斎藤です。

いよいよ 蟹の解禁が
近づいてきましたね。




地域によりけりですが、京都周辺では、
11月の6日前後。



去年は11月の16日だったかな。


98ad009b



http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1045170255.html






とりあえず、解禁間もないものは 美味しい…と聞くんですが
よ~し蟹食いに行くぞと、ホテルの部屋を探そうにも
全然 良さげな所が空いてない。



これには、マジで驚きましたね(苦笑



確か去年は、ここ




部屋に温泉付きとか特別室系統で良さげな部屋は
最短で長いところは、土曜日など休前日は、
来年の2月とか言われたんですよね…(苦笑


やっぱり蟹の解禁で食べに行こうとする人は、
多いんだなと感じましたが去年は、ここまで満員じゃなかった…
にも関わらず、ここまで埋まっている原因が良く分かりません。。。


10件ほど電話してみて、
とりあえず1個だけ予約取れたので、11月中に入れましたが
高いですね(笑



ちょろっとした8畳程度の部屋と温泉付きの部屋でも
大人1名5万円弱です(笑



「蟹恐るべし」です。



それでも蟹はすべて タグ付きの活き蟹ではなく
冷凍も一部含むもので、この価格です。


なんでも蒸し蟹のみが 唯一 冷凍ものと活き蟹で
大きく変わるらしく その蒸し蟹のみがタグ付きの活き蟹で
後は、冷凍のプランでも この価格ですからね^^;


また鮮度が分かると言えば次は刺身らしいですが…


それ以外は、鍋とか焼きとか天ぷらとかは、
さほど変わらないそうです。
(この辺は納得ですね)


前までは、結構思いつきで瞬発的に、
出かける事も多かったのですが、そうなると泊まる所が
残りカスみたいな所になって妥協を強いられてしまう。



結局のところ、時期を見越して
早期段階で計画して予約を取る人の方が
良い思いができるって事ですね^^;




もはや、宿泊費などは、一切気にせず、
「ここ行きたい!」と思ったものから順番に見ていくものの


しかしギリギリとかだと ほぼ満室。


逆に空いてる所は、パッとしない所だったり
価格が高いといったところなんでしょうけど
後者ならともかく前者は、マジで悲惨ですからね^^;




また、年末は、海外に行ったり、
冬は、寒いので温泉に行ったりと 色々と
今から計画を立てて予定を入れ込んでいます。


と、言っても遅いかな…と感じてますが(苦笑



旅行もそうだけど、これは、ビジネスでも言える事です。


計画して予約(行動)

ビジネスも計画して情報収集して作業する(行動)


ほぼ同じ。




例えば、その行動にあたる部分ですが、

ブログを運営する…という事でもそうですね。


何の為にやるのか?と言うと、
もはや稼ぐ為以外何もないかもしれませんが
それだけを考えると確実に失敗します。



ただ、なんとなく商材を買うと、
とりあえず書いてる事を機械的に処理しようとする。



最初は仕方ないけど、そこから今度は、
自分で解釈をして 自分で目的や趣旨を考えなくちゃ
いけないわけです。


いわゆる体系化です。


いつまでも与えられた情報だけで何とかなる…という考えを
持っている人は、会社で仕事していても伸びないものです。


どうすれば効率よくできるか。
どこに何を加えれば今より凄いものができあがるか。
今より何をすれば 効果が高くなるか
今より時間を掛けずにやる方法が何なのか



という事を自ら さらに知識を入れて
取り組んでいく…というのが、商材の実践で楽しいところで
ネットビジネスでも、これらを追求して大きな数字が出せるものです。


ま、今では、僕も含めてアフィリエイターは、特典などで
さらに+@のノウハウなどをつけて紹介しているんですけど
中には、
「その過程が面倒で嫌」という人も居るわけです。


でも、それを避けて稼ぐ方法なんて、この世界に無いと言えるので
何度も何度も ハズレを引くだけで、無駄な体力と資金と労力と時間を
費やすよりも、その時間をその手法を徹底的に学ぶ事に使うように
計画的に行う方が、無駄な時間も労力も資金も体力も使わず、結果が
出せる筈です。



とりあえずやるぞ!
まずはやってみた!


と言うのは最初は良いけど、
ちゃんと成果を積み上げたいなら、その繰り返しじゃ駄目で
ちゃんと分析をして自分の中で

どうすれば効率よくできるか。
どこに何を加えれば今より凄いものができあがるか。
今より何をすれば 効果が高くなるか
今より時間を掛けずにやる方法が何なのか


という事を追求して一つずつ解決策を見つけながら
進んでいく…という事が大事です^^





あ、計画的の話ついでになんですが、
多くの人が今、認め始めているのが
こちらです。
トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法


トレンドアフィリエイトに文章が苦手な人が
時間を掛けるよりも まずは、極力文章力不要で
短時間でコンテンツが作れる、こういったものからスタートする。


そしてここでも書いたけど

アドセンス報酬を5倍、10倍に増やす方法?トレンドブログと特化型ブログ


更なる利益のために 特化型コンテンツ作りに
励んで収益を増やしていく。


…こんなやり方も、僕は、ありだと思いますね。


もちろん文章を書く事が苦にならない人は、ともかくだけど
それでも 短時間でそこそこのコンテンツを作れてアクセスを
増やせる事を考慮すれば、メインへの誘導としても使えますから
テンプレやツール、ノウハウともにコスパは最高だと思います。

トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法



ずっとやり続けるとか考えず
収益を増やす為の通り道としては、十分でしょう。




ではでは、今日は、この辺で…斎藤でした^^;



副業のメルマガ