斎藤です。


いやーヤバいです。。


何がヤバいって先日購入したプレイステーションVR。


想像以上の体験ができました^^;



プレイステーションVRレビュー


実際に購入してから短時間しかやっていませんが
マジで、ヤバいね。


僕は、基本的には、ゲームにハマるなんて殆ど無いけど、
ゲームというより仮想世界に入れるという感じで
実際にやれば分かるけど、360度世界が広がるんですよ。


僕もゲームなんて している事も無かったので、
知らなかったけど、プレイステーションとかも公式サイトから
情報商材のように購入してダウンロードできるもんなんですね^^;


とりあえず、最初に1本か2本購入しておいて、
その後に 実際使ってみて


「これヤバいーーーーーーーーーー」

となったので ポチポチと現在販売中のものを

公式サイトのダウンロード版を幾つか買いました(笑


Until Dawn: Rush of Blood

image13



唯一一番迫力があって 怖いです。
ただ、モーションコントローラーなども購入したけど
ちょっと動作的にポジションを逢わせ難いというのが難点だけど
「ゲームを超えたゲーム」みたいな感じです。


バイオハザードとかも発売されるようですけど、本当にヤバそうですね。

PlayStation VR WORLDS

image17

いろいろなゲームが詰まっているんですが
ちょうど ヒカキンさんの動画でもやっていたサメのものですが
別にゲームじゃなくて海に潜っていくものですが、凄くリアルです(笑


image12


image11



image9

image10



画像じゃ分かり難いけど マジで凄いです。

もはや、異次元空間といった感じですね。
冗談抜きで現実世界から完全に離れたくなる次元です。


他にもミニゲーム?みたいなものが幾つか入ってますが
本来面白く無いようなゲームでも VRで360度のゲームの世界で
プレイする事で面白く感じる事が出来る。




ライズオブザトゥームレイダー


image18


ダウンロード済みだけど まだあまり触ってません。

これって360度に対応しているかどうかも謎。何か設定があるのかな…。



あと意味不明なものがこちら

コールオブデューティインフィニティ ウォーフェアジャッカルアサルトVRというものです。


image15


クソ長い規約を読んで承認ボタンを押しても何も変わらない…


バグ?なのかな。。


ま、無料のものなので 気にもしていませんが。



そして、

イーグルフライト 。

image14

バットマン:アーカム VR

image16



これについては、未ダウンロードです。



流石に まともハマると仕事どころでなくなるので

ちょっと合間に触る程度ですが、一歩間違えるとヤバそうです(笑



自分の制御が出来なくなるほど、未知の空間ですからね。


プレイステーションVRの唯一の欠点


唯一の欠点は、モニターとなるヘッドセットが
一台しか無い事です。


もちろんVRのプレイ中は、ヘッドセットで映っている画面が
そのままテレビに表示されています。


なので、厳密には、立体感やゲームの中に入ってるような
バーチャル感はヘッドセットをつけている本人のみという事です。


このプレイステーションVRの特質上、
5分10分で外して人と変わるとかナンセンスですし
友達や恋人と 楽しむにしても、プレイはともかく同じように
画面が見られるように 追加でヘッドセットを増設できるようにすると
尚更良いと思いますね。


また、思った以上に僕的には、かなりリアルで衝撃を受けました。


ユニバーサルスタジオにある、
ハリーポッターエリアのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの
ような感じですね。


もちろん家なので動きもしないし、
体で感じる体感は、ありませんが、映像やイヤホンも
しておけば音もかなりリアルです。


今回のVRは、ゲームの進化の凄さを痛感しました。


ぶっちゃけた話、高く買いましたけど、7万、8万の価値は、十分にあると思います。


明らかにテレビの画面のゲームとは、全く違いますからね。




今後、もっと進化してくると、映像ももっとリアルになって

海外旅行や宇宙旅行なんかも VRで行けちゃうようになりそうですね(笑




是非、機会があれば購入して試してみて下さいw




それでは、斎藤でした。



PR


ゲームトレンドアフィリエイトで稼ぐ方法

⇒ http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1030433557.html

他人の動画に広告を入れて稼ぐ手法
⇒ http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1062310000.html


ネット上の文章を自由自在にクリック作業でリライトして
自分のものにしてしまうツールとは
⇒ http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-391.html




副業のメルマガ