斎藤です^^

いつも購読有り難うございます。


10月も、もはや3分の1が過ぎ去ろうとして、

忙しい日々が続き、

「時間よ止まれ~」と本気で叫んでいる

今日この頃です(笑




実は、面白い質問で、
「2万、3万も出して稼げない事もあるんですか?ネットビジネスってリスク高いですね」

みたいな 質問があったんですよね^^;


ま、おいおい…って話なわけですが。


基本的に、僕は、「稼げますか?」と聞かれて
絶対に稼げますとか言いません(苦笑


なので、「稼げるかなんて、やる人次第です」で
いつも終了するんですよね。



でも、これって…

当たり前の話です。



受験するのに、「この参考書買えば合格しますか?」


「それは、あんた次第でしょ?」


「えーーリスク高いですね」


という会話と 一緒です(笑





でもね…さすがに


「これ以上甘いビジネスが、この世のどこに存在するのか」と

思っている僕からすれば、「リスク高い?」とか聞くとちょっと感覚が違うな…

と思ったので、


本日は、ローリスクローリターン
ハイリスクハイリターンについて書いてみます。


ローリスクローリターンとハイリスクハイリターン

image319


もともと ローリスクローリターンとか
ハイリスクハイリターンとかは、投資でよく使われるのですが

ローリスクローリターンは リスクが少なく成功した場合も見返りが低い。

ハイリスクハイリターンは、リスクが大きいが成功した場合は、見返りが大きい。


という意味合いです。



少し現実世界のビジネスで置き換えると、
一番イメージが付き易いものが、サラリーマン。


サラリーマンは、基本的に
ローリスクローリターンです。



もちろん、人それぞれ 自分の得意な事や
やりたい事を中心に職業を考える人も居るのですが
結局、会社という組織に入ってサラリーマンになる…という
人が圧倒的に多いです。



会社に勤務して決められた仕事を こなしていれば
何も気にせず、当たり前のように給料が貰えます。


ただ、一般的には、8時間ほど拘束されるようで
給料も、頻繁に上がらず、努力をしても貰える報酬が
割に合わない…という会社が多いです。



しかし保険も完備されているとか、
万が一の場合も失業保険が受け取れるとか

退職金が受け取れるとか

どちらかと言えば、最低限の生活が保証されているって
感じでしょう^^;


ま、安定を求めて会社で勤めるのですから
一攫千金とか、ほぼ考えられないと思える世界です。



しかし、自分で起業するとなれば、
もちろん 当たれば大きくなる事もあるけど
ハズレればリスクが大きいという事になります。


おまけに初期投資が掛かります。


飲食店とかでも数百万は最低掛かっちゃいますよね^^;


こういった選択肢がハイリスクハイリターンの部類に入ります。


もちろんお金を積んだから必ず報われる事もないし
おまけに何の保証も無い。(当たり前)


つまり、稼ぎだす人は、可能性が僅かでも、そこに投資するわけです。



こうなると、ネガティブ系の人は、すぐさまマイナス思考に走ります。


「もしも稼げなかったら…」ですね^^;


僕の中では、考えられない発想ですし
今までお金がない時でも、そういった事は、
考えませんでしたけどね…^^;



そもそも、稼げない…というのは、

各自のパワーの問題ですから

やるぞ!と決めて突き進んでいけば

結果ってついてくるもんです。




だから長い目で見て

「やり通す」と決めてやるなら

むしろ失敗しない方がおかしいと

考えてやらないといけないわけです。



月に100万円を目指す!と言うならば

その為に100万ぽっちの投資を恐れて
月に100万円稼げる筈が無い…というのが僕の考え方。


100万、200万のリスクも背負えないのに
月に100万、200万円稼げるほうが、おかしな話なんです。





現実世界で考えると、
100万の投資で月に100万狙えるなら、
躊躇いなく挑む筈です(笑



例えネットビジネスでもそうですが
つまりリスクを取れない人ほど、
稼げる金額も、小さい=人間も小さい という事です。



そしてリスクを取って行動できる人ほど、
大きな成果を出す事ができるものです。




ネットビジネスにおいても明らかに言える事です。



所詮、ローリスクには ローリターンが付きもので

ハイリスクには、ハイリターンがつきものです。



ローリスクローリターンの副業とハイリスクハイリターンのネットビジネス



まず、はっきり言いますが、ネットビジネスの多くは、
ローリスクハイリターン…です。



これは現実世界のビジネスと比較すれば…の話ですが、
100万の投資で100万円稼げるようになれば
明らかローリスクローリターンですし、
10万円の投資で 月に10万円稼げるようになっても同じく
ローリスクハイリターンの部類です。



むしろ月…ではなく年間として
100万投資で年100万でも2年目以降の利益を
踏まえれば 十分過ぎるほどローリスクハイリターンなのです。


これが、一般基準の考え方です。


この金額を見ても、明らかに
現実世界と比較すると、初期投資が殆ど無いくて
得られる収益が大きいんです。



ネットでは、設備投資的なものが殆ど無いけど
結局のところ、集客や戦略を学ぶ為にお金を投じるので
ある意味、自分自身への投資する面が大きいです。



例えば、受験でもそうですよね?



お金を使って塾や勉強をしても

合格しないかもしれない…



これは、当たり前。



だからといって、確実性が無いからって辞めますか?



辞めないですよね^^;





だから僕から言わせれば、稼ぎたければ
どんどん自分への投資をしていこうという事です。




僕の読者さんの中でも数多くの方が
サラリーマンをしながら、ネットビジネスを
されてる人は、数多く居ます。



例えば仕事をして帰ってからの時間を費やして
アフィリエイトに挑戦したり転売に挑戦したりする人は、
非常に多いです。



なぜなら数万円の投資でビジネスモデルを学んだり
ツールを導入して、自宅のパソコンで取り組めるからです。



投資額は、様々ですが、100万、200万で月に30万でも安定すれば
リアルビジネスで考えれば、激安です。


確かに金額的には、100万、200万が大金に見える人も居るだろうけど、
それでも、ローリターンですからね。



と、言っても、中には、
2万、3万の投資でも収入が伸びる人も中には、居る。

これが、ネットの世界です。




ただ、それって言うのは、過去の知識や経験の
有り無しでも変わるし、何もなければ、どんどん掘り下げて
自分への投資をしなくちゃいけない。



大学受験する為に

自分が弱いところがあれば

さらに 掘り下げて

塾や教材で勉強しろって話と同じです^^;




金の話になると 嫌らしいと思うかも知れないけど
でも、知識やノウハウは、どんどん金で買うべきなんです。


ちょっとお金をツッコんで 「うまくいかない」なんて事は、
よくある話で 足りないものは、どんどん投資して

継続していく事が大事なんです。



押して無理なら引いてみろって事です。




実際に、僕の読者さんでも、50万使って
色々なものが見えてきて、ジワジワと稼げるようになった…とか
100万注ぎ込んで、半年後に月収が50万超えたとか、そういう人は、
ざらに居ます。



1回購入して、どうとか、

うまくいかなかったから諦めるとか…

愚痴るとか……



稼ぐ気あんのか?って話ですよ。




冗談抜きにして、そういったものですからね(笑



だから、、
「2万、3万も出して稼げない事もある」のは
当たり前。



リスクの 「リ」の字にも、当てはまりません。




だって普通にやらない人とか、
人より作業が遅い人とか作業時間を
殆ど取らない人も居るわけで、

最後までやり通す気持ちがある人と

気持ちが萎える人も居ますから、

稼げる人も居れば稼げない人も居るってのは、
ごくごく 当たり前の話なんです。



ただ、一つ言える事は、
「諦めず追い続ければ、絶対に結果は、出せる」という事です。



逆に出せてない人って今まで見た事ないですから^^;




今の100万と 

100万円を稼げるようになる自分を

手に入れる事とでは、

今の100万なんて 何の価値もありませんから(笑



つくづく思うけど

使えば無くなるお金よりも

お金を稼ぐ力の方が大事ですから^^





だから自分への未来への投資で負ける事ばかり考えて

リスク…とか考えているようだと、まず大きくなれない。


これは、間違い無いです。



悪い事ばかり考えていると

どんどん投資なんてできないし

常にネガティブ思考に陥ってきますから。



そんな状態で、今より収入増やせる方が奇跡でしょ?って事です。




所詮、ローリスクばかりを意識しているという事は、

それに見合ったお金しか稼げないって事です。




これは、紛れもなく絶対的法則です。



良いノウハウとか

悪いノウハウとか

そんな次元で左右されることもありませんから。




良いものを手にしても駄目な人は、駄目だし

悪いものを手にしても伸びる人は、更に解決策を掘り起こして

結果的に伸びるもんです。




大事な事は、的を絞って何度も何度も行動に移す事です。



ただ、モチベーションが低下してきて

ネガティブ思考になると あれこれ壁が

立ちはだかってしまって、どんどん行動できなくなる。




ま。厳密に言えば、

完璧思考で頭が固い人ほど稼げない理由


これに結び付くんですけどね~w



もちろんノウハウも大事だけど

どこまでやる気を継続しながら

自分への投資をしながら行動を繰り返す事。




ノウハウの

良い、悪いも大事だけど

本当に、そういった部分が大事だなと

感じる場面がありますね。




同じく受験でもそうだけど

良い参考書だから合格するとか

悪い参考書だったから落ちるとか。

そんな問題でも無いですよね^^




そもそも、年収億単位のお金を稼いでも、

対して難しい技術とか使ってませんし、

そんなもの知りませんから(笑



ただ、アフィリエイトで稼ぎたいとか

一定目標があるなら、最低限、同ジャンルの

ノウハウ、稼ぎ方は、どんどん見て吸収するべきです。



ネットビジネスなんて 殆どが共通点の塊ですから、

色々とみてると、ふとアイデアが浮かぶ事があり、

その反動で、ガラッと変わる事もありますからね^^;





それでは、今日はこの辺で、斎藤でした。



PS

ちなみに先日紹介した、
こちらの まとめサイトのノウハウ。


http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061438950.html


そしてこちら。
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1054631703.html



この辺はマジで0⇒1に達するスピードは凄く速いと思います。


また、ハイリターンを望むなら(7桁以上)
やっぱり この業界でしょうw


表にまで出て、動画にまで出ても
7桁すら稼げない人が多いなか、
何故、僕が 表にも一切出ずに 軽くゲーム感覚で
取り組むネットビジネスで、年間1億円を超える収入を稼ぎ出せるのか?



興味があれば是非。
↓↓
情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法



副業のメルマガ