや、難しい事が苦手なら、
このように 断固として少額収益を積み上げられるものを
手に取っても損する事は、無いです。


持ってない人は、必ず導入しておきましょう^^
半年後の再レビュー神龍というアンテナサイトで稼ぐ情報商材


で、……
実は、ここ最近に目にしたものが
こちらの 2ちゃんねるまとめで稼ぐノウハウとツールです。


2ちゃんねるまとめサイトテンプレートとシステムで稼ぐ方法



面白そうですが、今晩か明日には、感想をまとめたいと思います。

多分 本日中には書き終わるかな…多分



それでは、斎藤でした^^



副業のメルマガ